日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は色々と

■ 少し前の話になるのですが、大須の鰻屋さん「大松」で「うな丼」食べてたんですよ。すると女子高生らしき、ひょっとすると女子中学生くらいの4人組が入ってきて「ひつまぶし」頼んで食べてるんですよね。まぁ一人は「唐揚げ定食」だったんですが。彼女ら…

SONY の低価格ヘッドフォンMDR-ZX310を買ったった。

■ 色々な気分の浮き沈みが人生にあるのですが、考えてみると常に上向きハッピートリガーって人間は、そうそう居ない特殊な事例であるのでしょう。どちらかと言うとマイナスマインド引きずって生きていくスタイルのほうが今の時代標準な仕様なんでしょうか?…

三十路過ぎて見直した価値観

■ 物の価値観というのは個人個人十人十色でありまして、更にそれが歳を経て変化していくってのが人間の性でありましょう。 個人的には三十路過ぎてから色々と価値観に変化が生じたなぁと感じてます。 例えば「字を書く機会も少ないしボールペンでも何でもコ…

LAMYのサファリ(ブラック)を購入したよ。

■ 先月、メンテ中に、机から落としてしまい壊れた万年筆LAMYサファリ(赤) ペン先を外した状態で落としたので軸先が曲がった。復旧不可(T_T) 仕方ないのでもう1本同じくLAMYのサファリを購入しました。 今度はブラック。 ホルダーとペン先もブラック仕様に…

そろそろ買い換えたいスマートフォン

■ 今使っている「GalaxyNexus」は去年の5月くらいに白ロムで購入したもの。GalaxyNexus自体の発売は2011年12月後半なので、発売からは2年半以上、購入からは1年4ヶ月位になる。 「買い替えたい」と言うのはあくまで「物欲」。 「GalaxyNexus」の性能は今を持…