日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7(2012)がKitKat(Android4.4)になったらバッテリーの持ちが良くなった。

■ ようやく2日ほど前にうちのNexus7にもKitKatが降ってきたのですが、使ってみると格別変わった所も無い気がして「拍子抜け」してたのですが、目に付き難い所でとてもよい改善点がありました。 上記はNexus7(2012)のAndroid4.3時点のバッテリーの減り方のグ…

最近食べたもの

■ 最近食べた物と言っても10日ほど前くらいからのですが、写真撮り忘れもあるので全部じゃないのですがなんとなく記載。 東海地区じゃ有名な「ちゅるちゅるウマウマ若鯱家」で食べた「かつ鍋セット」カレーうどんの有名店ですが、メニュー見るとカツ丼だのそ…

一生モノになるか?両刃髭剃りがほしい!

■ 「一生モノ」なんて言葉がある。これはもう一生使えちゃう逸品だ!というモノの事だ。 個人的に「革製品」と安物だ我「万年筆」は壊れるまで使い続けれるものを入手してると思っている、つか気に入っている。 そして今、欲しい物で買ってみて合うようなら…

台風30号被害が酷いので艦これユーザーは支援してあげないか?

■今年は日本も台風被害が甚大でしたが、フィリピンに上陸した台風30号の被害もまた酷いようです。 フィリピン「こんな悲惨な現場ない」台風30号爪痕 :日本経済新聞 レイテ島といえば、最近流行りの「艦隊これくしょん」を通じて過去の大戦時の戦場であった…

Ver.Ka FA/PROJECT

■ 前にMG RX78-2ガンダムVer.Kaを組んだんですが、1/100マスターグレードでガンダムを組んだ事が無かったという理由で組んだりしましたが、MSVの1/100FAガンダム再販にともない子供の頃の想い出とともに「これはFA計画の時だ!」と、訳の分からない欲求が急…

艦これ、やってます。

■ 10月の21日付で艦隊これくしょん、パラオ泊地にて提督に着任いたしました。現在Lv.19中佐であります。 そんな訳でメモがてら現在収集した艦むす達を記載しておく。面倒くさいのでキャプ画像でw 艦船図鑑3・No.131~150はドロップ無し。 この中で「伊58」だ…

Nexus5が魅力的

■ Nexus5が発売されましたね。前回と違って今回は日米同時発売で、キャリアからは意表をついてイーモバイルから独占販売。 イーモバイル版もSIMロックフリーだそうで、某2ch掲示板のGalaxyNexusスレでもイーモバイル版に移行する人がかなり見受けられました…