日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/01/31

■ なんだかネムネムです。記事のみ更新。 <気になったニュースなど> ◇ 「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャー氏死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #「攻殻機動隊S・A・C」でも馴染みになった「ライ麦畑でつかまえて」ですが、ご冥福をお祈…

2010/01/28

■ 部屋の掃除やら何やらしている時、仕舞い込んでたfigmaの入った袋を床に落としてしまい「なのはさん」が負傷してしまいました。 折れたなのはさんのツインテール ボールジョイント部分が根本からポッキリ、取り出し不可能(Q_Q)↓ ツインテール側 何でこん…

2010/01/27

■ チキンカレー作ったけど、チキンカレーって「甘口」と「辛口」どっちが合うのかな?何となく今回は「オリエントカレー」と「こくまろカレー中辛」のブレンドでちょっと甘めになりました。 ピントぼけぼけだなww <気になったニュースなど> ◇ パナソニッ…

2010/01/26

■ 実は模型関係の道具は仕舞い込んでいたのですが、ニコ生見てたらついに引っ張り出しちゃいました。おおまか、仮組で放置してたハセガワのVF-1(劇場版)に手を付けます。 と言っても、「完成しない病」になるんでしょうけどね。 アイドルマスター模型部の…

2010/01/25

■ どうも。ニコ厨になった者です。ニコ生とニコ動にいりびだってる駄目人間ですが、多分この状況はニコ生を悪評判から敬遠していた反動なんだと思います。実際見て見ると良い放送主さんも大変多くて勉強にもなりモチベーションを上げる切っ掛けにもなります…

2010/01/23

■ ニコ生で映画配信してる人が居たのでスティーブンキング原作の「ダークハーフ」を見てたけど、やっぱり特徴的なキングワールドな作品だった。 よく見に行くニコ生のプラモ系生主(放送主)さんで、明日で放送1周年になる方が居る。ニコ生自体がサービス開…

2010/01/22

■ 「天使にラブ・ソングを」がTVで流れていたので見てたけど、こういった単純に良い映画だと思える映画を小学校の授業などでどんどん鑑賞すべきだと思う。今思え返せば自分の小学時代、これは担当の先生の方針もあって時折「ビデオ鑑賞会」なんてのをやっ…

2010/01/21

■ 「ニコ生」見てると本当に色んな人が居る。見てて思ったが、性格的にマメな人ってのが放送に向いてるかもしれない。リスナーからの質問にしっかり答えたりコメントをちゃんと読む人ってのは人気が高い。特に何があるって訳じゃなくても人気があるのだ。 と…

2010/01/20

■ 色々考えてたことがあったんだけど、いざ日記書こうと思った時には半分くらい忘れてたり文章としてまとまってなかったりする。もうアレだニコ生に逃走するwww <気になったニュースなど> ◇ ボックスワインをレンジでチンすると壁に大穴が開くほどの大…

2010/01/19

■ ひょんな事から「思い出の味」を再現してしまった。 多分、自分はもう今後の生涯で父親には会えないだろうと思う。 自分が離婚し秋田から愛知に来て3年後だったかな?母親から電話で「離婚した」と言う話を突然聞いた。 親父の顔を最後に見たのは、自分が…

2010/01/18

■ 先日ニコ生で餃子作ってる生主さん(放送主)が居たので見てたのですが、今日買い物に行ったら何故か餃子の材料を購入してました。と言っても皮が半額だったので一袋と、挽肉と白菜が安かったからなんですが、明日は餃子です。 <気になったニュースなど>…

2010/01/15

■ ここ数日、ササミを揚げてササミカツ丼にして食べるのに填ってます。ヘルシーなのかヘルシーじゃないのか微妙なメニューです、でも単価安くてこんなに美味しいササミは正義だw <気になったニュースなど> ◇ マグニチュード7.0の大地震に襲われたハイチ、…

2010/01/14

■ 近所の米屋に弁当でも置いてないか?と入ってみたら、米屋のくせに弁当は置いて無く、代わりに自家製サンドイッチを売っていた。しかも300円しない価格で想像以上に具にボリュームがあり味も良かった。なんて米屋だww 【ニコニコ動画】(∪^ω^)アルト…

2010/01/13

■ ニコ生やニコ動見てるとTV見る機会が減るってのは、確かにあるなぁと感じた。さて?何故TV見る機会が減るのか?番組が面白くない?それもあるけど、内容を自分で選べないってのも大きいと思う。やっぱり自分で選べるって自由度があるのは良いね。 <気…

2010/01/12

■ ブラウザの主力を「Firefox」から「Google chorme」にしました。 Blogの更新に「オートアンカーFX」を使っていたのですがchormeにも似た機能のエクステンションがあったので、それを機に主力の入れ替えをしてみました。ブックマーク周りの整備したら完全移…

2010/01/11

■ 最近ニコニコ生放送を見るようになって、よく見る生主さんもだいぶ固定化されてきた。やっぱ色んな人居るもんだとしみじみ感じる。 <気になったニュースなど> ◇動画:向こうが透き通って見える、サムスンの有機ELノート #未来チックで欲しいけど、外で…

2010/01/08

■ 気分的にニュースのみの更新で。 <気になったニュースなど> ◇asahi.com(朝日新聞社):「私はつぶやかない」 自民・谷垣氏、反ツイッター宣言 - 政治 #質問の流れにも寄るんでしょうけど、谷垣さんはやらない宣言 ◇河野太郎公式サイト | 大分の予算 #…

2010/01/07

■ ここ数日、猛烈な眠気に襲われます。冬眠の時期なんでしょうか? <気になったニュースなど> ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):鉄腕ラーメン「ふぁ?めん」閉店へ - livedoor Blog(ブログ) #なんと急な!結局食べに行ってないよ... ◇今日もや…

2010/01/06

■ 財務大臣が辞任と言う事だからか?朝から鳩山首相がまるで自虐ネタのようなPOSTをTwitterにしたかと思えば、幹事長の任意なんたらの話題だったり、シーシェパードが相変わらずのアホやってたり、Googleが自社携帯出したりで、年明けの話題としてはまぁまぁ…

2010/01/05【ニコニコ生放送を見た雑感など】

■ 「ニコニコ生放送」なるものを見てみた。個人ユーザーがかなりお手軽にストリーミング放送を出来る。色んな人が各々思うように自由に意見の垂れ流しをしている訳だが、軽く見て回って問題点も色々と目に付いた。 目について一番判りやすい問題点は「「R?…

2010/01/03

■ 深夜からサマーウォーズ見て軽く泣いてみたり。朝にはフレッシュプリキュアでウエスターこと西さんを看取ったり、後はNHK教育のエレメントハンター&獣の奏者エリンを14時まで見たりと、とってもオタクっぽい1日ですが、寝てないので今から(現在14:…

2010年の抱負というか人生の何か。

新年というわけで抱負と言うか人生の何かをですね...まぁ去年の焼き直し修正追記なんですが、記載しておこうと思います。 一つ、今までの人生経験を活かす事。 「20代までは失敗の道、30代からは活かす道。」 一つ、古きに学び今に活かす事。 「便利すぎる文…

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。 今年もマイペースでやっていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。 ちなみに元旦は二日酔いで丸々寝て過ごしてました。