日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HardwareReset-ideos

■ 手持ちのAndroid端末である「ideos」が最近かなり不調だったのでハードウェアリセットしてみました。参考にしたのはネタフルさんの記事 不調の内容は無線LANが切れまくると言う結構手痛い状況だったんだが、リセット後はすこぶる快調。原因はなんだったん…

summer Animation

■ 残暑見舞い申し上げます。と言ってもここ数日全国的に雨模様で急激に冷え込んでますけど、風邪などひかぬように。 冷え込んでようが夏の糞暑い時期だろうが、オタクと言われる人種はアニメを鑑賞しアニメを嗜みアニメに一喜一憂する生き物でございまして、…

Android depression

■ 悔しいが2007年製の「IXY DIGITAL 10」の方が最近買った「PENTAX RS1000」よりも室内・暗所においては抜群に写りが良い。それはさておき写真は先日お迎えした「ゼンマイ歩行式アンドロイド君」である。海外輸入物の玩具なんだろうね、日本人の求めるクオリ…

Fight!TOUHOKU!!

◇ 大須商店街に東北のアンテナショップ「みちのく屋」-食品など販売 - サカエ経済新聞 ◇ 名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):あ、こんなところに「むすび丸」 - livedoor Blog(ブログ) ■ 自分も東北は秋田出身でありますので、大須に出来たという東北…

NEWSNEWNEWS

■ 最近考える、いや前から考えていたことであるが、個人がニュースを伝える、つまりジャーナリストとしてできる事は何だろうか?近年で言えば個人Blog、ニュースサイトなんだろうが、両方とも大抵の場合は「2次ソース以降」になる。「ニュースサイト」や「…