日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら寝てた。

■不規則生活万歳って感じで自己嫌悪な日々です。 ◇楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定 +「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ - GIGAZINE #さて、結果的にどんな方向で落ち着くのでしょうか? ◇ファンタから「もみもみフローズン」&「ゼ…

ThinkPad A20をHDDレスにしてみました。

■手持ちのThinkPad A20に「Puppy Linux(パピーリナックス)」をインストールして枕元で使ってたのですが、さすがに古いのでHDDの読み書き音が結構五月蠅い。 そこで、何か良い物はない物か?と考えていたのですが、大須のコムロードで「ZERO-SD100A」の中古…

LG信者になりますw

■朝早くにチャイムが鳴りドアを開けると「クロネコヤマトの宅急便」が来てました。何か買ったっけ?とか思って手元を見ると、見た事のある箱・・・?!あれ?液晶の箱じゃありませんか? どうにもこうにも早い!「修理は1週間前後からかかる」なんて電話で…

寝不足から寝過ぎへ

■今日はまったりし過ぎました。昨日買った液晶は視野が広くて明るいので、アニメ見るのに役立ってます。 ◇「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去 - GIGAZINE #また一人著名な作家が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。 ◇「ヱヴァ…

急遽、液晶ディスプレイ「LG W2253V-PF」購入。

■「シャングリ・ラ」のアニメが気に入ったので原作を買ってきて読んでいたのですよ。上巻を読んでたら朝になってしまいました。そこでパソコンのチェックを少しやって寝ようと思ったら・・・。 液晶が壊れました。 電源が入らない。接続を確認しても駄目。し…

迷うなら止めるべきか。

■大須をフラフラしてました。九十九電機でニコンの「D40」レンズキットが29800円でしたよ。3台限定展示品処分。正直かなり迷ってます、買うべきか否か。画素が610万画素で最近のコンデジより低いんですよね。コレは発売当初からネックになってたんで…

エドロポリスはミステリー

■ハセガワのVF-1映画版を作ったり、寝たりして生活してます。不摂生の神が降臨しとるて・・・。 ◇神速(´・ω・)VIP:外暑いし涼しそうな画像でも張ろうぜwwwwwwwww #だいぶ初夏を感じる季節になりましたね、今年の夏はどうなるのでしょうか。 ◇asahi…

携帯の買い換え時期は難しい。縛りがなければ・・・

■100円ショップに行くと同じアイテムでもかなりの数種類が出てるので、選んでる内に必要なモノを買い忘れる・・・なんてことを2回やらかしました。まぁ店が近所だから良いんですが悔しいです!! ◇[N] 「たからのちず」"差出人"が見つかる! #なんと差出人…

ドコモ新機種発表ですが、しばらくはD905 ユーザーです。

◇マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった! - 東京ウォーカー #オフ会に良い量ですねw ◇20分で簡単に仕込めるヨーグルトのレシピ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア #簡単だしやってみ…

古き良きを大事にしたいね。

■「とくダネ!」を見ていたら最近「発酵食品」が流行っていると言う特集をやっていた。その特集の中で秋田県は横手市が「発酵の街宣言」をして街ぐるみで色々と取り組みつつあるそうだ。 「秋田の町興し」といえば?オタクにはもうお馴染みとなっている「萌…

ホント、SKNETはですね・・・

■朝からSKNETのUSB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」が動かない。毎度毎度毎度の不安定さに怒りが呆れになりつつあったのですが、新アプリが出てたのを思い出して入れ替えてみると・・・・ 呆れる程バグが無くなってました。動きも快適(でも結構CPUパ…

弾ける○○の香り!と言うとアレを思い出す人はオタ。

■昔、Gatewayのパソコンが欲しかったのですよ。でも倒産してしまってから出てる機種は昔のイメージとはかけ離れた物ばかり。Acerの傘下に入ってるのでブランド名だけGatewayで中身は丸々Acerなんですよね。サイト見たらネットブック出してたので一瞬熱くなっ…

ウイルスについて。現状大丈夫です。

■なにやらリアルでは大阪・兵庫で「新型インフルエンザ」。ネットでは「GENOウイルス」とウイルスだらけのようですので気を付けましょう。 ◇同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ - トップページ #一応Blogの方も確認しましたが大丈夫のようで…

今期のアニメについて

■何気なしに今期のアニメは個人的感想ですが良作が多いと思います。 K@iが現状見ているアニメは下記。意外と今期は多い。 「夏のあらし」 「シャングリ・ラ」 「東のエデン」 「戦国BASARA」 「クイーンズブレイド」 「ファントム」 「けいおん!」 「宇…

憂鬱なる金曜日

■昼夜逆転で憂鬱です。 ◇[N] 宅配寿司「銀のさら」のテレビCMがおかしすぎる #すぐ近所に「銀のさら」はあるんですが微妙に値段が高いので頼んだことありません。クレイジースーシー。 ◇キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(…

