日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日・大須・公園にて

■今日は先の記事にも書いたように大須でホットドックを食べてたんです。公園で。 すると、いつもその公園にいる野良猫が・・・・ 何かを見上げてます。視線を追ってみると・・・・・ 弁当を広げてる人に、おねだりでしたww ちょっとして、猫が移動したので…

webカメラを召喚!?

■「PSPアイドルマスター&PSP勇者のくせになまいきだ&DSおいでよどうぶつの森」を生け贄に! 何故かwebカメラ&マイクセットを購入。 エレコム ドライバレス 30万画素CMOS Webカメラ+スタンドマイク(ブラック) UCAM-DLF30EBKposted with All Consum…

大須:「コボちゃんの炭焼きフランクフルト」ホットドック

この記事を読んだら無性に食べたくなって、「コボちゃんの炭焼きフランクフルト」にホットドックを食べに大須に行ってきました。 さすがにソーセージ屋さんの店だけあって「皮はパリッと中はしっかり味が付いててジューシーなソーセージ」でした。注文してか…

気がつけば闇の中

■午前中に必要なタスクを処理してうたた寝したら・・・・夜でした。 ◇SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 - GIGAZINE #民放連のコメントは本当に駄目駄目だったと思いますよ。こういうキャラは弄ら…

豚肉食べよう!!

■豚インフルエンザが猛威を振るってます。でも豚肉は良く火を通せば十分安全だそうです、風評被害で豚肉の価格が上がったりしたら困るぞ!!マジで! ◇@nifty:デイリーポータルZ:バターたっぷりスクランブルエッグの限界 #うまそーですねー、卵焼きが失敗…

ラーメン食べてきた日記「食"留麺(ぐるめん)」

久々にラーメンが食べたくなって、ネットで調べて近場のラーメン屋さんに行ってみました。行った場所はK@iの住んでる場所の歩いていける範囲。 「食"留麺(ぐるめん)」 場所は愛知県は瑞穂区、地下鉄名城線妙音通駅のすぐ側です。 より大きな地図で ラーメ…

CDの整理整頓

名古屋市長選も終わりましたね、予想通りの展開でしたが個人的には良かったと思ってます。引っ越したばかりで清き一票が入れれなかったのが無念ですけど。 さて、色々持たないシンプルな暮らしをしたいと思っているのですが、なかなか物は残ってるもので、今…

迷宮入口にたっと立つ

■ハローワークに諸諸々手続きに行って参りました。 やはり名古屋という場所柄、求職者数はかなり多かったです。手続きだけで2時間かかりました(ほとんど待ち時間)。 離職票届いてからちょっと経ってしまいましたが、手続きしに行くと窓口にて「派遣会社の…

ちょっと公園行ってきますね

昨日は明け方に寝て夕方起きるという「駄目人間生活」だったのですが、起きてつけた時のニュースが「草薙逮捕」でビックリしました。 どんな人間でも、ストレスを溜めると変な方向で爆発しちゃいますね。呑んだくれて裸で暴れるって、本人のイメージが「一応…

無印中毒?靴下変

今回、新たに生活を始めるにあたり、色々と揃えなきゃならないモノがあったのですが、主に「無印良品」「ニトリ」「カインズホーム」で揃えました。 「カインズホーム」は近くにある大型ホームセンターってだけですが、独自のブランド製品とかは、シンプルデ…

グラフィックボード購入 RADEON HD 4550

メインパソコンの動きが悪く、原因を追及した所「USB外付けHDD」と「オンボードグラフィック機能の処理落ち」だと言う事が判明。 外付けHDDはTV録画にしか使ってなかったので外せばOKでしたが、オンボード機能は結局グラフィックボードの増設しか…

俺の時間は止まっても世間は動くよ何処までも!

そんなわけで世間は動いてますね色々と。定額給付金とか申請は3月末に出してたけど、振り込みが4月の6日でした・・・、ですが事後通知で振り込みの通知が来たのが12日くらい。気がついたら使ってました・・・・ありがたみの無い給付金に終わったよ。 ◇いろん…

だいぶ生活に慣れてきました。

引っ越して来て新居での生活にもようやく慣れてきました。 生活用品も一通り揃え、無いのは仕事だけです。はよ職探ししろと言わないで下さい、離職票がつい昨日届いたばかりなのですから。近いうちに失業保険の手続きして職探しに入りますから。 取りあえず…