日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋食工房パセリ】もはや定番?なので日記処理w【行きつけ?】

■ タイトルのように「洋食工房パセリ」にまた行ってきたのですが、もはや行くのが当たり前になってきたので(まて)日記として処理しますww 今回も職場の方と一緒に行ってきました。少し混んでて待ちましたが、その間に他のお客さんを見ていると「大食いチ…

【敗北】洋食工房パセリにいってみた×3【爆食】

■ えーコリもせず「洋食工房パセリ」に行ってきました。初回と同じ職場の方と一緒にです。 先に書いておきましょう。 「洋食工房パセリ」で、「唐揚げ定食」「豚バラにんにくあげ定食」を頼む際はお気をつけ下さい。 今回自分は「豚バラにんにくあげ定食(M…

【とんかつ】またまた洋食工房パセリにいってみた×2【爆食】

■ 前回、初めてパセリに行ってから、今週更に2度ほどパセリでご飯食べてきました。 平日の仕事帰りに寄ってるので、次の日の事考えて「Mサイズ」で食べてますけどw まずは「メンチカツ定食」大きなメンチカツがゴロッと2コ!半分の大きさでローソンのゲン…

矢場町から栄テレビ塔までぶらぶらしてた。

■ ワールドカップ日本の初戦は黒星スタートになってしまいましたね。残念ですがギリシャ戦に期待。 と、ワールドカップを見終わった後で、換装したグラフィックボードGTX-460を手元に置いていても箱がデカくて邪魔なので、大須に売りに行きました。ドスパラ…

【新旧】GTX-460vsGTX-750【ベンチ対決】

■ 2011年の1月に「ASUS ENGTX460DirectCU」を購入して以来、GTX-460を使っていたのですが、性能的には2014年現在でもミドルロークラスと言えよう性能なのですが、消費電力が高い。ベンチマークちょっと回すだけでファンが高回転し電源と共に超高発熱状態にな…

メインマシンをGeForce GTX 750にしてみた。

■ 前々からメインマシンのグラフィックボードの買い替えを検討していたのですが、今回「GALAXY GF PGTX750-OC-LP/1GD5 GeForce GTX 750搭載グラフィックスボード」が大須のGoodwillの改装キャンペーンで約9000円で買えましたので換装しました。 グラボ買い替…

【とんかつ】洋食工房パセリ【爆食】

■ 金曜の仕事帰りに職場の同僚さんと名古屋は塩釜口にある「大盛り・爆盛り」で有名なお店「洋食工房パセリ」に行ってきました。 どのようなお店なのか?まぁ店内や写真を見てもらえば言わずと解りましょう。 店内の壁には、黒板に書かれたメニュー。豊富な…

【ブルートゥース】Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80【購入】

■ お手軽サイズで簡単に使えそうなブルートゥース接続のスピーカー「Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80」を購入してみました。 発売当初から店頭で気になっていたのですが、最近は価格が2500円前後で落ち着いてきているのでポチった。 取り…

腰中破!(一年半ぶり)

■ 仕事、作業中に足を滑らせた勢いで腰をやっちまいました。ぎっくり腰、一年半ぶり、程度は中破。 中腰作業なので毎度気をつけてはいたのですが、木のパレットから出る木屑で滑り踏みとどまった時にガクッと腰が落ちた。木曜の朝にやらかしてしまい、その日…