日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年2014

今年も後2日となりました。 TV番組を始め、各ブロガーさん達も今年一年を振り返る記事を書いてたり年末の恒例進行の時期です。 個人的に今年後半はBlogをサボリ気味でしたが、来年はもう少しPOSTしていきたいところ。 今年を個人的に振り返ると、体調不良…

冬の訪れ、ひしひしと

■ 放置気味になってましてお久しぶりでございます。 放置している間に季節が流れ、ここ最近はめっきり冬の訪れが判る季節になってきました。 まぁ、放置してた間にミニ四駆弄ったり油そば食ったり、秋アニメ消化したりなんて私生活ではありまして、毎度毎度…

もう10月ですね

今年は台風が少ないとか言われつつ、台風18号・19号と大型台風の日本縦断ツアーに見まわれ、大変な被害のあった地域もあるようですが名古屋は相変わらず拍子抜け台風と言う評価。とは言え台風が去ったら一気に秋めいてしまい冬の足音まで聞こえてきそう…

今月は色々と

■ 少し前の話になるのですが、大須の鰻屋さん「大松」で「うな丼」食べてたんですよ。すると女子高生らしき、ひょっとすると女子中学生くらいの4人組が入ってきて「ひつまぶし」頼んで食べてるんですよね。まぁ一人は「唐揚げ定食」だったんですが。彼女ら…

SONY の低価格ヘッドフォンMDR-ZX310を買ったった。

■ 色々な気分の浮き沈みが人生にあるのですが、考えてみると常に上向きハッピートリガーって人間は、そうそう居ない特殊な事例であるのでしょう。どちらかと言うとマイナスマインド引きずって生きていくスタイルのほうが今の時代標準な仕様なんでしょうか?…

三十路過ぎて見直した価値観

■ 物の価値観というのは個人個人十人十色でありまして、更にそれが歳を経て変化していくってのが人間の性でありましょう。 個人的には三十路過ぎてから色々と価値観に変化が生じたなぁと感じてます。 例えば「字を書く機会も少ないしボールペンでも何でもコ…

LAMYのサファリ(ブラック)を購入したよ。

■ 先月、メンテ中に、机から落としてしまい壊れた万年筆LAMYサファリ(赤) ペン先を外した状態で落としたので軸先が曲がった。復旧不可(T_T) 仕方ないのでもう1本同じくLAMYのサファリを購入しました。 今度はブラック。 ホルダーとペン先もブラック仕様に…

そろそろ買い換えたいスマートフォン

■ 今使っている「GalaxyNexus」は去年の5月くらいに白ロムで購入したもの。GalaxyNexus自体の発売は2011年12月後半なので、発売からは2年半以上、購入からは1年4ヶ月位になる。 「買い替えたい」と言うのはあくまで「物欲」。 「GalaxyNexus」の性能は今を持…

【目玉焼きの黄身】食べ方に出る人生【 いつつぶす?】

■ 人生いろいろ、食べ方も色々・・・。 NHKアニメワールド 目玉焼きの黄身 いつつぶす? NHKでアニメ化した漫画「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」をみて大変気に入ってしまいKindleで現行3巻まで買い揃えてみました。 注)Kindle版 アニメ化されたのは1巻分…

なくてもいけるわw

8月になって仕事が朝8時半から夜11時まで。帰り家に着くのが0時過ぎ寝るのが2時前後、起きるのが5時で出勤が6時。 そんな生活をしております。 さて、忙殺という言葉がありますが、まさにこの事ですね、電気代を払うの忙しい毎日で忘れてて、水曜日に電気 止…

観光シーズンの名古屋駅

■ 大須を探しても品切れだった「イージーペインター」のスペアボトルを名古屋駅のソフマップで確保してきた。 台風一過でカンカン照りの中、名古屋駅のビックカメラ・ヤマダ電機・ソフマップ・東急ハンズを回ってみました。朝9時台に名古屋駅着いたのですが…

連休・ゲーム音楽三昧・台風

■ 土曜日から連休に突入してます。トヨ○系企業なので9日間の長期休暇。仕事が今月は連休がらみでほぼ毎日22時前後に終わるハードワークで、自分は腰に来てしまい先週水曜と木曜は残業早上がりで帰宅しました。連休明けも約二週間は同じ状況が続くと思うと…

食の安全ってなんだよ?黙って食えよ!噛み締めろ!

■ ちょっと奥さん聞いてくださる?!マクドナルドって最近話題になったでしょ!鶏肉で!そのマクドナルド!実は…… 死んだ牛の肉使ってるらしいわよ! 他にも、土の上にあったキャベツや、ポテトのなんて土に埋まってた野菜使ってるらしいのよ! 怖いわねぇ、…

思う事

■ 初夏も過ぎ、夏本番の八月に入ろうという処。 仕事の方が忙しくならようだし、連休もある。 連休はひたすらにストイックな生活をしようと思う、言い換えれば金が無いので引き篭もる。 と言っても、罪もとい、積みプラモの消化や積み書籍の消化、未視聴アニ…

【メモ】今期見てるアニメ

今期見てるアニメのメモ 今期及び継続視聴アニメ メモなので正確なタイトルじゃないです。 メモメモ 「ALDNOAH.ZERO」 ロボものと言うか戦争もの 「Persona4ゴールデン・ジ・アニメーション」 強くてNewプレイ 「Reハマトラ」 正直微妙かも 「ソードアート…

夏風邪を引いてしまいました。

■ 先週の末辺りから喉が痛く頭痛がしたりと、風邪気味で週末で治そうと思ってたのですが、今日の朝状況が悪化し仕事の待ち合わせ場所まで行ってみたものの、吐き気などで一日持ちそうになかったので仕事を休みました。 なんか歳をとったせいか?治りにくくな…

あれ?

