日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

28日後・・・

久しぶりにホラー映画が見たくて、先日の「サイレン」と同時に借りてた「28日後・・」を見てみた。 ゾンビ物?っていうのかな?正確な定義にすれば違うっぽいが、ウイルス感染で自我を無くし凶暴化する。死んでない状態から急激に凶暴化するので、ゾンビと…

サイレン

PSのゲームで「サイレン」と言うホラーゲームがある。 何か面白いらしいので興味はあるが、現在PS2は地デジ導入の際にPCとの接続ができない状態にある。 そこで、数年前に映画化してるらしいのでそれを借りてみた。 ゴメン、イマイチだった。オチがあれ…

食中毒はチャ???w

ニュースで既にご存じでしょうが「たむけん経営焼肉店で食中毒、神妙会見」 先日、「じゃんじゃん焼き」を食べにいったけど、満席で食べれなかった日、実はこの「焼き肉たむら」を一応見に行ったのですが、流石にフロアいっぱいの人の行列に元々期待はしてな…

停電パニック

今日の昼前から午後、やたらめったら雷が鳴り出して雨が降る天気だったのですが、落ちました。工場内に落雷。停電しました。 停電自体はバックアップ設備があるので1分程度だったんですが、その後は各設備のチャックもあり定時過ぎまでラインは動かせず。結…

GPUドライバを8.4→8.7へ

前回地デジ導入時にATIGPUドライバ「8.6」を入れたら、地デジが見れず。そこで、8.4を入れてたんですが、何かちゃんと入ってなかったみたいで微妙に動きが怪しかったのです。 「A列車で行こう8」ベンチマークは動かないし、先日導入のブルーレイの再生も変…

やっくでかるちゃー!

夜勤ですが暑さに参ってる者です。 実は有給の日、火曜日に「LITEON製 DH-4O1S」を購入してきました。 これで液晶さえフルHD対応なら文句ないんですが、流石に今回は無理でした。 液晶コーナーでPCショップの店員さんと、ダラダラ話してる時に「まだ下が…

音源周り強化の為「Sound Blaster Play!」を買ってみた。

前の日記(http://remeteor.net/2008/07/post-195.html)に書いた、PCの音源がらみの問題点を補強する為に、モンスターバーへ行った翌日は大須を徘徊してました。 前日はバーを出た後、ネットカフェで一夜を過ごした。http://remeteor.net/2008/07/post-19…

【愛知・栄】「Monstar Bar」に行ってみた。

連休中はオフライン重視と言うことで更新あまりしませんでしたが、結局は4日中3日は大須に居ました。 まぁ初日は、同僚さんと「じゃんじゃん焼き」目的に行ったものの満席で食べれず。結果として「さくら水産」で呑んでダーツ目的で「モンスターバー」なる…

ドアラ

まずはドアらがどれほどキモウザイのか?、皆さんもごらんアレ。 別にプロ野球は好きじゃない、いくら地元だからと中日ドラゴンズにも興味はない。でもドアラはキモイ。なのに嫌いではない、不思議な存在に成長したものだドアラめ! figmaでドアラが出ますの…

じゃんじゃん焼き食べれず

今日は大須のネットカフェからの更新です。 なんか明け方までアニメ見てたので、朝は起きれずに気がつけば10時過ぎに起床。そこからかなりだらだらと洗濯したりして気がつけば15時、約束は一応17時に大須だったのでそこから移動開始。 本日最高気温36度、ち…

ダウン寸前?4連休突

日々暑いです・・・ちょっとダウン気味です。 正確には冷房に喉やられてしまいまして、夏風邪気味です。暑いのに鼻水ダラダラ流してます、今日作ったプ○ウスに鼻水落としたかもwww 昨日はそんなわけで?どんなわけだか?ダウン。ダウン寸前にPCの問題点…

連休は

連休はぐーたら寝て過ごす・・・予定ですが?何か? 連休の前に週末の3連休、個人的には4連休、更に昼勤終わりの夜勤始まりで時間的には5連休相当が個人的に待ってますが、19日に食事に行く以外はぐーたら寝て過ごす予定は未定。 たまには映画も良いか…

暑いよな・・・

もちろん工場内は「焼けた空気」が充満してて、そのままの状態で1時間もしたら確実に「熱中症」と言う最近トレンドな病気で死ねます。わざわざ硫化水素発生させて自殺するよりも、お手軽に死ねそうですよ? 今年は暦をなぞった季節が巡ってる気がする。それ…

