日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東急ハンズでの出会い

■ 昨日、東急ハンズにトラベラーズノートパスポートサイズのリフィルを買いに行った。 タイミング悪く、東急ハンズで年に一度の特売をやっていて物凄く混んでおり、その混みようたるや普段なら普通に入るWimaxの電波が入らなくなるほどの混みようだった…

【復活の】金曜日はカレー曜日【通算19週目】

■ まぁ金曜日以外にもカレー食いまくってるのですが、まぁ復活ということでw はい、ココ壱です。 8月いっぱいで終わる「夏野菜とチキン煮込み」と、こちらはメニュー改定で8月いっぱいまでらしい「シーフード」をトッピングして食べてきました。なんか具が…

トラベラーズノートパスポートサイズを買ってしまった。

■ あれ?おかしいな?俺はなにか手頃なメモ帳が欲しくて東急ハンズに行ったはずなんだが…… 気がついたら手元には 俺はどこに旅立とうというのだ…。 でも、この革の感じがいいねぇ。 まぁレギュラーサイズを持ち運ぶには、大きめのカバンが欲しくなるので、パ…

デッカイエビフライを食べてきた。

■ 名古屋駅地下街エスカにある「海老どて食堂」で大きなエビフライを食べてきました。 今回の写真は非常に残念な出来になってしまってて申し訳ありません。 海老どて食堂 エスカ店 | 名古屋駅 | ヒトサラ 注文したメニュー名を忘れてしまいましたが、大きな…

ブルートゥースヘッドセットを「PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25」に新調してみた。

■ 使っていたブルートゥースヘッドセットがノイズが入り聞こえづらいという症状になり、改善の余地もないので、新しく新調しました。前に使っていたのは下記の青色。 Bluetooth 2.1+EDR 対応ワイヤレスヘッドフォン - LBT-PCHS310シリーズ - ロジテック まぁ…

最近食べた美味いもの

■ いつもカレーかラーメンばかり食べているように見えるこのBlogの中の人ですが、ちゃんと他のものも食べてるんだからね。 名鉄堀田駅の喫茶店「カフェ・ド・ジュラーレ」で食べた「鉄板イタリアン(ナポリタン)」 同じく「カフェ・ド・ジュラーレ」で食べ…

ふらっと夕飯に肉そばを

今日は大須の「なおじ」で「肉そばデラックス」と「肉めしミニ」を食べて来ました。 矢場とんにチャレンジするか迷った挙句、確実に美味しいと判ってる方を取ったチキンな僕です。 作ってるF-2用に空自特色セット買ってきた。これで調色の手間はなくなった!…

ハセガワ 1/72 F-2 A/B を作り始めたよ。

■ お盆の連休中なのですが、特にやることもないのでプラモデルを作ろうと思いまして近所の模型店にタミヤTシャツを来て行ってみた(日曜の夕方)。 そこで、ハセガワの1/72 F-2 A/Bを購入。会計時店主に「いいシャツ着てるね!」なんて言われたが、俺子の店…

週刊アスキーでNFC特集があったので買ってみた。

■ 週刊アスキーは「EYE-COM」時代から読んでたりします。 昔は毎週買ってたのですが、ここ数年は立ち読み&興味がある記事の時にしか買わなくなったなぁ。 最近良く「おまけ」をつけてたりするのですが、今回は「NFCディスク」は付いていて、特集も組んであ…

8月はやはり暑い

■ 最近食い物POSTが減ってるって?そりゃ毎回外食ばかりしてる訳じゃありませんよ!吉野家に行くたび牛丼の並の写真をUPするのもあれだし。 8月に入り、本格的に暑い。時折、局地的な大雨だったりもするがそれも夏らしい側面。 後数日でお盆休み期間、と言う…