日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な悩み

ごめん、俺ニートになれない・・・。 連休に飽きました。半分終わったけど贅沢な悩みだ。酒ばっかのんでてもなぁ(ぉぃ 今日は布団干したり銀行行ったり、普通に過ごしてましたが、今思えば普段の生活で出来ない事だな。アイロンとか買ってきたので明日はア…

ふらふらと出かけてみたが

昨日メッセンジャーでexec-R氏に「半田屋に行ってくる」とか言いながら結局行ってません。なんて奴だ俺は・・・orz その代わり、チャンピョンカレーでカレー食ってきた。カレー中毒です。でも「半田屋の1kgカレー」は食べたいとは思いませんよ、今思えば「半…

駄目人間グダグダ日記

連休3日目。今日もグダグダしてた、昼過ぎまでグダグダだらだら。 さすがにこのままではいけない!と、思い立ったフリをしてまるで「でじきゃらっと」のようにだらだらとしてた。まぁだらだらし過ぎて「ご飯の事」すら忘れてたので16時前後に駅前のCoCo壱番…

予定通り進行中

GWは引き籠もり。まぁ予定通りだけど、夜勤明け土日からなので、正直普段の土日とあまり変わりありません。あえて月曜は平日だから買い物に出る予定。 世間のニュースと言ったら「聖火リレー」がやっぱ多いみたいだな。個人的にはもう先を見守るだけだと思っ…

GW突入、そして誰もいなくなった。

夜勤明けを持ってGWに突入しました。さすがに寮が全体的に静かになった良いことだ。 部屋に帰ってきて、弁当つつきながら聖火リレーの中継見てたんだが、リレー自体は無事に終わったみたいでよかった。後ろの小競り合い関係は予想通りだし、別に死者が出た…

今期は多いなぁ・・・。

何が多いかって? 「福山 潤」 俺の見てるアニメの大半に出てやがる、どんだけ仕事してるんだよww GWまでマジック1です。でも金欠なので嬉しくありません、だって引き籠もりだもん。せいぜいサイト弄ったりPC弄ったりチンコ弄ったりしてますよ。それに…

羞恥心と葉っぱ隊

なんだか「羞恥心」なんてユニットがCDの売り上げ良いとか。だが、アレは本当に羞恥心のかけらもない企画だと思うんだが?俺の気のせいか? 恥部を晒すといった意味では、昔あった「葉っぱ隊」の方がポジティブでかなりマシだ。 そんなことを考えながら仕…

GWまで後何歩?

歩数計付けてみたら、たぶんとんでもない歩数歩いてるよな俺の仕事?そう考えるとGWまで何歩歩くんだろう?とか考えてみたが、3秒で意味の無い疑問は当分の無駄使いだと思い、考えるのを辞めた。 ちなみに26日からGW突入、5/5までの10日間。 1…

日記のようなモノを

えーっと夜勤明け、残業2時間フルでやった後「前に払った気がするけど督促状が来た税金」に対して「領収書があれば俺の勝ち!」と普段無精してテキトーに投げっぱなしな紙の束の中を整理。 ・・・・俺の負けだった。勘違いして3期分すっ飛ばして4期分払っ…

スピーカー着弾

昨日に引き続き注文してたスピーカー「D-NX10(B)」が届きました。 最初見た時、部屋の広さ考えるとやっぱりワンサイズ下げれば良かったかな?とか思ったけど、音聞いたらこれで良かったと思ったぜw

アンプが届いた

注文してたアンプが届きました。スピーカーは支払いがずれたので明日着弾予定。 昨日分のコメントに「もあいし」からのコメありますが、確かにスペック的にアンプが力負けしそうです。だけど将来性を考えると「スピーカー」は意外と長持ちさせれますし、寮の…

アンプ&スピーカー

ブルーレイ環境に悩みつつ、結局前に考えてた2ch環境を優先してアンプとスピーカーを購入。 ONKYO スピーカーシステム (2台1組) D-NX10(B) ブラックposted with All Consuming at 2008. 3.23 オンキヨー エレクトロニクス価格:¥ 12,454売り上げランキン…

働いてる理由

「今の仕事はどうですか?」と聞かれたら皆さんはどう答えますか? 自分は派遣社員で今の工場には、派遣としては異例な6年同じ工場勤務で、現職場には2年働いてますが、答えはこう答えることでしょう。 「早く辞めたい」 その一言です。プロとしての誇りはあ…

上から落ちてくるモノは?

朝の職場での会話「ドリフとかでありますよね?何か言うと上から洗面台が降ってくるの!!」 バカ野郎、それは危険すぎだろう。即死コースだ!言い間違いにしてもおかしいだろう? こんなバカと、仕事してます。今日も疲れました、色んな意味で。

豊作の年?