時にはワザと

きがつけば「ほぼ毎日更新」も結構続いてますので、逆にワザとさぼってみたw まぁ特に書くネタもございませんし、仕事の疲れもなかなか抜けない。そんな訳で休息日を設けてみたけど、特にそんな必要もなかったみたい。 地デジチューナーレビューはもう少し…

アイフォーンですか?わかりません。

ソフトバンクの戦略的販売に多くの人が踊り狂ってるようですが、べ、別に欲しくなんか無いんだからね!!どっちかというと「お父さんストラップ」が欲しいのですが、アイフォーンでも貰えるのですか? 月額8千円前後かかるみたいですが、そこまでして欲しく…

あれあれれ?

地デジチューナーも動くようになったので、愛知では今日から放送の「スレイヤーズレボリューション」を録画予約して仕事へ行きました。 今さっき帰ってきて再生してみたら・・・・ 何かテレビ愛知だけ電波が弱くて、画像が途切れたり遅延したりまともに見れ…

腐っても2ちゃんねる

地デジチューナー映るようになりました。 今日の昼(夜勤なので深夜ですが)に飯の後に携帯で2ちゃんねる見てました。普段は「ニュース速報+」「萌えニュース+」「ノートPC」辺りを見て終わるのですが、何となくグラフィックボード関係の情報が見たくて…

ドリーミードリーマー

夜勤明け、なぜか?某N動画で「燃えるお兄さん」を見てます。今となっては超豪華声優陣ですな。最近のアニメは人を殺すから良くない!なんて意見も出てるご時世、日本テレビは「キン肉マン」「燃えるお兄さん」などをゴールデンタイムに再放送すればいいよ!…

シャーリーが死んだので

「コードギアス反逆のルルーシュR2」放映後、ヒロインの一人「シャーリー」が死んだことが不服で「婦女子を殺しに行く」と、2ちゃんねるに殺人予告を出した「大馬鹿」が居たようですね。 ソース: http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-1685.html 日…

やっぱりSKNETは爆発しろ!

さて「MonsterTV HDUS」のユーザー登録も済んだし、サポートに連絡を・・・? FAX?そんなモノ持ってるかよ!! "FAXによるお問合せが多く、ご回答までにお時間を頂戴する場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承いただけますようお願い申し…

一筋縄でいかないモノです。

地デジチューナー・・・ せっかくSKNETがドライバ出して、地デジアンテナも設置したのに・・・・ 受信はするし動くが「音」は出るが「画像」が出ない。 ドライバ周りに異常はないし、出力周りの問題だろうがチェックツール使っても「地デジ使えますよ」の表…

18時より出勤?

本日は夕刻より上司の歓送迎会なのであります。 関係ないが、「スレイヤーズレボリューション」「ひだまりスケッチ365」をネットで見ました。両作品流石に期待作だったので作りは良いし今後に期待できる!ちなみに愛知での放送は両方とも10日になってた…

ちょっと泣いた。

先日アマゾンに注文してた「スレイヤーズ MEGUMIX 」が届いてました。 なんだか通常版で良いのに初回版が届いてました、意外と在庫あったのねw 個人的に好きな作品&好きな声優さんで、(オタク的)青春真っ直中の作品だったので、CDは全部持ってたし作品…

SKNETやっと地デジチューナーXPSP3に対応

タイトルの通りです。7/1付けになってたが、7/1に見た時点ではまだサイトには上がってなかったので、実質2日に対応ドライバとアプリをリリースしたみたい。 早速落としてインストール。ちゃんと動いた、リモコンも動く・・・がやっぱりアンテナ必要で…

意外と見てるモノなんだなw

スレイヤーズも新作が放送始まるし、ネットで旧作のお復習いでもしよう!とアレなアレでアレな場所で動画を見てみて思った事。「そういえばOVA辺りは見てない気がする・・・」 動画を再生・・・あ、これ見たわw なんだかんだで9割方見た記憶がある。意外と…

嬉しい誤算と辛い現実

嬉しい誤算は1クール物だと思ってたアニメ「S・A(スペシャルエー)」と「あまつき」が2クール物だったと知ったこと。辛い現実は仕事以外に現状無い。 あえて言うなら「不透明な近い将来」も辛い現実だが、それは打ち砕くすべもあるので辛さは希望の一端で…