日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Webカメラ新調しました。

■ 何故か使用頻度の低い機器が壊れるという程度の能力を持っている者です。 そんなわけで相変わらずどんな訳なのか小一時間ほど問い詰められそうなのですが、ここ数ヶ月PC用のマイクとWebカメラの不調をほったらかしにしていたのですが、いい加減Skypeだった…

2012/01/30 立春

■ 軽く部屋を弄ったりしてる。写真はTwitpicに上げてるのでそちらへのリンクを張るという手抜き更新なう。 枕元充電ステーションは土台にハードオフで買ってきた3000円のONKYOコンポのスピーカーを使っている。このスピーカー試しに使ってみたら、低音がやた…

2012春アニメ

■ 今期のアニメは期待度が高い。けど年始早々に「ステマ騒動」勃発で有名アニメ情報系ブログに対してのイメージが悪くて残念だ。とにかくアニメは「見て」個人的に楽しめれば「良いコンテンツ」として個人の意見をぶちまけるのが「楽しみ方の一つ」なので見…

「システムベース001」「ダンボール戦機 パンドラ」買ったよ。

■ 1/144向けのシステムベース001とダンボール戦機のプラモデル「パンドラ」を買ってきました。 システムベースは確かに絵にはなるが置き場所に困るね。サイドに武器のマウントもできるようですしかっこいいです。 ダンボール戦機のパンドラはヒロインの手に…

NASAに行ってきました。

■ NASA(アメリカ航空宇宙局)に行ってきました。 嘘です、新年早々嘘ついてすいません。 先の投稿で行った東急ハンズの7階にある「地球研究室」を眺めてたら丁度欲しかった大きなサイズのマグカップがあったので購入してきました。映画「ナイトミュージアム…

Lucky Medal

■ 名古屋駅JR高島屋内にある東急ハンズの「男の書斎」に行ってきました。 東急ハンズ名古屋店 小洒落てて落ち着きのある小物やなんかが売ってたのですが、ふと目にとまった物が気に入ったので買ってきました。 俗に言う「幸福のコイン」「メダル」「メダイ」…

筆記具と言えば

■ 筆記具と言えば、仕事では写真のセットが個人的に必須となっています。 ボールペンは「uniのパワータンク」数年前から出回りだした加圧ボールペンと呼ばれる物です。 ユニ パワータンク スタンダード(ノック式) 三菱鉛筆株式会社 加圧ボールペンってのは…

モレスキンとLAMYのSafariを買ってみた。

■ 今年から日記をアナログでも付けてみようと思い立ち、せっかくなのでちょっと小洒落ててネットでむやみやたらに持て囃されてる手帳を買ってみました。 定番の黒と個人的に好きな色の赤を一冊ずつ購入してみた。 過去にネットで持て囃され始めた時にロフト…

メインマシン64bit化計画

■ 「64bit化計画」なんていうと大袈裟に聞こえますが単にWondows7HomePremiumを32bitから64bitにしただけですね。 現在メモリーの価格下落のおかげで8GB(4GB×2)で3000円程度で増設ができます。そこで4GB(2GB×2)積んでたのに更に8GB追加して12GBにしまし…

個人的2011アニメ総括

■ 2011年はアニメが豊作だったなぁとか思ってて気がついた。一体何作品見てたんだろうか?そこで下記の動画を見つつ数えてみたよ。 【ニコニコ動画】モッピーと振り返る、2011年アニメ100 2011見たアニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好き…

明けましておめでとうございます2012

謹賀新年 2012 昨年中は更新回数が減ったりなんなりと当Blogは毎度ながら迷走いたしておりましたが、ご覧になられた皆々様が少数でもいてくれたお陰でぼちぼち続けていくことが出来ました。皆様、誠にありがとうございました。 今年は更新ペースを上…