手の込んだ木曜日

■晩飯何にしようか迷いまくってたら、「煮込みハンバーグ」と「舞茸の炊き込みご飯」になりました。軽く済まそうと思ってたのに、気がついたら結構手間かけてしまってるオチ。 ◇「激安DVD通販 SHOP-DVD」運営の夫婦、著作権法違反の疑いで逮捕 #"これらを「…

頭痛が響く水曜日

■今日は二度寝で頭がガンガンしてました。 ◇富士通が世界最速となるCPU「Venus」を開発、処理速度はIntelの最速モデルの2.5倍 - GIGAZINE #これからは日本製CPUにも頑張って欲しいですね。既にソニー・東芝の「セル」は普及してますけどね。 今日はネッ…

カビ取りの月曜日

■今日は部屋と風呂の大掃除。引っ越しの時とかの段ボールが溜まってるのですが、捨てるに捨てる場所が判らず困ったので、切り刻んで「古紙」として資源ゴミに出すことにしました。切るのめんどくせー!! ◇まさに「けいおん!」効果?超高級ヘッドホンの売り…

やっぱりいるもんだ

■何気に「価格.COM」を見てたら、やっぱり居たよ・・・痛々しい。 参考:今日もやられやく 『けいおん!』第5話で澪が使っていたヘッドホンはAKGのK701、携帯はFOMA D902i まぁ本人が良ければ良いんでしょうけどね。端から見たら痛々しくても、それがオ…

せいてんなり

■今日は何するべ?天気良いなぁ。 ◇[サービス]NTTドコモ、「プッシュトーク」サービスを2010年9月30日に終了(BCN) - Yahoo!ニュース #このサービス使ってる奴ら居るのかな?とか思ってたがやっぱり終了。実際若い子達もあまり使ってなかったみたいで…

Fiio E3 ヘッドフォンアンプ を買ってみました。

何を思ったか?「ポータブルヘッドフォンアンプ」が欲しくなり、お手頃価格で手に入る機種があるという話を聞き「Fiio E3 」を買ってみました。 実は正規取扱店の「オヤイデ電機」の通販で買ったのですが、大須のヘッドフォン専門店に在庫ありました。アマゾ…

実は焼いた時に焦げたのは内緒

そんなわけでハンバーグこねこね。 合挽肉約400gとタマネギ一個、パン粉・卵とシンプルなハンバーグが6個出来ました。今日は一つ食べて残りは冷凍しておこう。 ◇ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース #コレ…

今夜はハンバーグ

■挽肉・卵・タマネギ・パン粉・・・・あ、ハンバーグが作れるな?と、冷蔵庫の材料見てハンバーグを作ることにしたよ。 ハンバーグと言えば、モスバーガーが牛肉騒動を境に「牛肉」から「豚肉」を使うようになって味が落ちたように個人的に感じていた。「豚…

雨が続きますな・・・

■「夏のあらし」を見てて思った。小見川千秋も芝居上手になったなぁ。「ソウルイーター」のはじめの頃は散々叩かれてたんだが、一作品で大きく進化したもんだ。 ◇livedoor ニュース - 「"地デジカ"著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か …

世間ではGW終了のお知らせ。

■パイプハンガー買ってきた、980円だと思ってたら798円で得した気分。そして肝心のハンガーを買い忘れてきた毎度のオチ付き。 ◇知人(オタ)と酒を飲んだ時の話|増田にゃんねるβ #気持ちは判るが、同種としてそれこそ脳内完結しておけと言いたい。 ◇AS…

カオスチックレボリューション大須

■どうにも雨が続くと気分が滅入ってしまう性分です。 iPhoneにしたいけどドコモの「ひとりでも割り」の2年縛りがまだ数ヶ月あるので、気分だけでもiPhoneにしてみた。 先日も食べた「コボちゃんのフランクフルト」で昼飯がてらに「チーズドック」を食べまし…

懐かしきが今や手の中に

■今日も雨です、かなり憂鬱です。そこでPSPで遊んでます、無線LANもありますしね。 取りあえず「まいにちいっしょポータブル」毎朝トロ・ステーション見るのが日課になりそうです。 せっかくなので「プレイステーションストア」でゲームを買ってみました…

けいおん!おもしろいぜ。

◇けいおん!の澪効果? D902i(ラスターホワイト)がイオシス各店で完売: せなか:オタロードBlog #大須のドスパラでも「白ロム」取り扱いしてるのでたまに見ます。確かD902i(ラスターホワイト)1つあったな。「あれか?けいおん!のってネットで話題にな…

第一世代iPod shuffleを「風呂専用音源」にしてみた。

手持ちの第一世代iPod shuffle。最近使う機会がめっきり減ってきたんですが、大須で素敵なアイテムを見つけたので「風呂専用音源」として復活させました。 大須で見つけたのはコレ。 iPod shuffle用スピーカー。稼働は電池式。 箱を見て貰えば判りますが、い…

「かっぱえびせん」じゃないが止まらない

■なんだか、かなり久しぶりにアニメ誌買ったな。ピンナップが沢山付いてるんですが、メガミマガジンに対抗してるのか?ピンナップ壁に貼ってオタク部屋にでもしようかなww 「けいおん!」OP&EDは予想以上に気に入ってしまったので購入。ひねくれ者な…