日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【冷蔵庫】いい機会なのでチャレンジをいくつか。【いる?】

九月の末に仕事を辞め、現在無職求人中だったりする。 あ、トリック・オア・トリート。 せっかく金はなくても時間がある時期なので、いくつかトライアルというかチャレンジしてみようと思っていることがある。 第一弾「冷蔵庫なし生活」 電気代の節約と言う…

アプリからテスト

アプリからの投稿テスト 画像の投稿はできる?

Remeteor.netからのはてなブログに移行した件について。

10月末までレンタルサーバーでドメイン「remeteor.net」を運用してましたが、この度、はてなブログへ移行し個人サイト(ドメイン)からブログとしてのみに運用を切り替えました。 過去記事のインポートも一応しましたが、各写真など移動しきれてないものも…

文章入力の環境構築の現状の解としての構成

スマートフォン + ポケモンキーボード + Google日本語入力 利点:入力環境のみ(画面とキーボード)に集中できるコンパクト でシンプルな構成 欠点:画面サイズ故に文章の構成全体や前後の確認がし難い。変換失敗時の修正や文字変換選択がしにくい。 追記…

テストを兼ねた検証と考察と練習

テストがてら色々検証と考察 Acer ApireONE AOA-150にlinuxをインストールしてサブ機というか予備機にしてるけど、そろそろお役御免にするか?それとも何らかの形で存命するか?一応今回の投稿はAspireoneを使っている。ネットに接続してテキスト打つ分には…