日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

色々といろいろと

先月はもう仕事がクソ忙しくてBlogの事、完全に忘れてました。 それについては愚痴と批判にしかならないので、そのうち物語的に語るとして(語るのかよ)、まぁ忙しい故に色々買い物してみたり映画見たりして発散してましたけどね。 書きたいネタは多々…

【お買い得モバイルバッテリー】Anker PowerCore 10400を買ってみた。

先日スマートフォンを新調したので、ついでに今回モバイルバッテリーも新調してみました。 購入したのは最近人気の「Anker」製品 「Anker PowerCore 10400」この容量でAmazonでは1990円(50%off)(2015/10/15現在)で売ってるお得なモデルです。 基本的な性…

PlaySIMとXperia J1 Compact を1週間使ってみて

格安SIM利用ということで、1周間使ってみた利用状況を記しておきます。(あくまで個人的利用の範囲内ですので、参考にはならないと思いますがw) まず、1日辺り高速回線を140MB使えるPlaySIMですが、1週間(9月21日から27日まで)で総計540MBの利用、最大で…

格安SIM「So-net PlaySIM」を3日間使ってみて。

とりあえず3日間PlaySIMを使ってみた感想を簡単に書いておく。 1日140MBまで高速通信なのだけど、自分の使い方だと初日83MB、二日目98MB、三日目132MBと140MBは超えず。 使い方は主に仕事への出勤時と退勤時にTwitter、メールチェック、RSSチェック、LINEで…

Xperia J1 Compact を購入しました。

前々からスマホを買い換えようとBlog上でも書いていましたが、ようやく買いました。 LTE SIM + Xperia™ セット | So-netのモバイルサービス 購入したのは上記「So-net」版の「Xperia J1 Compact」詳しくは上記参照。 性能に関しては面白いもので約2年落ち「…

僕、バーガーキングの子になる!

夏です、毎日暑いです。 大須に「バーガーキング」ができたので行ってみました。名古屋では(やっと)2店舗目。 「ワッパーチーズ」を頼んでみました、中身の写真撮り忘れましたww バーガーキングの「ワッパー」はレギュラーメニューなのですが、サイズが…

悩ましきかなスマホ選び2015

去年の9月頃から「スマホを買い換えたい」なんて言いつつ既に10ヶ月ほど経ってます。 そろそろ買い換えたいスマートフォン | Remeteor.net 冬場に挙動がおかしくなったものの、バッテリーを新しいものに交換したら動作が安定し性能的には全く問題なく全然…

2015・夏アニメ

7月になり2015年夏アニメも始まりました。 全体的に「二期物三期物」と言った続編が多い印象ですが、今のところ個人的に見ているのは下記の作品(タイトル下カッコ内は個人的感想) アクエリオンロゴス 「アクエリオンシリーズの新作、舞台は現代っぽいです…

エアコンの分解掃除をやってみた。

2年ほど前から「いい加減エアコンの掃除を…」と考えていたのです。効きも悪いし風量もあからさまに落ちてたし、なんか匂いもヤバかったので。 でもやるならプロに任せようかな?と分解掃除サービスを調べると軒並み2万オーバー。簡単に頼めそうにありません…

ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ が可愛くて。

本日出荷!プラモデル版「メカトロウィーゴ」のご紹介! | 株式会社 ハセガワ ハセガワが1/35プラモデルで出してくれた「メカトロウィーゴ」早速組んでみました。 できたー pic.twitter.com/nVSoUdFHOD— K@i.(しょうたん) (@remeteor) 2015, 6月 21 か…

プチッガイが可愛くて

多分集めるww

春の読書祭り2015

■ ほぼ毎年春先か秋口になると「本を読みたくなる病」にかかるのですが、今年はいまいち乗り気になれず本を読んでませんでした。 とはいえ、起爆剤があれば別でして、今期のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を見て原作が気にな…

近況報告

■ 早いもので桜の季節も過ぎようとしている名古屋地域、同時に花粉の季節なのでかなり用心してるのですが今年は様子が違うようで、あまり深刻な症状が今の所は出てない。 毎年ならば鼻水目の痒み発熱と症状オンパレードなのですが、今年は軽い目の痒みと鼻水…

PCトラブルに悩まされた

■ 先週中頃からPCの調子が悪くなり、先週末にはMBRがすっ飛ぶ。 原因探りつつ復旧するも挙動が安定せず、色々試して四苦八苦。過去の経験からよもや?と思いデータ用の内蔵Dドライブを外したら動作が安定。データ専用ドライブにしているWD製2.5インチHDDの書…

近況やらなんやら

■ 超亀進行になりつつある当ブログ。過去最低更新回数を更新とかしてますが、平和に生きてま・・・せん。3週ほど前に腰を中破しました。 気をつけてはいるのですが、どうも調子がいい日は逆に危うい日らしいと判ってきました。もう四十も近いし、本当にもう…

2015年の目標とかなんとか

■ 年も変わりましたし、抱負とか目標とか軽く考えていることを書き出してみようと思う。 第一に「健康な肉体作り」 何はなくともコレが最初に来ます。腰の爆弾もありますし気がつけば30代も後半に差し掛かろうとしてますから、20代の頃と同じ感覚で行動して…

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。