日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/11/30

■ 趣味とはいえ、Blog書くのにネット巡回とコメント書きで1時間もかかってるよう遅筆ってのは損してる気がする。ここ最近なのです。 <気になったニュースなど> ◇今日もやられやく 現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ #…

2009/11/28

■ 部屋から忘れてたウェブマネーが出てきたので2000円ほど、悪名高い「メガテンIMAGINE」に突っ込んで課金アイテム買ってみた。よーし!フォーチュンカード(ガチャ)引いちゃうぞー!とか50cp(500円)のくじ一回引いたら、とてもだが「使わないような消費ア…

2009/11/27

■ 昨日の朝、更新終わって「さーて、メガテンIMAGINEでもやるか」とか思ったらキーボードに小さな虫が入り込むアクシデント!除去ついでなので分解洗浄してみたり。HHKLite2のPS2接続ってもう生産してないから大事に使ってます。 前に日記でも書いたけど、マ…

テスト投稿

TwitterへのPOSTてすと

2009/11/26

■ 近所にJRの陸橋があるのですが、そこが野良猫の住処になってまして、時折8匹ほどのニャンコが集会開いたりしてます。まぁそれの一部は前回乗せたボンネットにあがってた猫達なのですが、ふと気が付くと誰かが捨てたのか用意したのか?結構ふかふかな布団…

2009/11/25

■ 鍋が美味しい時期になりました。一人用の鍋をセットで買ってきた。 近くのカインズホームで、鍋98円・五徳230円・燃料225円也。一人用の鍋って去年まで300円前後だった気もするが、100円ショップでも見かけてたので驚くことでもないのかな?デフレ認定を国…

2009/11/24

■「海腹川背」やってたら夜更かししてしまって、起きたら10時過ぎてた。Web徘徊も貯まってたので午前中はこの更新で潰れてます、駄目人間大爆発状態だ。 <気になったニュースなど> ◇ワラ速 ユニクロセールに並んだ行列客「店長を出せ!」「説明しろ!」「…

2009/11/23

■ 引き籠もり光合成の為に大須に行って参りました。実はメガテンIMAGINEやっててまして、現在使ってるキーボード「HHKLite2」はファンクションキーが「Fn+数字の組み合わせ」でテンキーレスなので、「自キャラの攻撃で数字」「仲魔の行動でファンクションキ…

2009/11/21

■ 世間様は3連休ですね。ラピュタ見ながらTwitter鯖の耐久度を観察してましたが、バルス程度じゃ落ちない仕様になってて安心したユーザーは多かったはずw 引きこもりすぎて最近話題が無いので、今日こそは!どこかふらついてみる予定。とか言いながらメガ…

2009/11/20

■ Twitterで稲川淳二が「つぶやき怪談」をやっていたのですが、やっぱ生で聞いた方があのしゃべり方は良いなぁと感じました。オレも「つぶやき怪談」やってみようかしらw <気になったニュースなど> ◇YouTubeの超高画質対応がよく分かるアニメ映像をまとめ…

2009/11/19/02【YoutubeHD記念】

■ YoutubeHDがだいぶ標準装備になってきてるので、いくつかHD画質で貼ってみる。マシンスペックが良い人は直接見に行ってHD設定で見てみると良いかもしれません。

2009/11/19

■ 最近ゴキブリを見かけなくなってきたなぁ・・・って寒いからか!! <気になったニュースなど> ◇「火星往復520日」耐えられる?...ロシア、模擬宇宙船で来年実験 : 科学 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #単純な労働…

2009/11/18

■ 最近急に寒くなったので、ついに暖房を付けてしまいました。 <気になったニュースなど> ◇ソニーがメモリースティックに「TransferJet」を搭載へ、SD陣営に対するアドバンテージとなるか - GIGAZINE #ここまで来たらソニーが諦めたらメモリーカードの発…

2009/11/17/03

■そういえば、年末はゼルダの伝説が出るんだな。どうしてもゼルダの伝説と言えばこのCMが思い浮かぶのでw 懐古的繋がりで動画貼っておく。 ゲームCMは古い方が面白いな。 追記:こちらの方でゲーム関係の動画たくさんありました。 http://www.youtube.c…

2009/11/17/02【アイテム課金は現代の錬金術】

■ ここ数日「女神転生IMAGINE」をやってるのですが、アイテム課金ってえげつないですね・・・。 「女神転生IMAGINE」では課金(有料)アイテム通貨としてCPという単位があって、「1CP=10円」で「50CP=500円」から購入できます。 真・女神転生ファンなら「…

