日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大須】肉米 雄一飯店で豚肉とキャベツ炒め食べてきた。

■ 今日もふらっと大須へ。とりあえず飯食ってなかったので大須の第2アメ横2階にある「肉米 雄一飯店」で豚肉とキャベツの炒め物「豚鉄板」を食べてきました。 肉米 雄一飯店 - 大須観音/定食・食堂 [食べログ] 店は第二アメ横2階の前に「大須カレー」かあっ…

【35周年記念】大須で中華と近所で味噌ラーメン食べたった。

■ 先日、35年も生きてしまったことが発覚!アニメだったら35周年記念番組でも組む所ですが、私はただのオッサンなので、しかも独身ですから、しかもぼっちですから!寂しくインドカレー食って寝てました。 あ、金曜日は誕生日と重なってましたが(まだいうか…

【いいものは】金曜はカレー曜日史上最高額更新【お高い】

■ 金曜日だ!気合入れてカレー食いに行くぞ!っと気合を入れ、大須にある「すゞ家」でカツカレーを食べてきました。 なぜ気合を入れたかというと、お値段が少々お高い。 2100円 過去に「資生堂パーラー」や「御幸亭」辺りでも、1000円オーバーなカレーを食べ…

しばらくカレーを食べてない・・・。

■ 10月4日のPOST以来、カレーを食べていない自分に気がついた。 先週の金曜日は大須を徘徊し赤門通にある「すづ家」でヒレカツ・ホタテフライ盛り合せ定食(1575円)を食べた。写真撮り忘れたのでレポは書いてないのですが、ちょっとお高めな価格ですが、非…

【ロケフリ】nasneを導入してみたよ【便利茄子ぃー】

■ 地デジTV録画環境とネットワークストレージに関して、少し思案していた所「S.K式*」さんのBlogで下記の記事を読んで「nasne」の導入をしてみました。 nasneとNexus7 : S.K式* 機能やらなんやらに関しては下記参照。 nasne(ナスネ)まとめwiki nasne(ナスネ)…

【大須の】思い出したかのように麺曜日【思い出】

■ 大須に用事があったので晩御飯に「大須たんたんめん」で「汁無し坦々麺」を食べてきました。 大須たんたんめん - 上前津/担々麺 [食べログ] この「大須たんたんめん」開店が2009年の10月なんですが、開店してすぐに行ったことがあって、それを思い出して不…

【定刻どおりに】金曜日はカレー曜日【ただ今到着!】

■ 更新が遅れましたが、10月4日金曜日に名古屋は矢場町にあるCoCo壱番屋で「豚みそカレー」なるものを食べてきました。 矢場町店限定のメニュー。ちなみに矢場町というのは名古屋の繁華街「栄」と名古屋最大の商店街「大須」の間にある地域で、「矢場と…

模型サークルACE3主催「第2回 ACE3模型展示会」のお知らせ

■ 秋田在住の友人の模型サークル「ACE3」主催の模型展示会が11月2~4日(土曜~月曜)に「秋田市北部市民サービスセンター キタスカ 1F 展示ホール」似て開催されます。 詳細は下記 ACE3modeler's |「第2回 ACE3模型展示会」開催のお知らせ 開催二回目とな…