日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mopera U 3G回線の擦った揉んだ。

■ 実は1月の頭にスマートフォンの3G通信用に「mopera Uスタンダードプラン」の契約を「公衆無線LANプラン」と一緒に申し込んだのですが、申し込んで初期設定以降「一度も」繋がらない状態が続いていました。 まぁ普段使いはWi-Fi「UQWiMAX」をメインで使って…

今期アニメのOP

■ なにげに聴きやすい曲というか耳に残る曲が多い気がします。

クラウド環境を考える。

■ 「Dropbox」を利用しています。無料で使ってるので容量2GB→細かいキャンペーンで3.4GBまで増やして使ってましたが、最近Androidで音楽聴くのにDropBOXにMP3突っ込んで同期させて使うと容量が不足になることが多くなり困ってました。 そんな折、デスクトッ…

iPod nano 8GB をゲットしてました。

■ 昨年末、NTT西日本のポイント交換でiPod nano 8GBを申し込んでたのが1月の初旬に届いてました。 フレッツ光を利用してるのですが、2年半くらい使っていてポイントが9000ポイント程貯まってたので消える前に消化してみた。このポイントって13000だか15000で…