2009/11/17

■ニコニコ動画でスペースシャトル「アトランティス」の打ち上げを生放送すると言う事で見てました。何の問題なく無事打ち上げ完了。 飛行速度が秒速7キロとか、想像が付かない。 <気になったニュースなど> ◇NASA、月に水の存在を確認 宇宙基地建設の最有力…

2009/11/16

■ 更新が滞っていますが、単にサボってるだけです。相も変わらず無職です、まぁ見つかったら報告がてら更新するんであしからず。 更新したいニュースも余りなかったってのもありますが、必殺仕分け人の科学関連予算絡みとか、それの時のレンホウとか言う何と…

2009/11/12/03

■ 今日が水曜日だとマジで思い込んで燃えないゴミを出していた件。まぁいいか。 <気になったニュースなど> ◇asahi.com(朝日新聞社):ハッカーが米決済システム侵入 世界のATMから8億円 - 社会 #なんか久しぶりにハッカーイメージらしいハック事件。…

2009/11/12/02【小池スタイル】

■ 「小池スタイル」なる言葉が、Twitter上で話題になって気になったので、ちょっと調べてみた。 Twitterぶら見&検索サービス?meyou.jp(みゆ) - リアルタイム検索結果 まぁ、現実にやってる人が居るのは事実らしいが、ネタとして持ち込んだっぽいですね。…

2009/11/12/

■ なんだかここ最近の中で一番がつんと来たかもしれない動画。 元々はの経緯はAlstroemeria Recordsの曲に動画併せて欲しいって事らしく、ニコ動参照 ↓ 。 【ニコニコ動画】【UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】 特に詳細がわからないので…

2009/11/11/02【抗争中】

■マフィアの抗争、「モブストライク」(http://mfga.jp/)を始めてみました。なんか懐かしのCGIゲームを多少思い出しますが、意外とゲームバランスが良いので面白いです。 家のファミリーで稼ぎたい方は「http://mfga.jp/family/u3ikkv」までwww ポッキー…

2009/11/11

■ここ最近「ラグナロクオンライン」なんてモノをやってないなぁと思い、サイトを見てみると「新ワールド無料」なんて文字があったので、どうせ新しいアカウントでやるし、少しやってみようと思い、意気揚々と新アカウント取ってクライアントインストール。い…

2009/11/10

■晩飯に「タモリ流ショウガ焼き」を作ってみました。 常識をくつがえすタモリ流の "豚生姜焼き" を実際に作ってみた! - ガジェット通信 水切りした湯豆腐に載せて丼にしたのですが、それなりにおいしかったです。「それなりに」というのは、もっとしっかり…

2009/11/09

■ 生活の乱れは色んな乱れ、いや精神の乱れは生活の乱れなんだろうか?どっちも結果私生活が乱れることには代わりが無い訳で、現代日本の独身者だけに留まらず、各家庭の生活習慣も例に漏れることは無く「乱れたら乱れっぱなし」でなんだか「乱れる」という…

2009/11/08【無意味な修羅場と大須担々麺】

■ここ2日ほど色々ありまして、かなりバタついてました。おかげで40時間起きてる→約丸1日寝てるのコンボになってましたが、色々と勉強になった数日間。結果が残らないのが残念です。 それにしても世の中便利になったモノです。とある就活の職務経歴書なん…

2009/11/05

■無職ですが、一応ちゃんと求職活動はやってまして、明日、警備会社の方に面接に行ってくることになってます。経験ある仕事って事で探してるんですが、自動車部品関係職は10人の枠に募集開始3日で30人とか応募してたり、正直シャレになりません。 そして面接…

2009/11/04

■HDD漁ってたら「AKIRA」が出てきたのでつい見入ってしまった。結構期間明けてたので一部忘れてしまってた所があって新鮮でしたwww <気になったニュースなど> ◇そろそろ「仕事にNetbookを使う」ことを考えよう (1/2) - ITmedia News #フィールドワーク…

2009/11/03

■文化の日だけど、オタク文化以外に今の日本が世界に誇れる物って無いだろう?とマジで感じてる俺は間違ってる気もするが正論でもあるだろう。 <気になったニュースなど> ◇カトゆー家断絶が縮小更新のように量が少なくなっている件について - さまざまなめ…

2009/11/02【いけいけ川口浩】

■「そらのおとしもの」第5話のEDがあまりにツボだったのでw

2009/11/02

■なんかBlogに書きたいことがあったのにど忘れするというポカ発生。まぁ何というか・・・orz <気になったニュースなど> ◇イラクから突然帰ってきた父親に会えて喜ぶ10歳の少女・・・ - IDEAIDEA ? 百式管理人のライフハックブログ #日本人の感覚だと「帰…