日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2011

2011年も残り数時間、今年を振り返るとろくなこと無いので前だけ見て過ごすことにします。とはいえ、振り返ってみたいことは沢山あるのでそれは来年再考してみたいと思います。 そういえば今年は天気がいいようで名古○高速の待機所に缶詰にならなくてい…

年末恒例大掃除

■ 今年も残る処あと数日になってしまいましたね。まぁあまり年末進行と関係ない生活してるのですがこの時期の寒波だけは雪氷対策の関係で無視できない。暖冬万歳と今の仕事やってるうちは言いたくなる虚け者です。 さて、それでの年末ですので日本の年の瀬恒…

散財してみた。

■ 吉野家の新しくなった豚丼が酷いものでTwitterでぼやきまくってました、僕です。 そんな釈然としないというかムカツク事態に、あ、ムカツクと言えば仕事!つか会社ってか同僚ってか?給料が上がったんですよ400円。で、同じく給料が上がった俺より半年ちょ…

近所の夜景をE-Pl1sとXperia rayで撮ってみた。

■ 夜になって気まぐれに近所の公園などをE-Pl1sとXperia rayで撮って歩いてみた。めんどくさいので特に設定無しでシーンセレクトやフィルター使って遊んで撮ってみた。近所迷惑になるので当然フラッシュは無し。 E-Pl1sオートで普通に撮った写真 E-Pl1sモノ…

時季外れかもしれませんが

■ Xperia rayの着信音をmp3設定で上記動画の仮面ライダーフォーゼOP「switch on!」にしようか?下記動画のPERSONA4TheAnimation「My true Self」にしようか?迷ってたりなかったり。 携帯電話(ガラケー)時代(過去形にしてしまって良いのか困るがw)着…

Xperia rayその後「ロック画面編」

■ 前回はXperia rayのハード面の事を軽く書きましたので、今回からは使用アプリやサービスを紹介してみようかと思います。 Android端末の面白い所は「カスタマイズ性の高さ」が大きなポイントだと思います。買ってから約2週間ちょっと経ちますが、自分はやっ…

しばらくXperia rayを使ってみて。ハード編

■ 10日ほどXperia rayを使ってみて、簡単な感想と現状。 まずは簡単な操作感とかと言いたいが、手持ちの「ideos」との比較となると現状発売してる各キャリアのAndroid端末購入を検討してる人への参考にはならないので、あくまで個人的感想を簡単にだけ書く。…