日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりが酷い、無意味にコーラ飲みたい。

明日はカレーを作ろうと思う。今日はだらだらしまくってたよ。 そんなわけで「子猫動画」とか「巡音ルカ」とか! #ねこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #こねこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Hungry Bengal Kitten (Imp…

平日ですが休みでした。

トヨタ系工場の一斉年休(工場非稼働日)で金曜ですが休みでした。 今日は「パソコン初心者以前の同僚」に「インターネットの使い方」を教えに行ってきました。男同士でネットカフェのペアシートという拷問です。 「初心者以前の」とはどういうことか?それ…

明日はちょっとした・・・

なんだか有給や特休が足りないので、2月の工場非稼働日に出勤してね。とか言われました。まぁ給料出ればそれで良いんだが、この事態は会社が責任持つべきだろ?クビ切った人間に対しての仕打ちじゃねーよな?腐ってるな○ヨタ。 ◇やる気を出す方法 #メモ、帰…

今日も晴天らしい。

鶏胸肉を山賊焼きのように適当に焼くのがマイブーム。 ◇一番多い猫の名前は? #猫飼ったら「タマ」と名付けるか否か?飼ってみないと判らんな。 ◇謎の病気が2日で治った? 「ヤクルト」の効果に驚きの声 #今、ヤクルト飲みながら書いてますよ。 ◇三菱自労…

実は朝の3時に書いてます。

先週末から工場の稼働が悪く、日当たり700台作るはずが半分も作ってません。昨日なんて午後からライン動いてませんから。いくら減産の厳しい状態でも、最低ライン割ってる状況はヤバイんじゃないか?昨日は挽回予定で残業が付く予定まで出してたのに、2月か…

野菜がうまい。

昨日はカレーを作るまでの気力が無く、カレーはレトルトで済ます代わりに「コールスロー」を作ってみた。 ◇おいしいサラダの作り方 #昔ブックオフで立ち読みした本に「ハッカーの料理本」みたいなタイトルの本があって、それにはアメリカのとあるハッカーの…

ひねた心

土曜はひたすら寝てました。日曜(今日は)は天気も良いから出歩こう!とか思ったら寮の入寮手続きが半端に14時からあります。「切られた身の上」なので捻くれた視点で物を見てしまう自分が居るのも嫌なんですが、「どうせ追い出されるのに、めんどくさい」…

武器を持て、出陣だ!

たぶん工場勤務で今日が最後の夜勤出勤。人生最後のと言いたい所だなw ☆H2A打ち上げ成功、衛星8基載せて +町工場の"希望の星"「まいど1号」打ち上げに熱狂 #打ち上げは無事に成功したようです、今回の打ち上げは色んな想いも一緒にソラに上がりまし…

住民基本台帳カードを受け取ってきたよ。

(写真はパンフレット) 先日申請してきた「住民基本台帳カード(写真付き)」を受け取りに行ってきました。 郵送されてきた「本人照会」に自分の住所氏名を記入・捺印をし市役所の市民課に持って行きました。簡単な確認の為に別途「身分証」の提示が必要と…

雨模様ですが宇宙(ソラ)は晴れ。

本日より「宇宙関係」「星関係」の話題には先頭に「☆」を付けます。他の普通のニュース関係は「◇」を付けます。たいした区別じゃありませんが一応記載。そのうち記事別にアイコン作ります。 「とらドラ!」「鋼殻のレギオス」「宇宙(ソラ)をかける少女」と…

何処まで行っても馬鹿は馬鹿。

職場にて、馬鹿相手にしてもしょうがないんだが馬鹿に対してキレかかってしまった。 今回の「馬鹿」というのは、正社員で14年くらいのキャリアのベテラン作業員。 K@iは3月いっぱいで派遣切りなので、新規プリウス起ち上げの関係もあり現作業を今回の馬鹿…

K@iの「ライフスタイル宣言・その1」

週頭に「鶏ハム」を作ったので、それで出来た「鶏ハム」と「だし汁」で、ここ二日間はラーメンを作って食べてました。自炊が楽しくなってきたので軽い宣言を出します。 「これよりコンビニエンスストアの弁当は非常時意外は食べません。」 非常時の定義は、…

第44代アメリカ合衆国大統領就任

2009年1月20日・アメリカ合衆国第44代大統領「バラク・フセイン・オバマ・ジュニア」が就任しました。 オバマ米新大統領:就任演説(全文) 希望と美徳で立ち向かおう ブッシュ前大統領就任の時は、イラク戦争に関するデモが開かれたりしてましたが…

そう言えば週初めだもんな。

何か変に気になったニュースが多い件。週初めで記事が動いたからか。 ◇本城網彦のネットブック生活研究所 第9回 Eee PCでWindows 7を試してみた #各所で試している方がおいででしょうが、やっぱりVistaは無かった事になりそうですね、「VAIO P」にインスト…

住民基本台帳カードを申し込んできてみた。

「身分証」というと一般的には「運転免許証」や学生なら「学生証」ですが、K@iは運転免許なる物を取得していません。よって「身分証」と言えば「健康保険証」もしくは「住民票」と言う選択になります。 ですが、やはりこれは不便です。そこで公的身分証にな…

