日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

遅くなりました、復帰します。

前回の投稿からどれくらいたったかな? ネット用の回線を「ドコモのPHS@Freed」から「イーモバイル」にしたのでBlogの方も復活いたします。 ネットに繋いでなかった期間、携帯を「FOMA SH702iD」から「FOMA D905i」に変更 職場の忘…

しばらくの間更新できません。

NTTドコモのPHSサービス終了に伴い、今まで使ってきた@Freedを解約してきます。 寮暮らしなので、通信手段が限られてるのが痛い。 取りあえず、イーモバイル契約するまで更新できません、契約しに行きたくても年末で忘年会とかと重なってるのが更に痛…

サイドバーにTwitterを載せてみた。

前々から登録はしてたが、余り使ってなかったTwitterをBlogに生かそうと思い立ちサイドバーに載せてみた。 まぁ、時々囀りますよ。PCの前に居たらw にしても、イマイチTwitter良くわかってない俺が居る・・・。

現在のマイ自作PCの”まとめ”

どうも、駄目人間です。 さて、ちょこちょこ弄ってきた自作PC君ですが、ここら辺で”まとめ”てみます。 まぁ晒しと言うよりは自分で忘れない為です、今回の組み替えで前回の自作時の事を思い出せずに困った部分もあったのでww 今回の自作で感じた感想を少…

たまには日記らしく(ぉぃ

まぁ、一応個人の日記サイト?になってるので(主旨が無いって情けないがw)日記を書くよ?! なんか毎日書いてる訳じゃないので近況報告になりますが・・・毎度同じ事書いてますねw

オンラインDVDレンタル「ぽすれん」を使ってみた。

10月辺りからYahoo!Japanが展開してる「Yahoo!DVDレンタル」を利用してます。 これは受付インターフェイスをYahoo!がやってるけど、中身はライブドアのやってる「ぽすれん」になってます。 仕組みとしては「Yahoo!レンタ…

マジ泣きした。

【ニコニコ動画】やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン) 歌ってる氏も題材の元ネタも俺のハート直撃!!! マジで泣いた!! これ判ってくれる人は「オタク」なのが証明できるwww 古き良き時代だお。

気が付いたら4倍か?

新PCを組んだ直後なのに、HDDから異音がして気が気でないww そこでATA133からSATAに乗り換える機会でもあるので、HDDを九十九電機オンラインサイトから注文しました。約6000円の出費のはず・・・が ご注文内容 数量 商品名 1 HDS721…

PC環境作り

新PCに移行して2週間くらいたちました。 仕事の方が「毎日残業」という、「勤労は尊い物精神」で言うと非常にこの格差社会ご時世にあって「ありがたい」状況なので、あまり時間のかかる作業はできませんが、少しづつPCの環境を整えてます。 個人的に使…

多忙?なんか変な最近

仕事がハードというのは毎度のことなんだが、気分、心の持ち方?そんなメンタル面が最近落ち着かないのです。 風邪引いてダウンしてたからかな?先月25日、そう誕生日だったんだが・・・その日から風邪ですww 今もって咳が抜け切りません、今回の風邪は…

取りあえずコレが今の手一杯

風邪でフラフラしてます、熱は微熱程度だけど鼻水と咳が非道い。 パブロン鼻炎カプセル飲んでるんだけどなぁ。 取りあえず積んでおくのもアレなので、差すだけ差しておく。 今回、CPUファンはしばらくリテールファンでいく、CPU自体が発熱少ないモデル…

風邪悪化中

土曜出勤行って参りましたが、風邪が悪化しました。当たり前ですねw さて、PC組む前にバックアップを取る訳だが、めんどくさいw なんか楽な方法はない物かな? HDD現状のまま繋いでみる?ドライバ関係だけ入れ直しになるか?でも、この場合不要なドラ…

部品はあれど・・・

PCの部品、火曜には届いていれど、組み直す暇が無く積んだままです。 週末に組めるかな?と思ったが、今週は6日出勤で土曜日仕事・・・しかも風邪ひいて体調は蝶バッド! HDD使い回すつもりなので、バックアップもとっとかなきゃならないが、仕事の後…

すき屋のメガ牛丼にチャレンジしてみた。

「初めに言っておく!!!二度と食うことはないw」 この手のネタ物に弱い、俺・参上!! 夜勤明けで食べに言ったのもあるが、それを差し引いても「この量」は破壊力あります。 大盛り御飯に並の3倍の肉、写真を見ての通り「どんぶり」から見えるのは、てん…

ここに来てこの発表か!!

どうも、ボクです。 さて、給料日前日で明日はまだか?!とwktkしつつ夜勤明けなのですが、下記の記事を見て悩みまくり状態になりました。 AMD 780Gは2008年1月の登場が計画されている ちょっと待ってくれw 明日にでもPC組み直し用のパーツ注文しよう…

亀田?みっくみくにしてやんよ!

