日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2013/02/27】PMヘッドラインニュース

■ 最近近所に松屋が出来たので松屋の「牛めし」ばかり食べていたが、今日久しく吉野家の牛丼を食べた。やっぱ個人的には吉野家の方が味が好きだ。 黒タイツ&黒ストッキング写真集 くろタイ女子 「ついにきたか…」「これは買いだ!」 - アキバBlog #俺得す…

声優の本多知恵子さんが亡くなられた。

【訃報】声優の本多知恵子さんが死去 多発性ガン:ひまねっと 我が青春時代のアニメにおいて、上位に入るとても好きな声優さんでした。心よりご冥福をお祈りいたします。

【2013/02/22】PMヘッドラインニュース

■ 今日はコーヒーサーバーを割ってしまい、悲しんで冷蔵庫を開けると冷蔵庫が冷凍庫になってしまっているという訳の判らない状態に!コンボ攻撃にへろへろになってます。 ニンテンドー3DS「真・女神転生 lV」の発売日が5月23日に決定! : Kotaku JAPAN #決…

【2013/02/21】PMヘッドラインニュース

■ 学生さんはもう春休みなんでしょうか?テスト休みとか言うのかな?なんかやたら昼の街で見かけたんだが?そういえばPS4が発表されましたね。2013年発売とか、本体画像や価格は発表無かったのですがスペックだけ見るとTwitter上では高評価してる人も居まし…

【2013/02/20】PMヘッドラインニュース

■ 今日はネタ多めです。 ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた - Togetter #シャープの中の人は本当に面白みのある人でよろしい。シャープって本当に目の付け所がシャープだったんだよな。 @nifty:デイリーポー…

【2013/02/19】AMヘッドラインニュース

■ ドラマ化でも話題になった「ビブリア古書堂の事件手帖」が、ようやくAmazonの電子書籍「Kindle」で出るようです。 紙媒体より30円ほど安くなってますが、もしかしたら?キャンペーンでもう少し安くなるかもしれませんね。 SHARP公式とデカプリン 時々 バレ…

サークルKサンクスの限定コラボ弁当「大須商店街・お好み詰め合わせ弁当」を食べてみたよ。

大須商店街の魅力、弁当で-サークルKサンクス、コラボ弁当限定販売 - サカエ経済新聞 ■ 最近コンビニ弁当を食べない生活をしていたせいで、気がつくのが遅くなってしまったが食してみました。 [note]「開発にあたり、大須らしいということはどういうことか…

辞書を引くと言う行為が不足した結果www

■ ここ数年、オンラインや携帯電話などの辞書機能に頼りすぎな生活を当たり前にしている。あ、タイトルは最近の「まとめサイト」の真似してみた。 普段の生活上において、何か判らない言葉や文字があると、とにかくネット・携帯で調べる。正直便利すぎる、便…

【2013/02/18】PMヘッドラインニュース

■ PSVitaの値下げにTLの反応が微妙すぎる。昔なら喜ぶ人が多かったのに。 アキバ地下に埋設された高速インフラの解放実験が18日からスタート(追記あり) #こういうのを全国展開してくれ。 速報:ソニー PlayStation Vita 値下げ、2月28日より1万9980円。…

【2013/02/17】PMヘッドラインニュース

■ 食指が動かぬ。 コロッケそばを語る — 乱れなよ、そして召されなよ #個人的にうどんより蕎麦が好きなのです。コロッケ蕎麦という物との出会いは、ある意味大きかった。 Meteorite crash in Russia: UFO fears spark panic in the Urals (VIDEO, PHOTOS) —…

【2013/02/15】PMヘッドラインニュース

■ 雨は嫌いです。寒くて冷たくて、暗くて濡れるとめんどくさい。名古屋は雨なのですよ、憂鬱です。ネガティブです。何かスカッと気分が晴れるような話題が欲しい所ですね。 自分であの味を! ピザーラの「ピザソース」が家庭向け商品として登場 - えん食べ …

huluでSF映画「2010」を観たよ。

■ 先日もBlogに書いたが「hulu」で動画三昧なのである。今回はSF映画「2001年宇宙の旅」の続編にあたる「2010」を鑑賞した。 この作品は有名なSF作品「2001年宇宙の旅」の続編で、舞台は前作より9年後である2010年のアメリカからスタートする。内容としては…

