日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャル子さん可愛いよニャル子さん

■ 先の投稿にも書いたようにSAN値が下がったため「クトゥルー」をネタにしたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」が今期かなりの上位にランキングされる人気でして、個人的にも気に入ってます。 この作品は非常にオタク向けで、大元ネタが「クトゥルフ神話」で…

ああ、我がメガテン魂

◇【リメイク】3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」8月30日発売!声優陣によるフルボイス化!|オタク.com いあいあくとぅるふぐたんいあいあくとぅるふぐたんいあいあくとぅるふぐたんいあいあくとぅるふぐたんいあいあくとぅるふぐたんいあいあくとぅる…

server用セカンドPC完成

■ 取りあえずserver用のセカンドPCが出来上がりました(まだセットアップしてないけど)。 ◇クラウド環境を考える。 « Remeteor.net 前に組んでたセカンドPCに前回買ってきてたジャンクのDVD-ROMとFDD、それに今日買ってきたキーボード・マウスセットと中古1…

ケーブルが無かった。

■ 流石にFDDケーブルのストック無かった、NASで使ってたHDD500GBがIDE接続だったのでIDEケーブルも調達してこなきゃいけない。 明日というか今日、大須に出張ってケーブルと液晶とキーボードマウスを調達するかな。液晶はジャンク15インチで良いな。 ネット…

ジャンク品でserverを

■ 大須でジャンクのDVD-ROMドライブ(300円)とフロッピードライブ(100円)を買ってきた。サーバー用だから動いたらこれで十分だよね、後FDDはおまけ。 ◇初めてだけど今からPC自作するよー - まめ速 最近の自作PCってのは昔と「組む」基本は変わってないけ…

ネットブック復活なるか

■ 最近仕事で「宿直」に行くようになり、あまりモバイル用途に使わなくなっていたネットブックを持って行くようになったので、今更ながらメモリを標準1GB(基盤埋め込み512MB+ソケット512MB)から1.5GB(基盤埋め込み512MB+ソケット1024MB)に増やしてみま…