日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻を食べたよ

昨日は大雨で出歩けなかったので、今さっき晩ご飯に鰻を食べました。 某スーパーで1尾1080円也、鰻屋に行きたかったけどしばらくお預けなの。今週末は歓送迎会あるし、取りあえず食べたからひとまず良いか? 今日は寝ます・・・いや、世界樹の迷宮2を…

なかなか復活できない

昨日は鰻だ何だと書き殴ったんだが、その後ダウンして気が付いたら今日の朝でした。寝たのはたぶん土曜の13時。最近夜勤明けの土曜日はこのパターンが多い、どんだけ体に負担がかかってるんだろうな俺。 起きてからも怠さが抜けない、ってこれは寝過ぎな訳…

補間中

寮のアンテナ問題やSKNETのSP3未対応問題でTVが見れないので、携帯のワンセグやネット上でアニメを視聴して遅れ分を補間してる最中。 世間じゃダビング10にやっとゴーサインが出たとか。あんな(私的)利益団体早く取り潰せばいいのに、本来無料で見れて…

ねむねむの木曜日(夜勤の場合)

夜勤週で一番キツイのは週末ではなく「木曜日」だったりします。 疲れのピークは最終日よりその前日に来る。それに伴い士気も下がる、すると職場のムードがどんよりして連鎖的に怠さが襲う。結果的に夜勤だと4時過ぎから残業くらいは「寝ながら仕事」してる…

どーすっべか?

最近システム(OS)の動きが変だし、地デジチューナーもやはり動かしたいから。 選択:1 Vistaに移行する。 選択:2 XPSP2の入れ直しをする。 さて?どっちにしようか?

ぼろぼろ(色んな意味で

工場は月曜から設備トラブルがあったんだが、昨日は2/3くらいしか稼働してない。夜勤でラインが動かないと暇を持て余す物で、4Sも工程整備もやり終えてしまいダラダラモードに突入するのが大抵で、このパターンは逆に疲れがたまるので嫌だ。 そう言えば…

町の?写真屋さん

前回「中京競馬場・有松」に行った時にHOLGAで撮った写真を現像してきました。 某イオン系のスーパー内にある「キタムラカメラグループ」のお店だったんですが、その写真屋さんと、フィルムのことやトイカメラのことを少し話しました。 持ち込んだフィルムは…

天気によって上機嫌

今日は梅雨の中休みと言うべきか、天気が良いみたいですな。夜勤明け久しく気分が良いです。この時期になると、5?7時にかけて工場内に朝日が入り込みます。非常に眩しいです、気分は良いが仕事に支障が出ますw 今日仕事に行くと職場で一番若い子(19歳…

極めて無気力

人間として駄目だ状態です。無気力この上ない。 そう言えば株主総会の時期ですね、うちの工場でも明後日くらいにあります。道路に面してる我が寮は「午前中カーテンを閉めてください。」なんてお達しが来てます。株主様々ですか?株主爆発しろ! TVの無い…

無気力に

今日は無気力に寝っ転がってます。明け方までネット上で「精霊の守人」を全話見てまして、それから寝た(8時過ぎくらい)ので起きたら夕方。 途中で会社の人から「向かいにある工場の体育館でソフトバレーやってるけど、ヘルプに来て!」と電話があったけど…

SKNETは爆発しろ

どうも買った「SKNET Monster TV HDUS」はWindowsXPは「sp2」のみ対応みたいだ。 6月19日に「XPsp2対応アプリβ」が出たようだが、なぜ?このこの時期にSP3対応じゃないのか?開発がsp2の時点だったからだろうが、SP3出たんだから普通は開発もSP3にシフト…

しばらくTV無し生活かも

SKNETのUSB地デジチューナー買ってきたが、動かない処かドライバインストール時点でXPがブツっ!!と落ちて復帰が危なくなる件。 最初は、今まで使ってたSKNETのアナログチューナーが邪魔してたみたいなので外して再トライ。 二回目以降はドライバインスト…

梅雨本格突入

昨日は帰ってきてビール500ml×3呑んだら気絶しました。気が付いたら朝だった。 昨日の夕方当たりから大雨降ってます。朝起きても止んでないし、来週の天気予報も雨続き。梅雨に本格的に突入したねぇ。 先週はお休みだった「マクロスF」ですが、アルト…

ななな!!!なんてこった!