引き籠もり生活もそろそろ・・・

最後の夜勤週です。と言うのは2月から昼夜交替制から連続2交代制に変わるので勤務時間が変わります。トヨタ系では唯一うちの工場関係だけが「昼夜交替」だったみたいですね。 今日は暖かいようですね、まぁ部屋で寝てますが・・・。 ◇GIGAZINE編集部のSeag…

雨で身動きできずな一日。

最近何故か「秋田関係」を目にする。ふとローソンで、「怖い村」とか言う変な本を立ち読みしたら「秋田・潟上市の牛乗り」がちょっと載ってて噴いた。要は牛乗りに乗ってる人の「意識がない」と言う事で「奇祭」として紹介されてた。その「奇祭」の神社の敷…

意外と「L」が面白かった件については語らない。

明日は第一回目の工場の一斉非稼働日。とは言え、本来休みである土曜日が1から3月に稼働するって事に対しての非稼働なので、そんなに特別休みって感じがしない。 2月から3月の連休多数に対して、正社員はいかに休みを過ごすか?を考えてますが、大抵の人…

モノノケガダンス

今日は・・・本当に何もない。寒いくらいか?まぁ冬だしな。 トヨタ系工場は2・3月と併せて11日非稼働になるわけだが、うちの工場もガッチリ非稼働で2月なんか1週目3日稼働・2、3週目4日稼働・4週目5日稼働と、まぁ呆れる程休み放題ですよ。日々…

勇気というのは自己肯定を表現する方法の一つ

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】一部のパーツをはずしてCV03を描いてみた ピアプロを見る限り今回、毎度おなじみキャラ別手持ちアイテム「巡音ルカ」のアイテムは「冷凍マグロ」が有力みたいですね。他には色から「桃」とか、おっぱいから「肉まん」とか。なん…

頑張りたいが頑張りたくない位置関係

今日は新型プリ○スのラインテスト流しで、実際ライン上に流して組み付けてみました。個人の戦績はボロボロ・・・多少パニくって半分もこなせなかった、作業訓練をあまりしてないからしょうがないが、やる事は判ってて出来なかったのが悔しい。でも、うちのラ…

時も金も有限なり

定時に終わったのに買い出し行ったりボケッとしたら、やりたい事が全然出来ませんでした。時間の使い方は難しいです。 ◇動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動 +ギャラリー:VAIO type P vs Eee PC vs MacBook Pro 17インチ #typePはかなり食…

窓開けっ放しでうたた寝は危険

特にニュースは動いてないみたいだが、Windows7を落とした人が結構居るみたいですね。人柱結果待ち。 手元の漫画関係を全部古本屋に売ってきました。買い取り査定の時は可愛いい女の子が作業してたんだけど、今思うとエロ漫画が三分の一くらいあったし、買…

サマーオブラブ

パチンコ・スロットで「交響詩編エウレカセブン」が出ました。職場の馬鹿がめちゃくちゃ反応してます。キモイです。マジキモイです。 個人的に好きな作品なんで、今回作製されてる劇場版も見たいのですが、職場の馬鹿が話題に出して来そうでなんだか気分が悪…

勇気だ愛だの騒ぎ立てずに

夜勤明けコンビニで新聞みたら「チャゲ&飛鳥解散」の文字が。この世代の人間として悲しいが、まぁ活動ほとんどしてなかったし有りだろうとか思ってたんだが、夕方には事務所は解散を否定してるぽい。 解散するのは「安達祐実、スピードワゴン井戸田潤が離婚…

色々と注意しなきゃいけませんよ。

年末年始は天気が良くて過ごしよかったなぁとか思ってたら、空気が乾燥してるので火事が多発してます。かと思うと9日には関東地方で大雪になるかもしれないという予報が出てますね。色々と気を付けなきゃいけません。 ◇ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type …

いきなり怠いよ。

まだ1日しか働いてないのに変に疲れてる。実は仕事楽になったんですよ、主要作業が一つ設備ごと無くなったので。だから今までの半分くらいの労働なんですが、ってか!一つの作業だけで半分前後仕事が楽になるってのは、ある意味異常だったんだなww ◇今が買…

意味はない。急募「プラパテと時間」

F?22の修復をしようと「プラパテ」を探す。部屋を漁っていると「プラパテ」じゃなく「サーフェイサー」や「シンナー」が出てきた。 なんか封切ってないサーフェイサーもあるんだけど・・・・。たぶん2年越しくらいだ、後で噴いてみて使えるようなら使う…

因果を感じた仕事初日。

期間社員への手続きを夜勤明け残業でやってきた。眠い。後、今回の期間社員受かってようが落ちてようが、今日集まったメンバー見たら過去の因果を感じた。何か自己嫌悪。 工場の連休明けは大抵稼働が悪いのですが、今日は半日分動いてない。あと、自動車業界…

年始めだよPC以外の話題編

そんなわけでどんな訳か?記事を分けてみました。主にPC以外のネタ出来になった事。 ◇九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意 #これで良い方面に展開される事を祈りたいが、個人的にヤマダ電機あまり好きじゃないw ◇ひろゆき氏はもう「2ちゃ…