日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【心霊体験談】時期なので怖い話でも・・・【その2】

■ 気分が怖い話と言うか、思い出に浸っている内にもう少し書いておきます。 先の話と同じ場所で経験した事なので、よろしければ先の話(下記)もご覧の上お読みください。 【心霊?】時期なので怖い話でも・・・【体験談】 先の話でも書いたけど、火葬場への…

【食べたのは木曜日】金曜日はカレー曜日【15週目】

■ もう曜日に拘らなくてもいい気もしますが・・・w 今回は「松屋」で「夏野菜チーズトマトカレー」を食べました。 松屋のトマトカレーはとても優秀な一品で、単体でも美味しいのですが、夏野菜がまた合うんですよ!それにモッツゥラレラチーズ!!この組み…

【心霊?】時期なので怖い話でも・・・【体験談】

■ 今年の梅雨は空梅雨なのか?梅雨らしいのか?いまいちはっきりしない感じがありますが、そろそろ夏がはじまる気配もしてますね。 過去にBlogに書いた事もあったかもしれませんが、自分が体験した怖い話系の体験談を書き殴ってみようかと思います。 いくつ…

【火曜日】今日は麺曜日【11週目】

■ 先週はお休みしてた麺曜日、まぁ特にもう拘って火曜日じゃ無くて良いんですがw カレーも食べた名鉄堀田駅の喫茶店「「カフェ・ド・ジュラーレ」で「カニクリームコロッケあんかけスパ」を食べてきました。 個々のあんかけスパは甘口ですね、辛さはタバス…

流行ったと思ったら消えかかっていると言われているノマド何とか

■ WEB上で「ノマドワーキング」とか言う言葉が流行ったのは1年も前の話でしたでしょうか?一部のブロガーやらフリーのプログラマーっぽい人達が流行らせようとして、盛んにBlogやらニュース系サイトに寄稿してた気がしますが、反論も勿論あったりなんだかん…

【更新遅れましたが】金曜日はカレー曜日【14週目】

■ 更新遅れましたが金曜日にちゃんとカレー食ってます。 今回は久しぶりに自炊カレーですよ! 内容としては「牛すじとトマトのカレー」、具は玉葱・人参・豚肉・合い挽き挽肉・牛すじ・トマト 玉葱・人参と炒め、豚肉と挽肉を別に炒め、牛すじを仁保煮込んで…

Nexus7(7インチタブレット)を使い始めて変わったこと。

■ 去年の10月にNexsu7を購入して結構経ちますので、実際使ってみて変わったことを書き綴ってみます。 気が付けば、あって当たり前になってしまったNexus7。朝の目覚ましから、夜寝る前のちょっとした調べ物やTwitterへのPOSTまで常に手近な所に置いてある状…

【行ったのは月曜ですが】○曜日はカレー曜日【13週目2nd】

■ 最寄り駅の「名古屋市営地下鉄・堀田駅」1番出口(だったはず)のすぐ近くに2013/06/11に出来たカレー屋さん「スパイスカレーハウス」に行って「シーフードカレー」を食べてきました。 インドかネパールの方(未確認)が経営されている本格カレーのお店…

【行ったのは日曜ですが】○曜日はカレー曜日【13週目】

名鉄堀田駅の喫茶店「カフェ・ド・ジュラーレ」でチキンカツカレーを食べてきました。 フライドチキン風のチキンカツ2枚で皿の半分埋まってますw ドロッと系のルーはお肉が完全に解れるほど煮込んであり、味は甘口。ある意味家庭の味ですねこれ。 ボリュー…

金曜日はカレー曜日【12週目】

■ 金曜はカレー曜日!今日は名古屋夕方から大雨…。そこで地下街でカレー食ってまえ!と前にも行ったお店ですが、名古屋ミヤコ地下街の「タンドゥール」でカレーを食べてきた。 金曜日はカレー曜日【2週目】 | Remeteor.net “究極のレストラン” ランキング in…

【ひたすらに】 近 況 報 告 【メガテン】

■ 真・女神転生4やってます。 ひたすら楽しんでます、休日は大須の喫茶店ハシゴしてまでやってます。だって家でやってるより捗るしww 大須でいつも行く喫茶店「高原」でソフトクリーム食ったり。 大須の喫茶店「コンパル」でカツサンド食ったり。 1日(午…

【行ったのは月曜日】○曜はは麺曜日【10週目】

■ 更新が遅れましたが、月曜の仕事帰りに名鉄堀田駅近くの「拉麺 登」でラーメン食べてきました。 拉麺 登 | ラーメンデータベース 食べたのは、「醤油豚骨ラーメン」のセット。ライスと唐揚げをラーメン+300円でセットに出来ます。(18時以降) ラーメンの…

【番外編】○曜日はカレー曜日【食べたかったのよ2回目】

■ やっぱりカレーが食べたくて、前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。 Mojaya(モジャヤ)|名古屋・新店舗オープン情報 ~Nagoya New Open Information~ 名古屋の繁華街栄にある店なのですが、元々金沢カレーの「カレーのチャンピョン」が…

金曜日はカレー曜日【11週目】

■ 金曜なのでカレーを食べてきました。 名古屋駅の地下街サンロードの「カトレア」にて「ハンバーグカレー」、前回も「カトレア」でカツカレー食べてますが、今回は同じ名古屋駅でも別の地下街です。 しっかりと煮込んだルーに、こちらも味のしっかりしたハ…