日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

結局アニソン三昧聴きながら部屋片付けてたら、机の周辺くらいしか片付けれませんでした。 買い物に行ったらやっぱり混んでるし、でも17時の「マクロス特集」に間に合わせて外に出て堪能した!普段から聞いてても何かラジオから流れるだけで熱くなる! 部屋…

大掃除中

NHKーFMの「アニソン三昧」を聴きながら大掃除中。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html 一曲目からストライクウィッチーズ「わたしにできること」、抽選とは言え2008を代表する曲w さて大掃除大掃除。

今年も残り1日

何気に今月の投稿数が50POSTいってたりする。先月は40POST。まぁ今月は派遣切りだのなんだのあったからPOSTも増えたのは事実だ、数は増えたが内容が薄いわな。 やはりチラシの裏的Blogでは限界があるなぁ。 本来なら大晦日に大掃除やら何やらやってはい…

久しぶりの大腹痛

朝起きる。さて今日は動くか!とか思っていると・・・・ お、おにゃかがいたひ・・・・ トイレへ・・・お腹が急降下しとる。 午前中は身動きできず。午後になっても腹痛は治まらず、頼りたくないんだが正露丸を飲んで横になる。 結局今日は何も出来なかった…

年賀状は

寮暮らし何かしていると、年賀状なんて儀式からはたんと疎くなってしまいます。ですが年賀状と言えば年始の始め「元日」に届くのが通例なのは知ってます。 今住んでる寮は、手紙などは一旦「寮事務」に届き、それから「寮事務員さん」が各部屋の扉に通知を貼…

連休に飽きてきた。

贅沢ですね。26日27日は忘年会で28,29日はほぼ寝てますが飽きてきました。 贅沢ですね、俺ってばなんて贅沢なんだろうね。つかニートになれない体質かね?これで無職になったら気が狂うんじゃないかとか。こんな贅沢な気分味わえるのも今回だけかな…

忘年会に下呂温泉に行ってきました。

26日から27日にかけて、職場の忘年会(兼送別会)に行ってきました。 実質・派遣切りと言う事で急遽「送別会も兼ねて」と言う事で、「ただ酒」呑んできたんだぜ!ありがたやありがたや。 場所は下呂温泉「小川屋」、個人的に本格的な温泉街は初めてだっ…

派遣会社を退社してきた。7年の重み。

しけた話はもう書きたくないが、工場側の「お情け雇用三ヶ月」の為に派遣会社を退社してきました。気がつけば7年も在籍してたので、悔しいが最後に言った「お疲れ様でした」に重みが出てしまった。 まぁ、7年以上在籍してたのは現時点で約300人中14人…

興味津々。

◇農村への人材派遣を支援=農水省 #「鳩山プラン」として打ち出されたニュース見た時から興味があるんだが?どんな風になるのか?かなり興味津々です。 秋田という地方出身ですが、農業も漁業もした事はありません、至って普通なもやしっ子です。

めりーさんのひつじ

「笑ってこらえてSP」のダーツの旅を見てたら「秋田県八竜町」が出てた。別れた嫁さんの母方の実家の町じゃねーかよ!懐かしすぎだったw しかも最初のおばーちゃんの一言目「けつではっでら」ってなんやねん!字幕は何か解読不能になってたが、意味は「尻…

いくら寝てもねむい

なんだかんだで22時から寝てました。日に日に朝の寒さが増すな。 ◇TDK:派遣社員の契約解除 秋田県内3月までに320人 #やっぱり今回業績悪化に伴ってタイミング良く何処の企業も「派遣切り」するんだな。そんなに直接雇用したくないかな? そう言えば…

情緒不安定だな

何か読み返してみると俺って情緒不安定だな。弱いっすね俺。 さて、工場側は恩着せがましく「特別配慮」と言う名目で「派遣切り」した人間を来年1月付けから期間工として「使います」が、どんな扱いしてくれますかね?職場に今の所は連絡は無し。たぶん明日…

メモ

朝食:食パン6枚切り2枚、トースト片方マーガリン・もう一方はマヨネーズにハム乗せ。 バナナ1本・コーヒー1杯・LG211個 昼飯:いつも通り、おにぎり2個・味噌汁1杯

色々調べていくと

派遣切りに関して、やはり気になってしまい色々調べていくと今回の件は「恐慌」が原因と言うだけじゃなかったみたいだ。 元々、派遣業界は09年度に大きく変動する可能性があったみたいだ。 その原因は派遣会社や企業の不正と派遣法。06年に派遣法の上で派遣…

情緒不安定は非力故。

23時前に布団に入って2時10分に目が覚めた。最近俺は睡眠障害おこしてるっぽい。暴力的な夢と同時に目覚める時がある、しかも現実的に怒鳴ってたり腕を振り回したりしてるっぽい。 自分で認識できてる時を思い出すと、今回もそうだが極度な不安やストレスを…