【2013/02/14】PMヘッドラインニュース

■ 世間様ではチョコレートを食べる習慣があるようですが、私はうまい棒を食べています。 #うまい棒バレンタイン2013 ゾンビ襲来緊急警報発令!?テレビ番組放送中に緊急アナウンスが流れ住民パニック(米モンタナ州) : カラパイア #アメリカではゾンビ事件…

動画配信のHuluを使ってみたよ。

■ 有料動画配信ってのはもう定番のサービスになってきてまして、色んなところがしのぎを削っているジャンルなのですが、その中で前から気になっていた「Hulu」に登録して利用してみました。 「2週間の無料期間中」の中でどんな感じなのか?品質を見極めてや…

Twitterアカウント乗っ取りされてスパムDMの踏み台にされたよ。

■ やられてしまった。タイトル通りにTwitterアカウント乗っ取られ、スパムDMばらまく踏み台になってフォロワー様に迷惑をかけてしまった。 この場を借りて再度、スパムDMを私のアカウントから受信した方々へ、お詫び申し上げます。 さて、事に気がついたのは…

【2013/02/13】AMヘッドラインニュース

■ ちょろっとBLOG弄ってたら朝になっていたのは内緒。 『夏目友人帳』ニャンコ先生のホカホカあんまんが限定発売! 中には栗とあんこがギッシリ - ガジェット通信 #丁度先日「hulu」で「夏目友人帳」四期まで全話見たのですごく個人的にタイムリーな話題だ!…

【2013/02/12】PMヘッドラインニュース

■ 毎日寒くて寒いのが苦手な自分は参ってます。東北出身なんですけどねぇ。 スッキリ!で放送事故!!! 船橋のゆるキャラ「ふなっしー」がマジキチすぎるwwwww:暇つぶしニュース #声出して大笑いしてもうた。こういう楽しい話題を求めてるんだよwww ローマ…

【2013/02/11】PMヘッドラインニュース

■ 最近パズドラやってるんですが、スマートフォンのゲームでも、そこそこ遊べるようになったなぁとか感心している反面、結局できることはある程度固定されてる辺りが金儲けの手段なんだなとも感心。 非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策 :日本経…

【2013/02/08】PMヘッドラインニュース

■ うちの近所に老夫婦が経営してた生鮮食品店があったのですが、そこが閉店してた。その店は店舗は「元ホットスパー」をほぼ改装しないで使ってたらしく、最初見た時は看板無いのに見た目ホットスパーだし、店頭にはいかにも怪しい野菜が大量に並べられてい…

【2013/02/08】AMヘッドラインニュース

■ ニュース見てるとアホなニュースばかりだとつくづく思う。まず政治家からしてアホの集団という点が痛いね。 民主・原口氏「安倍総理が最高責任者なんですよ!グーグルアース見れば、日本の艦船がどこにいたか判るでしょう」|オタク.com #出だしでいきな…

【2013/02/07】AMヘッドラインニュース

■ なんだか最近気になる話題が少ないなぁ。個人的に欲求が無いのだろうか? 中毒性のある曲を教えてくれ!頼む! ぶる速-VIP #いすゞのトラックはもう耳から離れない。 「箱ごとレンジ」できるボンカレーが登場 約2分で食べられるぞ! - えん食べ #ボンカ…

【2013/02/04】PMヘッドラインニュース

■ どんより曇った空が昔から苦手で、天気に気分を左右されるというタイプの人間だったりします。そして今日は曇り空で雨模様。どうにもこうにも気分が優れません。秋田なんて日本で日照率ワースト5に入るくらいの場所で育ったのですが、その影響でしょうか…

【2013/02/03】AMヘッドラインニュース

■ 今日は節分で恵方巻きの日らしいですね。恵方巻きの習慣なんて関西の一部だけの物だったのをコンビニチェーンが持ち出して食品業界が便乗拡散して、今ではそれなりに全国で定着しつつある正直訳の判らない風習だよね。普段より高い太巻きをわざわざ食うな…

【2013/02/01】AMヘッドラインニュース

■ 興味をそそるニュースが少なかったので、少しまとめてから記事にしてみた。 「韓国に負けるな」日本政府、4Kテレビ放送を前倒し|オタク.com #4K放送やそれに伴うTV販売の需要とか、そういった部分に地デジ化特需並の物を求めてるのなら馬鹿の所行ですが…