台風どこ行った?名古屋は全然静かだぞ。

取り敢えずはパセリの主軸は食べた。

■ 洋食工房パセリの「とんかつ定食(M)」を食べてきました。思ったより普通(それでも普通のトンカツより厚い)な「とんかつ」でサクッと完食。これなら(L)でもいけるかな?とか思ったけど、美味しく腹八分で頂こうと思うならオイラにゃ(M)で丁度いいか…

【洋食工房パセリ】もはや定番?なので日記処理w【行きつけ?】

■ タイトルのように「洋食工房パセリ」にまた行ってきたのですが、もはや行くのが当たり前になってきたので(まて)日記として処理しますww 今回も職場の方と一緒に行ってきました。少し混んでて待ちましたが、その間に他のお客さんを見ていると「大食いチ…

【敗北】洋食工房パセリにいってみた×3【爆食】

■ えーコリもせず「洋食工房パセリ」に行ってきました。初回と同じ職場の方と一緒にです。 先に書いておきましょう。 「洋食工房パセリ」で、「唐揚げ定食」「豚バラにんにくあげ定食」を頼む際はお気をつけ下さい。 今回自分は「豚バラにんにくあげ定食(M…

【とんかつ】またまた洋食工房パセリにいってみた×2【爆食】

■ 前回、初めてパセリに行ってから、今週更に2度ほどパセリでご飯食べてきました。 平日の仕事帰りに寄ってるので、次の日の事考えて「Mサイズ」で食べてますけどw まずは「メンチカツ定食」大きなメンチカツがゴロッと2コ!半分の大きさでローソンのゲン…

矢場町から栄テレビ塔までぶらぶらしてた。

■ ワールドカップ日本の初戦は黒星スタートになってしまいましたね。残念ですがギリシャ戦に期待。 と、ワールドカップを見終わった後で、換装したグラフィックボードGTX-460を手元に置いていても箱がデカくて邪魔なので、大須に売りに行きました。ドスパラ…

【新旧】GTX-460vsGTX-750【ベンチ対決】

■ 2011年の1月に「ASUS ENGTX460DirectCU」を購入して以来、GTX-460を使っていたのですが、性能的には2014年現在でもミドルロークラスと言えよう性能なのですが、消費電力が高い。ベンチマークちょっと回すだけでファンが高回転し電源と共に超高発熱状態にな…

メインマシンをGeForce GTX 750にしてみた。

■ 前々からメインマシンのグラフィックボードの買い替えを検討していたのですが、今回「GALAXY GF PGTX750-OC-LP/1GD5 GeForce GTX 750搭載グラフィックスボード」が大須のGoodwillの改装キャンペーンで約9000円で買えましたので換装しました。 グラボ買い替…

【とんかつ】洋食工房パセリ【爆食】

■ 金曜の仕事帰りに職場の同僚さんと名古屋は塩釜口にある「大盛り・爆盛り」で有名なお店「洋食工房パセリ」に行ってきました。 どのようなお店なのか?まぁ店内や写真を見てもらえば言わずと解りましょう。 店内の壁には、黒板に書かれたメニュー。豊富な…

【ブルートゥース】Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80【購入】

■ お手軽サイズで簡単に使えそうなブルートゥース接続のスピーカー「Creative ワイヤレス スピーカー Bluetooth D80」を購入してみました。 発売当初から店頭で気になっていたのですが、最近は価格が2500円前後で落ち着いてきているのでポチった。 取り…

腰中破!(一年半ぶり)

■ 仕事、作業中に足を滑らせた勢いで腰をやっちまいました。ぎっくり腰、一年半ぶり、程度は中破。 中腰作業なので毎度気をつけてはいたのですが、木のパレットから出る木屑で滑り踏みとどまった時にガクッと腰が落ちた。木曜の朝にやらかしてしまい、その日…

取り敢えず完成ということで

■ 作ってたガルパンの1/35スケールT34/85が一応完成。って、まだデカールとトップコート残ってますけど。 ガルパンの設定でいくか?リアル求めるか悩んだ末に、気がついたら汚しすぎてたので「プラウダ高校の春長期合宿演習後」とか言う適当な設定でっていう…

ついつい出会ってしまったので購入

■ 贅沢なもので、連休に飽きてきました。と言っても後2日なので目一杯楽しみたい所。 さて、大須のドスパラに行ったら4階の中古品売り場で、ジャンク扱いのケースが有りついつい購入してきました。 物はドスパラのショップブランドPCのケース。おそらく自社…

矢場とんで「わらじとんかつ定食」食べてきたお。

■ 先の投稿、PCのメンテに必要な小物を買いに大須に行ったついでに、名古屋名物味噌カツの有名店「矢場とん」本店で「わらじとんかつ(定食)」を食べてきました。 名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場と…