思い浮かぶは闇ばかり、ライター探してます。

どうにも考え始めると悪い事ばかり思い浮かび不安になる。これは人生経験の少なさがそうさせるのでしょうか?後悔とかばかりだから自信が持てないんだろうな。 オカルトマニアらしくポジティブライクな「シジル・オブ・アエメト」でも思い浮かべて場を凌ぐ事…

売ってきたー

中古屋さん(ハードオフ)に売ってきたー。 アンプ・スピーカー共に各3000円・・・まぁアンプは古いモデルだからな。スピーカーは安いモデルだし。 PS2・7000円・・・これはびっくりした。前回売った時は丁度PS2値下げした時だったので800…

売り払い準備完了。後半は愚痴とかなので注意。

今回売り払う物。アンプ・スピーカー・PS2・グラフィックボード・サウンドボード・DSのソフト3本・ブルーレイドライブ・ブルーレイソフト・DVD 持って行くにも足が無いので、職場の若い子にお願いして昼に来て貰う事になってます。 ブルーレイ環境…

ねおきでぼけぼけ

寝て起きたら今の時間だった・・・。 取りあえず今からスピーカー・アンプ・グラボ・サウンドボードを箱に入れて明日の売却に備えます。さらば我がオーディオ環境。次買う時はグレードアップw そう言えば、今日は帰ってきてから一度も飯食ってなかったな、…

現在の車業界に関して思う事。

今日仕事中の事、組長さん、俺の真横で俺に関する雇用の事を電話するのは止めて下さい!色々訴えてくれてるのは非常に嬉しく有り難いが、こちとら変に動揺しますから!不具合出さないか冷や冷やしてたよ!ww 職場としては必要としてくれてるので、それが有…

久しぶりの落書き

たまには落書きをしてみるが、相変わらずこの構図でしか書けない。ってか、気がつけばこの構図書いてる。落書きだからいっか。

頭痛がします。

軽く風邪気味です。そう言えば給料日なのに何故か全然嬉しくない。 ◇「シュウォッチ」復刻版、いよいよ全国販売 #これ知ってるのも30代前半以降なんだよねw ◇東海道新幹線で無線LAN 来年3月、N700系のぞみ #これは便利だな。 ◇2008年ミニノート…

気持ちの切り替え方・派遣切りにあって

さて今回の件で凹んでは居ますし、将来への不安感はどうしても拭いきれません。ですがそんな暇あったら行動アルのみ!ちゃっちゃと気持ち切り替えて前を向いて歩きます。 さすがに過去に離婚やら借金やらあったので、だいぶ打たれ強くはなったようですw そ…

派遣切りに合いました。

結局、派遣切りに合いました。 正確には4月から無職です。1月から3月末までは工場の直接雇用「期間工」と言う形になります。 詳しく書くと、まず選考には落ちました。通知には「不採用になりました」ですが、この時期なので「1月から3月末まで工場会社の期間…

「iddy」に登録してみた。

プロフィールページ作るのが、なんだかめんどくさくて「iddy」に登録してみました。 まだ中身ありませんw そこで、問題。何処まで「公開」するべきなのか?しても良いのか? 「mixi」や「メッセンジャー関係ID」を公開して良い物なんだろうか? 実はつい…

朝から駄文書き

先週末食った物でも載せておく。 仕事が始まると、隣の作業者である「onちゃん」がぷりぷり怒っている。聞いてみると作業で使う道具箱を指さす。 そこには「ジダン」と言う悪戯が気が書いてあった。 駄文反対直の若い子が悪戯で書いたんだろう良く反対直の…

ジャンキー

無意味に1POSTして、仕事に行く。 ◇アキバハラはカレー激戦区 #東京でカレー激戦区と言えば「神保町」なんですが、今や「秋葉原」も「チェーン店」がひしめくカレー激戦区。良いなぁこういう場所があるのって。

もってけー!

Blog細かい所(サイドバー)弄ってますので、落ち着きがないかもデス。 寮に手紙が届くと、まず寮事務に届き、それから寮事務員が各部屋に「手紙来てるよ」と書いた紙を各部屋のドアに個別に貼って歩き、それを見て寮事務に手紙を取りに行くのが寮のルールな…

冬の晴れ間でも夜勤はあなぐら生活

先に面接受けたグループは今週にも結果がわかるみたいです。俺は来週かな? ◇偉そうなオタクが減った代わりに、ジャンルを系統的に把握するオタクも減っている #偉そうなオタクが減ったんじゃなくて、「偉そうに出来る程の知識を独占できなくなった」んじゃ…

夢遊病じゃないからね!

出勤前にちょっと書いてみる。夜勤だから寝てたぜ!朝一度起きた時に窓を開けたのすら忘れてて、昼くらいに起きて「おわっ!窓開いてる・・・何で?何でよ!」って焦ったのは内緒だぜ。 ◇Twitterクラスタまとめ2008最終版 #これを書いた人はどれくらい斜め…