日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく雨が続きそうですね。

■久々ぶりにゲーム雑誌など買ってみる。買ったのは「ゲーマガ」べ、べつに!PSPのデコレーションステッカーに引かれた訳じゃないんだからね!!(ステッカー貼りつつ) もし来月ゲーマガに「初音ミク」のデコレーションステッカーが付いてたら速攻で張り替え…

雨に行く手を遮られ。

■夕方寝て夜中に目が覚め、朝寝て夕方目が覚めると言う悪循環を断ち切るべく行動してるのですが、朝普通に起きても夕方うたた寝したら深夜に目覚めてしまうと言うアホなオチ。やばいな俺社会復帰できないんじゃないか? ◇半額のWindows 7、週末で完売 限定3…

トラウマ克服?

■すき家のウナギ食ってきた。まともに食えるものになっていてくれて数年前のトラウマが解消された。突飛して褒める所もなく、少し水っぽかった感じがあった解凍か蒸しの問題かな?個人的には吉野家の方が食べやすかったかな? ◇【2ch】ニュー速クオリティ:沖…

腹痛マシマロ

■コレと言って何も無い日です。でも暑さで水物を多く取ってしまいお腹が痛いです。そんな蒸し暑い日々です。アニメ「苺ましまろ」OVA含め全部見ました、可愛いは正義です。 ◇iPhone 3GS 国内発売 & 3Gとアプリ起動速度対決 #マイケルの死がなければ、TO…

梅雨の晴れ間の朝の速報

■気まぐれ朝の速報更新。 ◇予約すれば約半額に:Microsoft、Windows 7の価格と予約受付を発表 - ITmedia エンタープライズ Windows7 Home Premium アップグレード版posted with All Consuming at 2009. 6.26 マイクロソフト (2009-10-22)定価: ¥ 7,777Amaz…

眠い・・・駄目かもしれん

■睡眠時間やタイミングが狂いまくってます。引き籠もりの弊害か?! ◇今日もやられやく 『劇場版マクロスF 虚空歌姫』公開は11月21日 他画像 #予想外の年内公開に思わず(ノゝ∀・)~キラ☆ そして新ライダーも・・・。 ◇中国、男性頭部をスープで煮込み娘に与え…

スライム遊び

■大須に行ってびっくりした!赤門通りにあった「大須ラーメン屋」が潰れて居酒屋に改装してた。 参考:http://xylocopal.exblog.jp/1898285/ 数回入ったことがあったのですが、中国?系の方がやってる店で値段も安くて結構人気あった感じなのになぁ。それに…

FONの新型には興味有り

■朝起きてから、ずっとお腹の調子が悪くて寝たきり生活。冷やしたのかな? お腹の調子は悪くても、食事は大事。ポトフ3日目でベーコン・ソーセージは出汁が出きってキャベツが溶け始めてます。後4食位かな?お腹に優しいので丁度良い感じ。 色々便利に使って…

むしむしにしてあげる

■すっかり引き籠もり一族に組してしまってます。世界樹の迷宮2を最初からやり直してみたりしてます、自分の世界に入り込んじゃうなこのゲームは! ここ数日の蒸し暑さと突発的な大雨にぐんにょり。太ったので更にキツイ!! ◇着メロサイトが30万人分以上の会…

男のサガと思春期と

■大須でのヒトコマ。外人女性は肌の露出が多い、目の前を歩いていた「男子中学生」と思われる御一行。どうしても目がいってしまうようで、5人で話をしながら歩いてるるんだが、外人女性(胸元オープン)が居ると、視線が会話内容とは全く違う方向(胸元)へ…

よだれを拭きつつ

■朝、目覚めと同時にネットで拾った「初音ミクPV」なるファイルを展開してみた。中身は今まで動画投稿サイトに上がってたボカロ作品とか、asahi.comのボカロ関連動画ニュースの詰め合わせだった。7割位見た事あった動画だったけどファイル数108個は意…

きょうはおとなしく

■朝から用事があって出かけたんだが、そう言う時に限って腹痛。更に強烈な眠気でフラフラしてました。ちゃんと寝てたんだけどなぁ。 世間では7月11日に発売の「ドラクエ」を待ち遠しく待ってるのでしょうけど、K@iはPSPの「初音ミク Project DIVA」の方が…

何事も確認が大事大事。

■勘違いしてた。「娘type」のvol2が発売してると思って本屋に行ったら売ってない。よく見たら特典販売の締め切りが6/15だったのを、俺がvol2の発売日だと思い込んでたw 先週DVDを借りてきてたのです。「ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ」の3から…

すき家で食うべきは牛丼のみ

■どうもうちのマンションにも韓国人が入ったらしく、夜中に大声で話してるのが聞こえてくる。韓国には夜中は静かにすると言うマナーはないのかな? すき家で「マグロユッケ丼」を頼んだんですが・・・ちょっと野暮用で時間が無く、急ぎ半分ぐらい食べててか…

