日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/10/31

■先日、落語家・三遊亭円楽さんが亡くなられました。 個人的に「笑点」と言えばこの方の出だしの口上が脳内再生されます。子供の頃、週末親戚の家に遊びに行った時などは、必ず夕方に笑点を見るのが当たり前の光景になってました。 近年時折好んで落語を聞く…

2009/10/30

■電源交換で生き返ったメインPCですが、どうにも電源OFFからオンにすると立ち上げで転けることがあります。windows7に変えたばかりなので、そちらも疑ってみたけど逆にWin7じゃなきゃ復旧もできない自体になったんじゃないか?と思う次第。安物電源は怖…

2009/10/29

■なんか気分が晴れません。今日はニュースのみ。 <気になったニュースなど> ◇民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告 - MSN産経ニュース #批判の仕方が酷かったのでしょうか?それとも思想自体が違ったのでしょうか?それとも民主党が愚かで単純に…

2009/10/28

■今日は引きこもりには珍しく繁華街へと行ってみた。目的地は最近名古屋は栄に開店した東海地区最大と謳ってる「ユニクロ」と「Loft」に最近入った「ジュンク堂書店」。 実は無職になる時に「Loft」には行かないという誓いを立てたのです。それは何故かと言…

2009/10/27

■夕方ぐらいに大須にふらふら行ったのですよ。某PCショップに入ると、光回線の営業の女性が入り口で話しかけてきたんですが、すでに光回線使ってますし興味もないので「けっこうです^^」と断り通り過ぎようとしたんですが、次に女性が発した言葉がどうに…

2009/10/26

■朝から変に眠くてしょうがない。春でもないのに何で眠いのだろうか?もしかして・・・冬眠? <気になったニュースなど> ◇「大東京ビンボー生活マニュアル」に学ぶ極貧グルメ術:a Black Leaf #バブル全盛期にこんな漫画が存在していた事に驚愕した。華や…

2009/10/25【31イヤー】

■何もせずに31歳になった誕生日でした。さて、そろそろ動くかいろんな意味で。 <気になったニュースなど> ◇とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース #右から食べ始めて左端が最後かな? ◇VIPワイドガイド:最寄…

2009/10/24【Windows7で気がついた事】

■Windows7が快適すぎる件。そりゃXPから進化してなきゃ困りものだが、どうしても昔のイメージ(重い、SP出るまで動かない、機能継ぎ接ぎOS)が強すぎて、快適で安定してるWindows7ってのが余計にすばらしく見える。OSとして当たり前のレベルにやっ…

2009/10/23

■Windows7をメインPCにインストールしてみました。っと、その前に、昨日になりますが、Win7発売後の大須にぶらぶら行って、発売記念特価でPCの電源を1990円で購入。 壊れてたメインPC、電源か?マザーボードか?故障原因がどちらか判らなかったのですが、電…

エコについてやれることや、なんか【エコ】

エコエコアザラクと言えば、すでに多少マニアックな部類に入りつつあるオカルトな創作呪文ですが、エコロジーと言えば、今や猫も杓子もト○タもパナ○ニックも謳い文句にする言葉であり行為です。 前に「今のエコはエゴだ!」みたいな事を書いたことがあるので…

2009/10/22

■アニメ「空中ブランコ」を見ました、OP/EDは電気グループですな。 なかなか色の濃い(見たまんま)アニメですが、個人的には面白くて興味を引かれる作品だったんだけど、ネットを見てみると「アレは駄目だ」とか毛嫌いする意見が見られました。 どうも、自…

2009/10/21

■「東京モーターショー2009」が始まってるようですね、それと「Windows7」発売前日です。どれくらいの盛り上がりになりますかね。うちも今日アマゾンから発送通知が来てましたので明日には届くと思います。 結局トイレに置いたトイレ文庫は、ト…

2009/10/20

■昨日、足をくじいてしまって右の足が痛い。レベルは歩くのが大変なレベル。だから家でおとなしく寝てたけど、なかなか痛みが引かない、湿布でも貼ればいいのだろうけど、薬局まで歩くのが辛い。とりあえずは明日の朝まで様子見ようとおもう。 ペプシ小豆を…

2009/10/19/2

■部屋の片付けをし出したら大事になったの巻。単に模様替えしただけです、しかも寝る場所とPCの周辺確保したところでギブアップ、残りは明日だ!! 取り急ぎPC周りはネットブックメインの配置に全部変えてみた。やっぱ配線がみっともなくなるな。 それに…

2009/10/19

■昨日、サイトの更新しようとしたらサーバ落ちしててやる気が萎えて更新せず。 古本屋で買った本「悪魔の手毬歌」はトイレに置いてトイレ文庫にしたんだけど、用を足しに行くたびに2、3ページづつ読んでますが、そのまま持ち出して読みふけってしまいそう…

