日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】いつだって麺曜日【食べたかったのよ】

■ 実は近所のラーメン屋が22周年と言うことで、去る26日の日曜に食べてきてたりするw 行ってきたのは「とき卵ラーメン 大空」長浜ラーメンの店です。 安くておいしいとき卵ラーメン : とき卵らーめん大空[食べログ] 食べたのは「長浜ラーメン」と「唐揚げご…

【番外編】○曜日はカレー曜日【食べたかったのよ】

■ 金曜はカレー曜日、番外編。実は昨日は月曜でしたが、カレーが食べたくなって食べてきました。 名古屋駅西の地下街エスカにある「ふらんす亭」で「牛すじハンバーグカレー」を食べた! ステーキ・ハンバーグ・カレーの専門店【ステーキと焙煎カレー ふらん…

【火曜日】今日は麺曜日【9週目】

■ 火曜日なので麺類を食べよう!と言う訳で、大須でお昼に食べてきました。 行ってきたのは大須にある「東池袋 大勝軒」つけ麺で有名なお店ですね。 名古屋 大須商店街 非公式ファンサイト ostyle » 大須 大勝軒 そして食べてきたのは、つけ麺じゃ無く「チャ…

WiMAXモバイルルータ AtermWM3800Rを買って見たよ。

■ 前にWiMAXのモバイルルータ 「AtermWM3500R」を使っていたのですが、色々あって半年ほど前に解約してました。 そこで、今回WiMAXモバイルルータ 「AtermWM3800R」を再度購入(契約)してみました。 こちらがその端末。第一印象が小さい! 比較対象はニンテ…

金曜日はカレー曜日【10週目】

■ 金曜日はカレー曜日と言うことで今日は、名古屋高島屋のレストラン街にある「資生堂パーラー」でビーフカレーを食べてきました。 資生堂パーラー│資生堂 関係ないがGalaxyNEXUSのカメラは暗所苦手らしい。写真が残念になってしまった。 それはともかく、伝…

【変則】今日は麺曜日【8週目】

■ 今日は月曜日ですが変則麺の日として「打ちたてそば・酒処 みやび 」で「海老天おろしそば」を食べてきました。 打ちたてそば・酒処 みやび | 店舗情報 | JR東海フードサービス株式会社 小振りの海老天が数個、甘みのある天ぷらと、さっぱりとした大根おろ…

スマートフォンを買い換えてみた。

■ 今使っているスマートフォンは「XperiaRay」でして、個人的にサイズが非常に気に入っているのですが、OSはAndroid2.3で致命的にROMが少なく(調べてみたら1GBあるがドコモのアプリだのなんだのでフリーで使えるのが360MB程度)最近ではアプリのアップデー…

金曜日はカレー曜日【9週目】

■ 今日は名古屋駅西の地下街エスカにある「喫茶リッチ」でカツカレーを食べてきました。 喫茶 リッチ | 名古屋駅 | ヒトサラ 地下街設立当時からの喫茶店とか何とか、落ち着きのある良い感じの店内でしたが、注意書きに要約すると、必ず一品注文して、ゲーム…

火曜は麺の日【7週目】

■ 挽肉があったので、よーし!今日はハンバーグを作るぞぉ!とか考えていたのですが気がつけば… ミートソースを作っていました。なんじゃらほい。 ミートソースは簡単に大量に作れるので、たまに作ってます。ホールトマト(カットトマト)と挽肉、卵、コンソ…

金曜日はカレー曜日【8週目】

■ 雨が降ってて夕方から気分が億劫でしたが、今日は金曜日なのでカレーを食べてきたよ! 行った場所は名古屋駅の地下街「ユニモール」にある「カトレア」 おいしいランチをつくりました | 株式会社カトレヤ本社 いたってベーシックな辛すぎず甘すぎない(甘…

【リベンジ】火曜は麺の日【6週目】

■ リベンジと言うほどでも無いのですが、先週いった「パスタデココ」、定番を食べずに肉の誘惑に負けて「ハンバーグ」を食べたので、今回は定番メニューを食べてみようと思います。 と、言う訳で、「パスタデココ」定番メニュー「ミラカン」を「マイルドスパ…

しょうもない駄文を書き殴る

■ ここ最近、このBlogが食い物紹介系になってしまっているので、ここらで日記的駄文でも書き殴っておこう。とか言うが特に書きたいことも無いんだよね。ニュース見ても興味も薄くて孫ニュース真似系な事もしなくなっちゃったし。 物欲はあるんだけど、前に比…

金曜日はカレー曜日【7週目】

■ 金曜日恒例カレー曜日、今回は簡単お手軽に吉野家で「牛カレー(旨辛)」を食べてきました。 味の方はまぁ普通にカレーって感じです。目の前でレトルトパウチかけてるの見えてるもので複雑な気分ですが、美味しくいただきました。

【変則】今日は麺曜日【通算5週目】

■ 火曜日に麺曜日と決めてましたが、どうも気分が乗らず、しかも新鮮な「はまち」の柵を200円という激安で入手してしまったので、火曜日は麺曜日をお休みしました。 そこで今日は木曜ですが変則的に麺曜日としてパスタ食べてきましたよ。 名古屋名物「あんか…