なんだか色んな所からミニノートのリリースニュースが出てるな。EeePCのヒットがそんなにおいしいか? そのEeePCも新機種発表したみたい、だけど話題のATOM積んだタイプじゃないんだね。もう少し待った方が良いのかな?待つなら他のメーカーのが出揃うま…

既にダウン。

火曜日にしてダウン気味ってかダウン。腰がヤバイ。 ちょっとミニノート関係のニュースが最近元気なので、週末色々調べてみたい。あ、土曜日出勤だよ・・・。 そんな訳で今日は寝ます。

特に気にならない日

何かニュースがそこそこ動いてるけど、個人的にグッと来るネタはないなぁ。グッと来たら「グッ!イエェ!!」とか言いながら親指立ててみるが、今日は無いッぽい。アンテナが低いなぁと思いつつ「世界樹の迷宮2」を進めてみたりする。 仕事の後、帰ってきて…

変化

最近の変化と言えば何があるか?個人的には「mixiの日記をBlogに変更した」とか「ATOK17→ATOK2008体験版」とか、その程度だと思う。 変化とは自分が起こさなければ何も変わらない。更に言うなら自分の人生の変化とは自分の主観でしかない。だ…

今期のアニメとMTと

なんだか意外と面白そうなタイトルが多い今期のアニメ。原作知らないし、アニメ誌やネットの情報すら仕入れて無いので「放映第一話」で決めてるが、その第一話が意外と面白いのが多い。困ったモノだ。 今期のアニメについて語るのは、他のアニメオタクさん達…

マクロスオタクの暴走

特に今日は疲れが溜まってます。K@Iです。 それに今週はどうも睡眠時間が短い。どうしても2?3時間も寝ると目が覚めてしまう。質が悪いのが疲れが取れて無い主に肉体的な方。耳栓&アイマスクのお陰で結構深い眠りだったりするが、寝た気がしない現実。だか…

「マクロスF」7月からBD発売開始

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVD同時リリース ついに欲しいタイトルのブルーレイ発売が始まった。この時を待ち望んでいた割には再生環境が無い、さてこれからどうやって再生環境を整えていくか?そればかり考えてるK@Iです。 「次世代DVDの再…

今!派遣会社にはいるともれなく!

今日は死んでたので更新しないつもりだったが、どうしても書きたい事が一つあったんだ。とてもくだらない事なんだが、世の中5年で変わるもんだと言う一例。 この時期、派遣会社に入ってくる人が時期的に増える。それは「就職こぼれ組」や「機を見て解雇」な…

寝る前につらつらと

雨酷かったようですね。夜勤中工場内でも雨音が聞こえてたから、かなりのフリだったと思う。愛知は現時点では、もう雨の気配無し。だからといって出歩く訳もなく、これからお休みなさいなのです。 帰ってきて軽くニュースサイト見たが、特に大きなニュースも…

夜勤月曜の更新は・・・つらい。・・・ライ?ライ?ライライライ♪

夜勤週の月曜はそれこそ「ネタ」が無いんですね。書きたい事大抵日曜に書くし、出歩かないし、ニュース関係も大きくは動かないし。せいぜい今日あった事と言えば「ぽすれん」が届いてなかったのでサポートにメールしたくらいです。 「ぽすれん」4月1日分発…

録画問題?アニオタの苦悩(レコーダー買えばいいさ!

「絶対可憐チルドレン」(録画)を見ながら更新中、奇しくも昨日のカラオケで「ゴーストスイーパー美神」を歌ったばかりだったりして、でも「絶対可憐チルドレン」(原作)って最初の予定は2話限定のはずじだったのが、連載からアニメ化とは出世したよな。 …

呑んで歌って桜散る

春の桜も散り始め、今年は綺麗に満開になったので散り方もまた綺麗に「桜吹雪」。 これを書いてるのは6日。昨日の事だが、昼飯買いに外に出たら工場に隣接してる「生協」の本部で花見をしてるたらしく、奥様方と子供が賑やかに焼き肉をしてました。日和も良…

「CoCo壱番屋」と「ATOK2008」と

過去に何度もやろうと思って実行に移してなかった事があります。 CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ?注文編? やっぱり他にもやろうとか考える人、やってしまう人が居るんだねwww 個人的に一人じゃキツイだろうと、やらないで居…

USBハブが無いと不便だ。

くそ!!うちにある周辺機はUSB率高いんだな!ポート4個じゃ足りてねー!!! と、言う事で週末はPCのUSB周りを弄る予定。確かマザーボード上にまだ4ポート分の端子があった気がするので、2ポートは背面、残りは前面に引き回す。EMモデム・DV…

新年度あれこれ

なんだか、変に憂鬱な状態で物事が手につかなくて困った物です。 いきなりネガティブモードですが、4月になって彼方此方で新入社員と言う方々が多々見られます。 昨日、有給だったので大須をふらふらしてたら、まぁ大須までの電車でアレ地下鉄でアレ町中で…

仕事辞めます。

今、こうやってBlogに綴っていますが。 日々生きてるのが辛い。 はるの日差しも強くなってきた事だし、何かしたい。 嘘でも「楽しい」と言葉に出した方が良いかもしれないが・・・ のんびりと生きてた方が良いのかもしれない、どこか田舎でさ。 日々生きてて…