2009/10/17

■今期アニメをぼちぼち消化してて、「聖剣の刀鍛冶」「とある科学の超電磁砲」「君に届け」「クイーンズブレイド2期」「DAKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)」「にゃんこい」「怪談レストラン」「けんぷファー」「アスラクライン2」「真・恋姫無双」「青…

2009/10/16

■夜中にものすごい「うねり声」のような重低音と地響きがして、慌てて外に出たらJRの線路メンテナンスで、専用の列車がゆっくりと移動してました。あんなん2時3時にやられたら隣接住人大迷惑だろうに。と思ったら、やっぱり近隣の住宅の人も起きて電気付…

2009/10/15

■「幸福実現党」「仏陀再誕」で2009年の話題の一部を持って行こうとしている「幸福の科学」ですが、過去の日本において宗教と言えばどのような立ち位置だったのか?NHKのドキュメンタリで大仏作ってた時代の僧侶の方々の働きを見てて色々考えちゃった。 …

2009/10/14

■順調にカレー生活。アスワン中心のPC環境、メモリ1GBとグラフィック周りの弱さ以外では問題なし。Win7では動画周りが強化されてるので、ギリギリアスワン環境でもいけてる感じがする。でも、メモリ不足で長いことブラウザ使い倒してると、メッセン…

2009/10/13

■メガテン効果で生活のリズムがぶっ飛んでますが、僕は元気です。昨日はカレーを作りました、数日カレー生活です。楽でいいやwwww <気になったニュースなど> ◇どっきりは、相手を選ばないと大変強烈なことになる:ザイーガ #きれいな蹴りが入ってます…

2009/10/11【大須プロレス】

■昼に起きて夕方から時間が遅くなったけど、大須へ第32回大須大道町人祭を見に行きました。 大須今昔 時間的に大須プロレスしか見れませんでしたが、街全体がお祭り騒ぎで、とても人が多くて、歩いてるだけでちょっとワクワクしちゃいました。(最近結構空…

2009/10/10

■メガテンSJやってるか、アニメ見てるか、寝てるかの生活。風呂でDSやっててのぼせるは、飯食うのも忘れてる始末。 メガテンSJは3つめのセクター(ステージ)、レベル25なのに仲魔は平均レベル22前後。ついついジャックフロスト&ジャックランタン育…

2009/10/09

■真・女神転生SJやってます。アトラスが過去に出したDSシリーズ「世界樹の迷宮」のシステムの完成版といっても過言では無い、かなり完成されたシステムに、メガテン独特の世界観を今回は今までのシリーズと違った切り口で作り上げてる感じで、かなりの良…

2009/10/08

■書き起こすのめんどくさいのでmixi日記より 寝たのが2時くらい、その時は雨風が強くなってきたな程度だった。 起きたのは5時過ぎ、どうもここからがピーク時だったらしく、様子見ようかと玄関あけようとしたら風が強くて開けれず、やっと開けたら10m先…

2009/10/07

■台風18号が接近中です、一番地東海地区に近付く明日の午前中に出かけなあかん。被害が出ないことを願いつつ今日は引きこもり。 <気になったニュースとか> ◇ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース…

2009/10/06

■メインマシンをネットブックに置き換えて、しばらくやっていこうと思う。必然的にデュアル液晶環境になるけど、21インチと8インチって差がありすぎな分、役割分担がはっきりしそうである意味便利かも。 あと、win7rcをメインに使うことになるんだが、本格的…

2009/10/05

■最近、子猫の鳴き声がよく聞こえてくるのですが、姿が確認できないでいました。2件隣の家の庭先辺りに居るようなのですが、うちマンションの裏手にはなかなか顔を出してくれない。 それが今日の朝は泣き声が近かったので窓から覗いてみると、黒猫の親子が…

2009/10/04【メインPC死亡】

■朝起きたらメインPCが止まってました。電源入れても動かない、どうやら逝ったようだ。 昨日ドミノピザにネット注文していたピザ。確認メールが着てないのが気になってたので、店舗に問い合わせたら予約されてなかった。ブラウザ上では予約済みになってた…

2009/10/03/

■なんだか例の件があったお陰か?午後から変にまったり過ごしてた気がする。 <気になったニュースなど> ◇新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費 (J-CASTニュース) | エキサイトニュース #民主党の政治家はいいな!女の子眺め…

後日談・終幕【KDDIの光回線に不当契約されてたナリ。】

先日のKDDI、au光ONE回線に不当契約されてた件。 KDDIの光回線に不当契約されてたナリ。 - Re:Meteor.NET 後日談その1【KDDIの光回線に不当契約されてたナリ。】 - Re:Meteor.NET 本日、営業に来て勝手に書類を書いた男性の上司が頭を下げに来ました。 結果…