世間では亀田亀田と騒がれてますが、正直もう亀田取り上げるの辞めたらいいさ。 ある意味合いTBS被害者な亀田一家だし、もう面白くないし、ボクシングの内容もつまらない試合しかしないしさ。 ただ、「負けたのだから批判受けてもしょうがない」とか会長…

TBSと朝日をオタクは信用して良い物か?

▲【動画あり】TBS「アッコにおまかせ!」の初音ミク紹介が酷すぎた件。より 初音ミクの可能性についてはほとんど触れずオタクをバカにする流れにもっていく編集でしたね。ミクが歌っているシーンがあまりないし、開発元クリプトンのインタビューも怪しすぎる…

結局PCを組み直す予定は未定

確か、何ヶ月か前に「このPCを後2年持たせよう!」などと抜かしてたが、結局色々堪えきれなくなったので、来月辺り組み直す方向へ流れてるへたれデス(挨拶 現在のPCでの問題点は、8月真夏の猛暑の最中の事です。 朝エアコンを切って寝てた為、部屋の…

やっとこさ完全復活?

いやぁ、アーカイブテンプレートにスタイルシートが反映されず、しかも弄ってたらテンプレート消しちゃったりで悩んでたんだが解決しました。 消したテンプレートは別に消しても大丈夫な物だったらしく、焦っただけ損したww 色々ググって、こちらの記事hiy…

まいったな・・・

アーカイブテンプレートの一部を消してしまったらしい。 バックアップ取ってない部分だ・・・ なんかアーカイブデータはあっても、リンク飛べないし、再構築中にエラー出る。

そんな訳でMT4導入

なんか移行に手間取った・・・正確には手間取ってます。 3.3から4.1にした訳だが、問題点として残ってるのは、過去記事やアーカイブにスタイルシートが適応されない。 たぶん、3.3のテンプレートと大きく違う点があって、それが引っかかってるのか…

そろそろ限界?

パソコンが限界近いっぽいです。 この間、朝起きたらエアコン切れてて、暑い・・・と思いつつPC見たら固まってて(正確には動き激おも)そんな状態で、寝ぼけて再起動・・・。 室内温度34度、PCは熱暴走状態・・・・そんな中で再起動は死への入り口。 …

お盆も終わり・・・

お盆休みも終わり、残暑は続くよっと・・・ まぁ、盆休みもひたすら引き籠もってましたがw 近況報告がてら、更新。

名古屋で35度の猛暑日

この糞暑い中名古屋ふらついてました、だって寮が停電&断水だったんだよ! しかも朝7時から夕方17時まで! よく考えてみれば、「寮に残ってる人は熱中症で死んでください」と言われてる気もするが・・・。

何故?CCレモンで電脳コイル?

なんかわけ判らんが、CCレモンのブログパーツに「電脳コイルのデンスケ」があったので適当に張ってみた。 ソースの適当な所にかなり適当に張ったので、表示が崩れてたらごめんなさいw で、なんで?何のコラボなのよ?w

悩み、悩む、悩む訳?

パソコンのこと、使用用途とか今後に関して考え出すと、悩み悩んで停まらぬループ。 そして最後には「何で悩んでるんだっけ?」となる訳でw 悩む訳って判らなくなる程度なら、悩むはずはないんだなwww 教訓:悩むなら、悩む訳を先に考える。ループになる…

自動車産業大打撃

新潟の地震の影響で、自動車各社は工場の操業停止してる状態。 で、派遣社員でトヨタ系の工場に勤めてる俺も例外なく、木曜から急遽連休状態です。 数万人、数十万人規模の人間が休みなってるもので、考えることは皆同じ「バイトでもするか?」 同じ寮の寮生…

権利者団体と個人の権利の微妙なデジタル?

「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張 ま、なんか、今までアナログで規制かけてなかったのに、デジタルは規制かけれる技術があるのでコピー回数規制します。 これで、売れ行きが不調・低迷してる音楽CD、書籍、DVDなどのコ…

さぼってたわけじゃ・・・ないんだからね!

サボってました、気がついたら一月近く経ってますなw このサボり期間の間、特にナニがあった訳じゃないんですが、あえて言うなら・・ 「仕事がきつくなった・・・orz」 後は・・・PS2のゲームばっかやってたw これ位かな?(どんだけー

くだらない事でもダラダラと・・

パソコンの買い換えを常に検討してるんだが、なかなか「コレだっ!」ってのに行き着かない。 10月過ぎ辺りにMacを買おうとか考えてるが、それとは別にどのみち必要になるWindows環境をどうするか? 別にMacでXP使えるし良いじゃん!って意見もある…