日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/11/30

■ 昨日肉が食えなかったので、今日の昼は肉食ったぜ! ◇愛犬を亡くした4才児が神様に「天国でお世話してあげてほしい」と手紙を出す → なんと神様から返事が! 女の子と家族は感激!! | ロケットニュース24 #朝一でマジ泣きしてもうた。 ◇【二次】おっぱいで…

2012/11/29

■ 気分が滅入ってしまい昼過ぎに横になって、気が付いたら朝でした。 29日で11月と言う事で「良い肉の日」だったようですが寝てたので肉食ってません。そういえば名古屋って良い肉の焼き肉屋は多いのですが、良い魚の店って少ないと思うんですよ。流石に海沿…

貧乏ってなんぞ?

■ 貧乏」って何でしょうか? ”貧乏(びんぼう)とは、財産や収入が少なくて生活が苦しいこと。貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。状況が悪化すると赤貧とも呼ばれることもある。困窮により日常生活に支障をきたす場合、生活保護法による扶助の対…

2012/11/28

■ 豚汁作ったら勢い余りました。 俗に「漫画盛り」とか言われたりするけど、関西出身の人に聞いたら「それ、てんこもりやろ!」って言われたの思い出した。こういったモノの言い方の細かい文化の違いって面白いもので、よく関西出身の人達と言い争いになった…

2012/11/27その2

■ アジフライと聞いて「何だアジフライか」とか「アジフライなんか貧乏人の食い物」的なイメージを持ってる人って居るんじゃ無いでしょうか?スーパーの総菜コーナーで1枚150円や100円で売られてるイメージがそれなんじゃ無いですか? 海の近くの定食屋のア…

2012/11/27

■ そういえば、kindleコミックストアができて半額で買えるコミックが多数出てますね。 kindle版出て最初に600円で買った「孤独のグルメ」も半額になってる!常にランキング上位にあるのでドラマの影響もあってかなり売れてそうだな。 ◇個人経営の喫茶店って…

2012/11/26

■ 「しょうがの蜂蜜漬け」作ってみた。いや本当は煮詰める方の「しょうが汁」作ってジンジャーエールにでもしようと思ったんだけど、材料が揃わなくて今回は単純に切って漬けるだけの「蜂蜜漬け」。 蜂蜜って100g辺り100円くらい平均でするんですよね。amaz…

2012/11/25

■ さて、Blogの更新忘れて一騒ぎ、そして今度はメインPCが具合悪くて一騒ぎと立て続けにまぁ忙しいこと忙しいこと。 PCなんて電源入れっぱなしが当たり前なんですが、再起動かけたらロジクールのM570ことトラックボールが無反応になりUSBレシーバーのドライ…

エビアンデザイナーズボトル

■ 毎年恒例のエビアンデザイナーズボトルが出てるようです。 ◇デザイナーズボトル | エビアン evian こういうのコレクションできたらおしゃれ?

尻尾の生えた、ねくさすせぶん

■ 大きいファイル用にUSB接続が欲しくて、USBホストケーブル入手しました。 尻尾が生えた感じになりました。 読み込みに使ってるのは「Nexus Media Importer」詳細は下記参照 ◇Nexus 7でUSBメモリを読み込み可能にするアプリ「Nexus Media Importer」を使う…

2012/11/23-2012/11/24

■ お恥ずかしい話、昨晩一時的にドメイン更新忘れで、このBlog見れなくなってました。 昔どこかの大手がドメインすっ飛ばした時に「管理者は何故ドメイン更新忘れてたんだかww」と笑ってたんですが、まさか自分がやってしまうとは。 原因としてはメインで使…

2012/11/22

■ 名古屋駅西、ここはビックカメラがあって新幹線の出入り口から近いこともあり色々な人が行き交う場所。なので実に色んな人を見かける。 今日見かけた中でインパクトあったのが、フットボールアワーの岩尾そっくりだけど、髪の毛フッサフサで身長を160セ…

2012/11/21

■ ローソンの焼きそばパンってどんどんしょぼくなっていってるんですよ!とか、いきなり言ってみる。 ◇「制作の人、原作読んだ?」 剛力彩芽が月9に主演決定も、キャスティングに非難殺到 - ガジェット通信 #気になってるけどまだ読んだこと無いんだよねこ…

2012/11/20

■ 友人から「ネットに繋がらなくなった」と昨日の夜中に電話がきた。今日見に行ってみると、設定内容が全部飛んでた。フレッツ光をダイアルアップで繋いでたので、PC音痴な友人がまた設定ぶっ飛ばさないように2480円で中古のルーター買って設置してきました…

2012/11/19

■ 朝から腹こわして一日中ダウンしてました。 ダウンして寝てたら電話が鳴った、辞めた会社の先輩から「人が足りない助けて」・・・「ごめん無理」。だってそれが狙いだし、判りきってたことじゃん!結局そうなるんだろ?だから辞めたんだっての! 何とも言えな…

2012/11/18

■ 昨日は無職になって初めてBlogを書き忘れたw 朝飯に気分転換も兼ねて「吉野家」に行って「焼き魚定食(380円)」を食べてきた。最近導入された「自動ご飯盛りつけマシン」があったけど朝は客が少ないせいか店員が普通に盛りつけやってました、あのマシン…

2012/11/16

■ ようやく民主党が政権手放しそうですが、また烏合の衆が政権取りそうで結局日本が落ち着く日は来るのだろうか?と思うこの頃。 TV版放映のエヴァンゲリオンQ冒頭6分、インパクトはあったね。最近の商法でもあるけど冒頭公開で興味引くってのは非常に有効…

2012/11/15

■ 午前中うとうとしてたら隣の部屋から騒音ともの凄いシンナー臭、余りに酷いので外に出てみると内装屋とペンキ屋が改装に入ってたんだけど、周辺もう少し考えて行動しろと怒ってしまった。 ◇Nexus 7 Android4.2 OTA 強制アップデートしました。 #これ見て…

2012/11/14

■ 睡眠不足というか生活のリズムが狂ってしまい、寝るに寝付けなかったり色々と体調不良状態で軽く風邪っぽいです、しかも腰痛が酷くて最悪な状況。 ◇ふよふよ速報。:さくら荘のペットな彼女でお粥がサムゲタンに変更されるwwwwwww ◇韓国料理「サムゲ…

2012/11/13

■ お風呂掃除の変な泡のスプレーがあったので買ってきて使ってみたが、アレ綺麗になったかどうか?さっぱり判断着かないぞ!しかも1回で1缶無くなったし198円無駄遣いした。 ◇【動画有り】「E.T.」と「よつばと!」のダンボーがCMで公式コラボレーション…

2012/11/12

■ 辞めた会社に最期の給料を取りに行きました。まぁ何となくそんな気はしてたのですが、「離職票」を当たり前のように用意してませんでしたね。 「離職票」って雇用保険かかってると会社によって違うのでしょうが、大抵は辞めた時に必要かどうか確認して(確…

2012/11/11

■ 昨日の夜、散々ラーメン食べたいと友人に深夜の飯テロしまくってたのですが、今日はほぼ丸々雨で出歩けませんでした。夕方になって腐っててもしょうが無いので雨の中近所の模型屋さんとコンビニ行った程度。後は「とびだせ どうぶつの森」ばかりやってまし…

2012/11/10

■ 記事多めなので今日は日記のような物はお休みしとくw ◇タブレットをパソコンの代わりに使おうとしている人が急増中 : PCパーツまとめ #実際に7インチタブレットネクサス7を買った身から言うと、簡単な調べ物・読み物(電子書籍・ネット観覧)、SNS系の…

2012/11/09

■ Blogのデザインテーマを変えました。ここまでシンプルだと手加えにくいけど弄れたら弄りたい。 前の職場に制服とか備品類を返しに行きました。まぁ備品はヘルメット以外は自腹で買ってるので返す必要は無いのですが持ってても使わないし。まぁ辞めてまだ約…

2012/11/08【SDカード】眺めてみた【3DS】

■ 3DS「とびだせ どうぶつの森」0時回って速攻DLしようとしたら5回ほどエラー食らってようやく落とせました。DL時間は1時間程だったかな、1GBの容量使うのでSDカード16GB~32GB欲しいですね。自分は16GB使ってますが、それでもかなり余裕あります。 ◇レキサ…

2012/11/07

■ 気晴らしも兼ねて夕方に大須散歩。「PG Cafe」に行ってみたかったけど定休日だった。そういえば栄だか新栄辺りに「猿Cafe」ってのあったな?どっかで「クマCafe」も見かけたしもちろん「猫Cafe」もあったな、「黒猫Cafe」もあった!って動物系Cafe多いねぇ…

2012/11/06

■ 鬱の気が酷くて生きてるのが辛い。そんなここ数日です。 ◇田中文化相、不認可3大学について事実上“不認可決定を撤回”|オタク.com #ホントいい加減にしろ・・・ ◇巨大加速器「LHC」で大学院生がホラー映画を撮影 « WIRED.jp #LHCが使われなくなったらそれは…

2012/11/05

■ 気分が乗らない日でした。明日今日の分も動こうとか思ってるのに明日雨かよ。 ◇【名言:15万はワンコイン】「モバマス」廃課金兵の領域に辿り着くまでの記録|オタク.com #もう個人の自由だからとただ呆れるしか無い世界 ◇痛いニュース(ノ∀`) : 孫社長、米…

2012/11/04

■ 人間普通に生活してて三食しっかり食べようと思うと、やはり日本人は和食基本にメニュー考えるようになるんだな。とか最近再認識してます。和食のレパートリー増やしたいなぁ。 ◇【画像】くら寿司で脱線事故 - NAVER まとめ #これは痛ましい事故だ。 ◇暇…

2012/11/03

■ マクドナルドに行ったんですよふらっとね。そしたら土曜日の夕方という事でドライブスルーが混んでたんですが、店員がそっちばかりに手回すので客が居てもカウンター投げっぱなし。良くある光景なんですがカチンと来たのが「カウンターお客さん並んでます…