日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブックにBluetoothを導入してみた。

■ 実はBluetoothなる物を一度も扱った事がなかったので、ネットブックのskype対策の一環として導入してみました。 自分の持ってるネットブック、エイサーの「Aspire One AOA150-Bw」にはBluetoothは内蔵してないのでUSBドングルを購入。 買ったドングルはプ…

ネットブックの6セルバッテリーが動かなかった事件

■ 前回「ついでなのでネットブックの6セルバッテリーも買ってみた。」で書いたようにネットブックの6セルバッテリーを購入したのですが、1回目の放電終了後バッテリーそのものをBIOSレベルで認識しない状況に陥ってました。 状態としては「電源そのも…

今期のアニメなど

■ 仕事がいくら忙しくても連勤でもアニメはそれなりに消化してるアニオタ野郎です。 とはいっても今期及び引き続き見てる作品は「百花繚乱サムライガール」「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」「パンティ&ストッキング」「そらのおとしものフォルテ」「スタ…

ついでなのでネットブックの6セルバッテリーも買ってみた。

■ 流石に標準3セルバッテリーの稼働時間が40分になり「モバイル所かごろ寝でもつかえねーよ!」な状況だったので6セルバッテリーも買ってみました。 概ねアマゾンのレビューの通りかな。商品着いて即稼働させてみると充電率99%で稼働可能時間3時間の表示。…

バウンサーを買ってみた。

■ 前々からアマゾンを見るとよく見かけてた腕時計「バウンサー」を試しに一つ購入してみました。 色が数種類ありますが買ったのはオレンジ。正直値段が2000円しないので玩具程度たと思ってたんですが、本体の作りはしっかりしてて期待を良い意味で裏切ってく…

プリンタ買ったらルーターまで買い換え

■ 先日プリンタを購入した訳だが、無線LANモデルにした事でPSPを手放してからあまり使っていなかったという無線LANの環境を再構築しました。 それというのも、メインPCをフレッツ光のモデムに直繋ぎして、無線LANはPCを加えないネットワークとして運用し…

プリンタを買ったなり

■ 給料も入ったので大須をぷらぷらしてたら九十九電機で「HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン搭載 黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 B209A」が5台限り5980円で売ってたので買ってきました。 実は前々から買いたい物リスト入りしてたので…