日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日はカレー曜日【6週目】

■ 金曜日なので大須の「神戸屋カレー厨房」でカレーを食べてきました。 神戸屋カレー厨房 大須1号店 - 大須観音/カレーライス [食べログ] 食べたのは「牛すじカレー」数量限定の良い牛すじを使っているとか。とても柔らかく美味しくいただけました。

火曜日はラーメン改め・麺曜日【通算4週目】

■ 火曜日はラーメン曜日でしたが、今後を考えて「麺」総合として「麺曜日」と改めました。 お昼は100円ローソンの「お手軽冷やし蕎麦」の50円引き。去年の夏から良く食べてたりする一品なのですが、少量なのですが結構食べた気にもなる不思議な存在です。 夜…

金曜日はカレー曜日【5週目】

■ 今日は名古屋駅西の「カレーハウスCoCo壱番屋」で「手仕込みチキンカツカレー」+「クリーミータルタルソース」+「チーズ」を食べてきました。 まぁ、CoCo壱はもう全国区の味になってしまってるので、味に関しては言うことはありませんね。手仕込みシリー…

火曜日はラーメン曜日【3週目】

■ 今日は火曜日ですが外に食べに行かず、久しぶりにインスタントラーメンを食してみました。 食べたのはこれ。・・・愛知県豊橋方面のローカルっぽいですね、名古屋では見かけないのが売ってたので買ってみました。 ぽんぽこぽーん 完成写真は至って普通のイ…

【2013/04/14】PMヘッドラインニュース

■ 最近こっちの気になったニュースをサボっていたのでちょい更新。 【画像】狐耳の美少女に会うために稲荷大社に行って来た:ひまねっと #行ってみたいんだよなぁ。 爺ちゃんにガルパン見せたら泣き出した:ひまねっと #戦時を生き残った人はやはり強いよ…

金曜日はカレー曜日【4週目】

■ 気がつけばカレー曜日を始めて4週目、意外と長続きしてるなと自分に感心。 今日行ってきたのはJR名古屋駅にある「wave」で「ミンチカツカレー」平日大盛りライス無料と言うことで大盛りにしてみた。 wave(ウェーブ) 《ショップ情報》 | JR名古屋駅…

火曜日はラーメン曜日【2週目・2回目】

■ 昨日「前倒し」とか言ってラーメン食ってきたのですが、結局今日もラーメン食ってきたので更新。 食べてきたのは、名古屋・大須(矢場町)にある「河正」で「中華そば」を食べてきました。 河正@大須 見ての通り「シンプル」なこれぞ!「中華そば」と言う…

火曜日はラーメン曜日(前倒し月曜)【2週目】

■ 火曜日はラーメン曜日、としてたのですが、職場の指定休が水曜から火曜になった都合で、月曜日ですが前倒しでラーメン食べてきました。今後も月曜日に変えようかな?とりあえず暫定火曜日って事で当面考えとこう。 そんな訳で行ってきたのは名古屋駅、ミヤ…

金曜日はカレー曜日【3週目】

■ 金曜日はカレー曜日!今回は「かつや」で「カツカレー」を食べてきました。 カツ専門店のカツカレー!と言うことでなのか?具はカツのみ!ルーはルーのみ!とシンプルに直球勝負してる感じは好感が持てました。まぁ味の方は至って普通というか、突飛して特…

独身男性が浴室を簡単に綺麗に保つ簡単な方法

■ 独身男性諸君!お風呂は好きですか?覗く方じゃ無くて入る方。 4月も始まり、新社会人男性諸君はウキウキで新生活を新居で始めたでありましょう。新居で新生活!今時期はきっと「よ~し!炊事洗濯家事なんでもござれ!俺は社会人として立派に生き抜いてや…

火曜日はラーメン曜日【1週目】

■「金曜日はカレー曜日」と決めたので「火曜日はラーメン曜日」に決めました。決めたっったら決めました! そんな訳で、大須(矢場町)にある「肉そば なおじ」に行ってきました。 食べたのは「爆味噌肉そば」+「とろとろ軟骨チャーシュー」+「ねぎ増し」 …

ある意味ネットの祭典エイプリルフール

■ 毎年恒例、時事ネタパロディ衝撃の展開。この日の為にネタを仕込み詳細まで作り上げる無駄な努力を後悔する日。もはや恒例行事になったエイプリルフール。めんどくさいので、まとめてある所載せておきますね。 今日は4月1日! エイプリルフール・サイト総…

NFCタグシールを試してみたよ。

■ NEXUS7の液晶保護フィルムがへたってきたので、新しくマイクロソリューション製の物を購入して貼り替えました。 その中にNFCダグシールの試供品が2枚付いてきたので早速試してみたよ。 NFCタグとはなんぞや?と言う人は下記リンク参照、及び下記動画も見た…