日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009/12/31

■ 2009年最終更新となるのですが、本来なら「振り返って」とか「目標への反省」とかやるのでしょうけど、今年からそれやりません。 よく考えてみたら現代に置いて、暦を大事にするのは良いことですが、それに縛られるのは宜しいとは言えない。今までのやり方…

2009/12/30

■ 大掃除から逃避してドラマ「ガリレオ」を見てたり、サイクルが狂ったのでガッチリ18時間寝てたり。そんな年末。 <気になったニュースなど> ◇暇人?(^o^)/速報 : 風呂って入るの面倒くさいよな - livedoor Blog(ブログ) #毎日風呂に入るのは細菌へ…

2009/12/28

■ 書きたいネタはあるけれど、大掃除を半端にしてたら時間が無くなった、しかも掃除も終わらないww <気になったニュースなど> ◇SF作家も大慌て! 未来を変える世紀の大発見ベスト10 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ …

2009/12/26

■ 人生で初めて「カレーライス」でハズレを引いてしまった。弁当屋の一体成形セパレードな弁当箱に入ったカレーライスが無性に食べたくて。スーパーで買ってきたんだけど、味も香りも風味も「無い」こんなの初めて!求めてたパッケージと空腹じゃなかったら…

2009/12/25

■ クリスマス・イブというイベントが終わったので「ハロー・年末」というべきだろうな。大掃除大掃除。 <気になったニュースなど> ◇今日もやられやく クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ #毎年恒例化してるけど、こいつらある意味充実してるよなぁw…

2009/12/24

■クリスマス・イブに鳩がキョドキョド会見で黒こげだけど、自民が料理がへたくそで生焼けになったクリスマスのイベントが夕方にあったわけですが、世間では性なるクリスマスな訳で、若年男性陣は今日を口実に交尾を試みようと頑張ってることでしょう。 <気…

2009/12/23

■ 年末恒例テレビ朝日のオカルト特番を見つつ更新。いやー相変わらず良いね、この番組はwww <気になったニュースなど> ◇等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ - MSN産経ニュース #静岡に設置か、あのまま眠らせるには勿体無い出来だったからな。 ◇アキ…

2009/12/22

■ Twitterで時折大喜利が開催されます。今回のお題は「こんなサンタいやだ」だったので、38POSTほど呟いてみた。(明日ライフログの方にPOSTされる)多分後で読み直すとくだらなすぎてサンタかドラゴンボールに消去を頼むことになるかもしれない。 <気にな…

2009/12/21

■ ゲームセンターCXを見てるとゲームコレクションしたくなるので困るな。片山右京さんの遭難事故のニュース見てたけど、アレは辛すぎる。全国どころか世界規模で寒波が週末襲ってたけど、愛知でも雪が降ってました。 名古屋は軽くちらついた程度だったけど…

2009/12/18

■ 寒くて引き籠もりが、更に引き籠もりになりつつある・・・。そして引き籠もりの最中にTwitterが長時間障害とか、なんかもう駄目ぽ。 GoogleWaveを使ってみたけど、利用に最良と言われてるGooglechromeで使うと動きは良いんだけど、うちの環境だと日本語入…

2009/12/17

■ 缶コーヒー飲んでたら具合が悪いのです。 GoogleWaveに興味があったのでTwitterで呟いてみたら、有り難い事に紹介状出してくれる人・誘ってくれる人が居た。いざやってみるも全部英語だし、そもそも概念がまだ判ってないので色々弄ってみる所存。そしてGoo…

2009/12/16

■ 健康の為にジョギングしてる人を見かけたが、天下の国道1号線を夕刻の混雑タイムに信号無視で横断してた、健康の為のジョギングなのに危険を冒し死に急ぐなんて、なんて生き様してるんだかと感心してしまった。長い目で健康で長生きしたいのか?刹那的に生…

マルチプロトコルメッセンジャーのススメ?

現在のインターネット生活を送る上で、多分8割の人が何らかの「インスタントメッセンジャー(以下IM)」を利用してると思います。ある意味現在のインターネット上でのコミュニケーションに欠かせない定番ツールと言っても良いでしょう。

2009/12/15

■ ゲームセンターCXをネットで漁って見てたら、朝になってたなり。 <気になったニュースなど> ◇ハイエンドAndroid携帯 Nexus One 実機ギャラリー #来年以降がGoogle端末のスタートになると思うけど、日本の市場は悪しきキャリアがのさばってるから、そ…

イーモバイル解約メモ

メモ:イーモバイル解約、新にねん満期終了後プラン自動変更→自動で付く「年割りオプション」があると、それの解除料が発生する。対策:カスタマセンターで解除申し入れ時に新にねんプラン終了後の自動プラン変更時にオプションで「年割」が付かないようにす…

世界樹の迷宮ファンとして

「世界樹の迷宮3」発売決定記念。 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 【ニコニコ動画】世界樹の迷宮 ミニサントラ

2009/12/13

■ 最近Twitterにクリスマスに関して思う事をPOSTしてますが、アンチクリスマスではないんですよ? <気になったニュースなど> ◇AMDのCPUを使ったシステムでFDが正常に動作しない #内蔵FDDが無いので確認できません! ◇全てはこのゲーム機が悪い!彼氏のPS3…

サイコボール!!

