日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NURUPO

【ニコニコ動画】【テストうp】シュタゲ11話のぬるぽシーン

6/25Diary

たまには日記でも書こう。今日はとにかく暑かった。 で、終わってしまうには勿体無いほど、色々なことがあった気がする。 まず仕事中AM10:30過ぎに仕事先(工事現場)の前で、交通事故。パーン!!と言う音がしたのでクレーンが物でもぶつけたのか?と上を見…

STEINS;GATE

■ 俺だ。どうも機関の罠にまんまと填まったらしい「STEINS;GATE」、キーワードは「STEINS;GATE」だ。追っ手から逃れられたら詳しく話す、今はまずい、盗聴の恐れがある。では、エル・プサイ・コングルゥ。 と、いうわけで「STEINS;GATE」にガッチリ填まりま…

memo

http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2011/06/17 23:05:28 回線種類 :光ファイバー(マンション) 回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ プロバイダ:BIGLOBE 下り速度 :76.9M(76,946,964bps) 上り速度 :56.1M(56,066,301bps) 固定のフレッツ光はか…

RealDesktop?

■ 朝飯はベーコンレタスチーズバーガー作って食べた。ベーコン焦げてるのはご愛敬。 100均で磁石と両面テープ買って来て、CRT…じゃ無くてLCDの上辺りにぺたぺた貼ってみた。本来OSのDesktopイメージって机の上とか、こういった壁に貼るイメージなんだよな。 …

BD-Disc

■ BD-Rが書き込みできなかった件はメディアとの相性だった模様なので、メモ書きとして使えなかったメディアを書き残しておく。 メーカー:リーダーメディアテクノ ALL-WAYS BD-R 1-10倍速 10枚入 Blu-ray Disc Recordable Format Version1.2規格準拠 商品型…

trackball&Blu-rayDrive

先日、前々から気になっていたトラックボールと好い加減に買っておきたかったブルーレイドライブを購入してきました。大須にてトラックボールは大須のドスパラで最安値3,980円、ブルーレイドライブは九十九電機にてセール限定価格で7,980円 トラックボールの…

PCsupport

■ 土曜日、工場時代からの知り合いのPCサポートに行ってきました。実は彼(以下Sさん)は三十代にしてはじめてPCの使い方、電源の入れ方切り方を覚えた超初心者以前の存在。そんなSさんが2週ほど前に「インターネットの設定の仕方判らないから助けて」と電…

Low back pain

■ 数年ぶりに腰を完全大破してしまい、仕事を一週間ばかり休んでいます。丁度仕事自体が少ない時期なのでタイミング的に会社に迷惑かけずに済んでますが、収入的には痛手ですね。ここ最近色々健康面で怠けてたので罰が当たったんでしょう。しばらくコルセッ…

miniLED

■ モスバーガーの「B・L・T」を食べてみた。毎度ながらモスバーガーはボリュームあるのは食いにくい仕様なんですが、食らいついてみると味の方はかなりいける!これはたまに食べても良いなぁと思えるくらいの味の良さに少々驚きました。 世の中エゴでエコな…

speaker&amp

仕様カメラ:vivicam5050(Vividモード) ■ 空が青いなぁ…そうだ!大須へ行こう!! と、爽やかさ装って部屋の片付けからの逃避をしました。ついでにいい加減スピーカーを購入してきました。 あ、サクッと撮ったら手ぶれてらww 買って来たのは「サイズ Kro…