日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteが無料でプレミアムになった。(1年間限定キャンペーンでね)

■ 最近、個人的なメモをする時「Evernote」でパソコンからもAndroid端末からも出来るようにしてます。先日「Xperia ray」を購入してプリインストールの「Evernote」を起動した所「プレミアムアップグレード」のキャンペーンが画面に出てきたので詳細も見ずに…

Xperia ray購入

■ やっとこさ、買いました。「NTT Docomo Xperia ray (SO-03C)」です。 携帯買い換えようか検討しつつ悩むに悩んで、昨日の夕方大須のドコモショップにてソフトバンクプリペイド携帯からMNPで購入。店舗割引き(約9千円)・MNP割引き(1万5千円)・ポイン…

プリンタについて考えてみた。

■ 前回の投稿でエプソンの複合型プリンタが激安と書いたが、年末と言えばプリンタ商戦”だった”よね。年々規模が縮小傾向にある気がするんだが、市場飽和なのかな? とはいえ、壊れたり古くなったりで買い換える必要が度々あるのが「プリンタ」なんだよね。昔…

型落ちプリンタが安いらしい

■ Amazonでエプソンの複合型プリンタが激安。型落ちとはいえエプソン製品でもココまで値崩れするんだな。よくHPのプリンタは投げ売りしてるけど、今はどのメーカーの買ってもプリント品質に関しては日常使用で支障ないし写真も一定画質以上の印刷できるか…

試し撮り(ミクさん編)

■ オリンパスPENLite(以下Pl1s)で取りあえずfigma初音ミクさんを試し撮り。 ピント合わせ超楽です。写りも色合いも申し分ない。レンズ変えるか、マクロフィルター付ければもっと接近できるんでしょうね。室内撮りでの性能も十分のようです。撮影ブース…

耳に残ってる…

耳から離れない…orz これもリピートされまくる、そして本編思い出して悶える。 一台くらい痛車プラモ組んでみるのも…いいか?w

オーテク ATH-C505

■ そういえば、先日使い古していたイヤフォンが写真のようにぶっ飛びました。しょうがないので普段使い用のイヤフォンをビックカメラで購入。 ◇ 株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-C505 買って来たのは上記オーテクの低価格普及モデル新型。相変わ…

オリンパスの「マイクロ一眼 PEN E-PL1s」が2万円台

■ 本屋で思った。断捨理の本を買うのはまさに断捨離の理念・精神と矛盾してる行為だなと。 オリンパスの粉飾決算問題が表立って騒がれだしましたね。ネット上だとひと月ほど前から話題になってましたが、やはり各メディア確証がないと記事にはできないのでし…

Desire-ZENBOOK

■ 先日「MacBook Air」が欲しい!と書きましたが、最近発売になったまさしく「MacBook Air」の対抗馬「ASUSU ZENBOOK」が気になってます。最新テクノロジー的にはZENBOOKの方がスペックは上ですね、USB3.0等への対応とか。あとモバイル向けノートブックタイ…

Desire

■ 物欲がどんどん減退して行ってる気がしてならない。「俺って昔は物欲まみれだったよな?」とか感じていた頃はまだ良かったが、最近では「必要かどうか?」を考えるようになり「必要だけどまぁいいや」と手に入るものでも「諦める事」もしばしば。 男子たる…