リングの英雄、勇姿は永遠に。

■梅雨入りした季節柄でしょうか?コバエが多くなってイライラしてます。へんてこな形のコバエ取りを置いてるのですが、設置からしばらく1匹も捕まってなかったのに今日になって、捕まってるのを6匹程確認。名誉の為に言っておきますが台所は毎度綺麗にして…

お絵描きBBS設置しました。

何となく設置してみました。サイドバーからどうぞ。

ペンタブ購入(中古で)

■午前中はひたすらに「セブンスドラゴン」をプレイ。 午後になり、引き籠もってばかりで憂鬱になってきたので大須に行ってみた。 引っ越しの際に持ってたペンタブを捨てた。認識不良が多発してたしので、どのみち買い換えなきゃいけなかったのだわさ。 大須…

MT4.23からMT4.26へアップデートしました。

タイトルのようにアップデートしました。 とくに大きな変化はないと思いますが、なにか異常がありましたらご連絡下されば幸いです。 連絡先:meteor2004( あっとまーく) gmail.com

艦隊戦がやりたいんだが?!

■昨日発売だったのかな?DSの「無限航路」が面白そうで欲しいのですが、各掲示板のレビュー見ると評価が真っ二つで噴いた。システムバランスやストーリーの進度で面白さが極端に別れるみたいですね。もう少し様子見ようかな? 無限航路posted with All Con…

頑張って、昨日よりもっと頑張って

■今日、名古屋は午前中は雨で午後から晴れました。あ!今更思ったが、前まで刈谷市に住んでたので「愛知は」って表現使ってたけど、名古屋に越したので表現が「名古屋に」になったんだ。コレって改めて文章で見ると何か印象が違うんですね。やっぱ名古屋はそ…

麺ジャンキーってのも良いかもしれないが、ジャンクなら何でも可!!

■東海地方は梅雨入り宣言。俺の大嫌いな季節「梅雨」。 せめて新しくオシャレな傘でも買うか?とか思いつつ、引き籠もりは外に出ないので傘買っても意味ないじゃーん!! ハローワーク通いを本格的にしたいけど、雨降りでダウナータイムに陥ると部屋の隅で膝…

俺の前を行くはなんぞ?

■昨日、無職でラブリーな私はハローワークにいってたのですが、窓口で怒鳴り声がして全体の視線がそちらに集まりました。 怒鳴ってたのは小柄なオッサン。職員とのやりとりで聞こえ来る内容から「受給資格がないのに金よこせ」と食いついたあげくに断られ怒…

無職がスタミナつけてどうするんだ!w

■昨日は「スタ丼」を作りました! 見栄えに関してはかなりの完成度w 味は少々胡椒が足りなかった感じがします。 ◇WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia +D モバイル +iPhone 3G S 対 iPhone 3G 詳細比…

変な夢見て大寝坊!

■今日は寝坊して資源ゴミを出せませんでした・・・orz 村上春樹の本が馬鹿売れしてるようですが、私は「ベン・トー3」を買ってきました(関係なしw) ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)posted with All Consuming at 200…

3はなかったことにして、4からTVシリーズへ

■ターミネータ4公開記念!と言う事でMAD動画を! 関係ないけど面白かったので。

引き籠もりに太陽は眩しいです。

■部屋がマンションの一階だからでしょうか?電波が切れやすくアンテナレベルがが3から0になったりしてたので、ドコモショップに行って「FOMA室内補助アンテナ」を貰ってきました。 アンテナを窓際に置いて、有線接続することで電波状態を確保します。…

電気料金って?

■電気料金って、一人暮らしだと平均どれくらいなんでしょうね?前回引っ越して最初の月は35日使用で約6500円、今月は25日で約5200円でした。オール電化で風呂の湯も電気なんで契約は普通の従量灯B+深夜電力。大体半々金額=月の料金なので使いすぎてはいな…

梅雨が近いのかな・・・

■デュアルディスプレイにして、メモリ消費が増えました。 ◇[N] 月周回衛星「かぐや」が超低高度から月面を撮影した動画 #月の表面って魚のつみれみたいな色してますねw 宇宙の映像がHD画質で見れる時代に万歳! ◇[N] どんな画像にも"アナログ"と入れられる…

引き籠もり参上。

■なんだか引き籠もり生活です。週末は出かけよう。 ◇USB接続の12cmファンが登場 #これくらいなら自分で配線した方が安上がりなんだが、絶対に扇風機代わりにする奴が居そうだw ◇エプソン、2万円台のネットトップPC 「Endeavor NP11-V」を発表:ニュース - C…

半額弁当争奪戦への参入をお進めする

■長らく積んでたライトノベル読み崩し。 半額になった弁当を奪取するだけの為に生死をかけ戦う物語「ベン・トー2」 ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)posted with All Consuming at 2009. 6. 3by アサウラ 集英社 定価: ¥ 620…