昨日「買い時が判らないEeePC」とか言っておきながら、今日になって色んなPC専門店で現行のEeePCが39800円で販売してるじゃないか!! 台湾や各国でATOM搭載型が発売されて、向こうでも700番台は約37000円前後での販売になってるよ…

やっぱり猫が好き?悩み

K@iは猫が好きです。 最近悩んでることがあります。 猫が飼いたいでも飼えないの。 それは寮だからしょうがない。 この問題は動物OKな物件借りれば済む話です。 実は悩んでるのはそれじゃなく、野良猫達への考え方だったりします。

判らなくなってきた。

EeePCの買い時期が判らなくなってきた。各社ATOM搭載ミニノートPC発売が延期のお陰で熱も冷めつつあるし、日本での901(ATOM)発売の後の700番台の値段の変化もあるだろうし、欲しい時に買うのが一番な買い方なのだろうが貧乏性には決断が難し…

ある意味サプライズ

【リリース】Auzentech,HDMI 1.3対応のX-Fi搭載サウンドカードを国内発売 ちょっと予想してない形で新しくサウンドボードが出るみたいです。完全にゲーム向けに調整されてる感じだけど、エンターテイメント全般に対して意欲のある「協力チーム」の作製みた…

馬鹿臭い

「日研総業」や「派遣業」について色々書こうかと思って長文書いたけど、なんだか馬鹿臭くなって止めました。 あのバカタレの事件のお陰で、一部ではやたら騒がれてますが、「人は自分よりも弱い者を見つけたがる」そんな程度の低い奴らに反論を書くのも馬鹿…

名古屋のグルメはPSで!

東海地区の中京テレビで、日曜の夜にやってるローカル番組「PS」ですが、毎回見忘れるか別チャンネルで映画見てるかでたまにしか見ませんw ですがワンセグで映画みつつ、今日はPCで録画してたりします。「大須特集」なんです。良く大須は徘徊するんです…

静養日

昨日は夜勤から帰ってきてそのままダウン。夕方起きたけど2時間も起きてられなかったので日記も書かずに「静養日」として寝てましたさ。 結局TVのノイズが取れず、他の部屋もノイズ入るみたいなのでアンテナが原因ぽい。しょうがなく携帯のワンセグを使っ…

PC音源の今後はどうなる?明日はどっちだ?!

タイトルにはほとんど意味はありません。夜勤明けで、なおかつ寮のTVアンテナの具合が悪いのか?ここら辺一体のアナログ放送電波に障害が出てるのか?TV画質が劣悪で録画してた「狂乱家族日記」が微妙に楽しめなくてご機嫌斜めなK@iです。 さて、むか…

無駄日記

水野晴郎さん死去...映画に生涯ささげた 映画界に置いて貢献された方です。ご冥福をお祈りいたします。 さて、2chの「もてない女」板をたまに覗くとめちゃくちゃ面白いです。何でこんなに面白い奴らなのに、もてないんだろう?とか思ってしまうほど面白い…

一眼レフが欲しいけど

まぁ買うのはまだ当分先ですが、一眼レフデジタルカメラが欲しいのです。先日中京競馬場に行った時、パドック以外だとコンデジじゃ撮るのに限界があると痛感しました。それ以外にもイベントでも普段の生活臭漂う写真でも、やっぱり一眼レフの画像には対象を…

【派遣】やっぱり考えてしまうね【秋葉原通り魔事件】

例の事件犯人の動機は「K社の派遣のクビ切り」に関連してる?とか言うニュースが流れてます。 朝の投稿にも書いたけど、K@i自身は犯人と同じ派遣会社で、同じ某自動車メーカーグループ傘下企業の工場に働いています。 工場にて働いてる派遣社員というの…

急に定時で終わったよ・・・

夜勤で定時に終わるのも何だかなぁ?と個人的に思うんですが、残業体質が染みこんでるのかな?秋葉原通り魔事件の犯人は、どうやら俺と同じ派遣会社で派遣先も大きな括りで言えば某自動車メーカーグループ企業と、共通点が色々あったりします。 他にも東北出…

一段落したのかな?

最近のEeePC関連ニュースがかなり落ち着いた感じする。さすがにATOM搭載型の発表あったので後は「待ち」状態になったんだろうなぁ。他社のミニノートもある程度は発表出揃ったしなぁ。 今後7月くらいまではデバイス関係の熱い話題無さそうだなw 今週から夜…

秋葉原通り魔事件

まずは亡くなった方のご冥福と、被害に遭われた方々の早期の回復をお祈りいたします。 特に触れるべきでもないのだろうけど、今回の事件はちょっと酷いね。犯人は自棄になってやっただけかもしれないが、自棄になるなら黙って自殺してくれ。自殺に対して肯定…

有松絞りまつり 

写真のUPがめんどくさいのでPicasaの方に上げましたw 有松絞りまつり 「絞り」ってのは染め物の一種ですね。普段でも有松一帯は「絞り」の店が沢山あるようです。歴史のある街なので古い建物が多くて、ちょっとタイムスリップした様な気分になりました。 「…

中京競馬場でケンタッキーを食べる?!

昨日の日記に書いた様に「中京競馬場」に「ケンタッキーフライドチキン」を食べに行きました。 今日は寮が停電&断水の日だったんですが、起きたのは11時過ぎ。寝起きで気分は鬱でしたが、取りあえず飯を食おうとCoCo壱番屋へ。「夏野菜とチキンのカレー」…

ダイソーの500円イヤホンを買ってみた。

今日のお供は秋田のお酒ワンカップ二種類。 最近気になっていた話題があったのですが、100円ショップの「ダイソー」が出してる500円のイヤホンが、一般販売の2000?3000円クラスのイヤホンと同レベルの音質を持ってるらしい?と言う某所での話…