日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

■ まぁ、特に振り返ること無いんですけどねw 個人的には気楽な一年だったんですが、世間的にはアベノミクス効果でやっと安定しつつある経済状態っぽいですね。どれだけ民主党政権がガタガタにしてくれたのかが解ります。もっとも現在の自公政権はALL与党政…

ニッケル水素充電池用の充電器を買ったよ

■ 大須のアメ横の中に最近また怪しい店が出来てたり。ちょっと覗きこんだらニッケル水素充電池用の充電器が売ってたので買ってきました、1280円也。 内容は、説明書・充電器本体・ACアダプタ・カーシガーレットアダプタ。 使える電池は、市販されているニッ…

俺、提督。工廠入リス。

■ 艦隊これくしょんの影響もあり、今まで手を出していなかった「船舶モデル」「ウォーターライン」に手を出してしまいました。 とりあえずタミヤのウォーターライン「駆逐艦 暁」を作ってみました。組んで基本色で塗って軽くスミ入れただけの仕上げです。感…

両刃髭剃り購入してみた。

■ 前に思案していた両刃髭剃り(ホルダー)を東急ハンズで購入しました。 買ったのはメルクール(ドイツ)の23C、替刃1枚付いてて3980円でした。 アマゾンで買おうと思ってたのですが、何故か尽く売り切れだったり高値になってたりで、結局名古屋駅の高島屋…

そういえば来年で

■ 2007年から「remeteor.net」でBlog書き初めて2014年で7年目に突入するのか。前身である「meteor2004.org」は2004年からだったので通算すると10年か? 結局サイトの方向性を見いだせず、日記とか孫系ニュースサイトの真似事やら最近じゃ食った飯ばかりで更…

1000円のクオリティ

■ Twitterに愚痴を書いたが気が収まらないので繰り返しになるがBlogにも書いておく。 今日仕事が終わった後、1000円カットに髪を切りに行った。いつも行く最寄り私鉄にある1000円カットだ。 いつも行く店、薄毛ハゲ頭にオシャレは必要ない!丸刈りこそ至高の…