先のコメント欄見たらサイコソルジャー聞きたくなったので貼っておくww 【ニコニコ動画】KOF】麻宮アテナメドレー

2009/12/12

■ 流行り物と言う事で「アメーバなう」登録してみた。同時に「アメーバBlog」も作る形になるんだが、アメブロは性に合わん、綺麗でオシャレなスキンなんだが女の子向けが多いし、広告やなんかでどうしてもゴテゴテした感じになる。→http://ameblo.jp/remeteo…

2009/12/11

◇生活のリズムが狂いまくってるのも要因でしょうけど、寒さのおかげで昔痛めた背筋(スジ)が病んで多少不便です。 <気になったニュースなど> ◇4Gamer.net ― 「真・女神転生IMAGINE」に「超電磁砲」のあのキャラが登場(真・女神転生IMAGINE) #何がある…

2009/12/10

■ ユニクロ(通販)でズボン2本とヒートテックを1枚購入したんですが、届いて試しにズボンを穿いてみたら、ポケットからハンコが出てきたwww 裾上げの検品(確認)用紙と同じ名前なので、裾上げ後に検品した時にポッケに転がり込んだのに気が付かないま…

2009/12/09/02

■ 「世界樹の迷宮?」の発売が来春に決まったようです。てっきりアトラスは「世界樹の迷宮」でシステム構築して「真・女神転生SJ」に完成系をフィードバックしてお終いにするんじゃないか?と考えてただけにファンとして嬉しい限り。 そしてもう一つファン…

2009/12/09

■ なんか「声優の田村ゆかりがTwitter始めたらしい」と言うことで瞬間爆発的にTwitterTLが盛り上がったので「偽アカウント」かと思ったが一応フォローしてみたら本人だったぽい。田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter <気になったニュースなど> ◇エクス…

2009/12/07

■ 絶賛生活リズム総崩れ中!! 立て直す為に明日は頑張って映画でも見に行こうとか考えるだけ考えています。 <気になったニュースなど> ◇今日もやられやく 『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』 劇場予告のオーラが半端ないな #たぶん劇場版は前評判…

2009/12/06

■ 生活のリズム狂ってるのでgdgdです。色々と・・・・。 <気になったニュースなど> ◇青臭いきれいごと | 懐かしの、永谷園の「東西名画選カード」 おぼえてる? #森永のキャラメルのも集めてたな。 ◇ASCII.jp:ドコモの新たな定額データ通信「128K通信」を…

2009/12/05

■ ここ最近更新が「毎日」から「ほぼ毎日」にまた変化してますが、サボってるだけです。ってかアンテナ広げないとどうも偏り気味でいかん。 先日買ったミニ四駆完成。やっぱ可愛いので飾っておくw <気になったニュースなど> ◇ポテト好きによるポテト好き…

2009/12/03

■ 昨日のYoutubeでミニ四駆の動画を見てたら、ミニ四駆欲しくなってしまいましたので用事終えた後大須に行って買ってきてしまった。買ってきたのは1/32 マンタレイMk.II ホワイトスペシャル。 なんか「可愛い」ので買ってみたんだけど、「特別限定版」とか書…

2009/12/02

■ 某氏にATOKを勧める儀式やってみた師走の頭。自分も「ATOK Syncツール」を入れてもっとATOKの機能を活用しなきゃなぁと感じていたりいなかったり。そして「ATOK Syncツール」を使ってみようとしたらジャストシステムの提供してる「インターネット…

2009/12/01

■ 師走ですが、できればサンタが有料で走り回って景気回復に努めて欲しいものですが、サンタは今年も住居不法侵入を繰り返す幻想の住人。 そういえば「グリムスBlogパーツ」4本目の木が成長しました。一応1年で4本の木を植樹した事(4本目は来年になるの…

2009/11/30

■ 趣味とはいえ、Blog書くのにネット巡回とコメント書きで1時間もかかってるよう遅筆ってのは損してる気がする。ここ最近なのです。 <気になったニュースなど> ◇今日もやられやく 現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ #…