日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Desktop

■ 机と椅子を再導入したのですが、まぁ無難な感じに収まりました。 不思議なもので、21インチの液晶を床に座って見ると小さく思えてしょうがなかったのですが、机において使ってみると思いのほか大きく感じる。視点からの距離の差ってのはあるのでしょうけど…

ChargeBox

■ 少し前の話になりますが、モバイル機器の充電用に100均で小物入れというのでしょうか?そんなの買ってきて穴あけて中にコンセントとか充電ケーブル突っ込んで簡易的な充電ステーションにして使ってます。 横にコンセント用の穴、上にスリット状の穴あけ…

Desk&Chair

■ 座椅子生活をしていたのですが、腰痛がなかなかに酷いので机を椅子を新調してみました。 適当に選んだ割には、ほど良い組み合わせのようです。いつも机の上には色々余計な物を乗せてしまう癖があるので、今回はあまり物を乗せないような生活を志してみよう…

BOXBOXBOX

■ 「Fellowesフェローズ バンカーズボックス703」をアマゾンで買ってみた。 単純に言うと「段ボールの箱」なのですが、なかなかに丈夫で上に物を乗せても30㎏まで耐えられるらしい。見てくれという名のデザインも悪くないし、部屋の整理に便利そうです。

NonTitlePhoto4

■ トイデジカメ使い始めて思ったこと。自分の生き方にはこういったカメラの方が似合ってるのかもしれない。 仕様カメラ:vivicam5050(Vividモード)

NonTitlePhoto3

■ 今日は休みだったので名古屋駅西のビックカメラや栄~矢場町~大須(上前津)を軽く散歩。適当に数枚スナップ。 (vivicam5050、Vividモードで撮影) 近所で無造作に空を撮ったらバッチリ太陽も撮っちゃってました。 トイデジカメだからか?乱暴な使い方し…

NonTitlePhoto2

■地下鉄階段見上げて1枚と夕暮れ時1枚。vivicam5050Vividモード やっぱPCで見てみないとどんな写りになってる判らんわw あと、2.4インチサイズの液晶保護フィルムが売ってない。

NonTitlePhoto

■ 外に出たら飛行船が飛んでたので、RS1000で撮ってみた。あと最寄り駅と牛丼。 やっぱ室内など暗い場所は苦手な機種らしい。あとAFも近場は苦手っぽい。

camera×3

■ アマゾンさんからアマゾン箱が届きました。先日購入したコンパクトデジタルカメラが届いたのです。 早速、開封の儀: 内容物: カメラ本体はこんな感じのデザイン: 側面・底面・レンズ周り: おや?何かもう一つ箱があるようです? 仕事の帰りにブックオ…

DigitalCamera

■ 気が付けば、手持ちのデジカメ「キャノン IXY DIGITAL 10」も発売は2007年。当時3万くらいで買った気がしますが、常用と言う事でかなり使ってますから最近挙動が多少ギコチナイ感じもしてきて「そろそろ一台買うべきかな?」とか考えてました。 最近のコン…

simple

■ 自分自身を分析してみようと時々思う。最近の傾向を思い返してみると「simple」と言う言葉を好んで使い始める以前から「simple」な物が好きだったんだと再認識した。 先日買った携帯電話。最新型を買わなかったのは、現在の流通に好みな物が無かった事もあ…

Feature phone?

■ 本日はとある任務を遂行しつつ帰りに大須によって帰って参りました。5月3日は大須の日と個人的に制定。 まぁ任務の方は、秋田に居る友人が約10年ほど前に名古屋に住んでたので、今その辺りへんどうなってるのか?ちょっと散歩がてら見てきたのですが、名古…

Golden Week

■ Golden Weekとか言う物で4/29から5/8までお休みだったりします。取りあえず連休4日目なのですが、今までやった事と言えば「じっくり心ゆくまでダラダラ寝る」位でしょうか?初日に一旦飽きたのですが「出掛けるのメドイ」と言う事で毎年の事ながら連続3日…