日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトルが壊れた(10年選手)ので、買い替えた。

■ 今日の朝、コーヒーでも飲もうかと電気ケトルのスイッチを押そうとしたが、スイッチが入らない。物理的に押し込めない…遂に壊れた。 まだ売ってるのか同じ方の電気ケトル!上記のドリテックの電気ケトルを2004年に買って使っていたので、もう10年も使った…

HGUC RX-78-2 完成

■ ちまちまと作っていた「HGUC RX-78-2 ガンダム」完成 ALL筆塗りとガンダムデカール仕上げ、額のアンテナの赤い奴を紛失してしまい、部品請求するのももう一体買うのもアホくさくて最終的にFGのガンダムから持って来てブレードはビルダーズパーツHD使用でで…

グラボ買い替え検討&メモ:新生FF14 ベンチマーク キャラクター編 テスト結果

グラフィックボードの刷新を考えているので現在のスペックでのFF14ベンチメモ ウインドウモード:解像度1280×720 標準品質 高品質 最高品質 検討してるのは最新のGeForce GTX750 か、それで値崩れした GeForce GTX650 最新の750は消費電力が650より少…

モーレツ!宇宙海賊!の原作はミニスカ宇宙海賊

StarChild:劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- ■ モーレツ!宇宙海賊!の劇場版公開に先立ってAmazonで原作の「ミニスカ宇宙海賊」のKindle版が特価になってます。 1巻が95円と91%OFF!試しに読むに持って来いの価格になっ…

大雪

■ 先週、今週と普段降雪の少ない地域で大雪になりかなりの混乱を招いていますね。 毎年なら東北出身から見て「この程度でか!情けない!」なんていう気持ちもありましたが、今年のはちょっとばかり訳が違うので素直に同情してしまう。 そういえば新しく東京…

読書

■ 「読書」、個人的に読書は好きだ。 本の虫と云われる様な人から見たら大した量じゃないが、年に数回「異常に本が読みたくなる時」があったりする。非常に波があるタイプだが、読書は好きだ。 「おたく」と分類されるタイプの人間にとって読書は通過儀礼で…

ガンプラはどんな発想で作ってもいいんだ!

■ アニメ「ガンダムビルドファイターズ」が面白い。 「ガンダム」と言うと「ガンダム」と呼ばれるロボットに乗り、戦争に繰り出す主人公達の生き様がメインストーリーな訳だけど、「ガンダムビルドファイターズ」はプラモデルをメインにした古くは「プラモ狂…