日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっくみくにし(ry

結局、今日はほぼ寝て過ごしました。 昨日から届いてたCDを聴きながらまったりまったり。ボーカロイド初音ミクのCDはBGMに丁度良いかもしれない。テクノポップ好きな人にはお勧めですよ。

気絶してた。

土曜日夜勤明け。金曜の夜からずっと雨が降ってたのですが、「晴れたらふらつくか・・」とか考えて起きてるつもりだった。 ネットで「セキレイ」「一騎当千」見てて気が付いたら気絶してました(変な言い回しだな)。 アニメも無理して録画しなくても「画質…

大荒れ・停電・避難勧告

夜勤中、23時くらいから雷が鳴り出したと思ったら一気に雷地獄へ。すると一瞬の停電、ほんの瞬き程度でしたが工場ラインは念のため停止。24時過ぎくらいに休憩所で仕事してると、急に真っ暗に。今度は「停電」すぐにバックアップが動くので1分ほどでし…

オレハヨワイナ

仕事関係でメンタル的に気弱モードなのかもしれないが、変に別れた嫁さんの事ばかり考えてる。ネガティブ入るといつもこれだ。ほんとに俺は弱い。何でこんな弱いのに生きてるんだろうね?死ぬだけの勇気も度胸もないだけなんだが、弱い人間はただただ生きて…

ペヤングだばぁ

このverが気に入ったので貼り付けペタリ。 【ニコニコ動画】【初音ミク】 ぺヤングだばあ 【手書きPV】 秋田にいる時は「バゴーン」ばかり食べてました。愛知に来てからは「一平ちゃん」を食べてましたが、2・3年ほど前から愛知でも「ペヤング」取扱店が増…

期間工制度導入?

うちの職場である工場は「期間工」制度は現在取ってませんでした。それがかなり急に「期間工制度」導入が決まり人事部が「告知と同時に説明会」と言う凶行手段に出ました。しかも募集(希望受付)は今月いっぱい。かなりの凶行です。 本来であれば給与面とか…

寝ぼけてて焦る。

今さっき目が覚めて「今日は日曜日だな・・・」とか寝ぼけてた自分が居たよ。夜勤の月曜日だってのに気が付いた時は、寝坊してないのに血の気が引いたwww 雨降ってないし、てちてち市県民税払いに行くか?片道40分歩くのはダイエットになりますよw

まったりだらだら

何だよ!昨日雨だったのに今日は晴れてやがる!雨だと思って寝ぼ助状態だったのに!天気予報のばかばかまんこ!! 出鼻挫かれたので今日はダラダラまったりする事にしました。マウスが届いてたので、マウスの交換と液晶のアーム取り付け。 液晶アームは、ま…

【映画】「崖の上のポニョ」みてきたお。

「崖の上のポニョ」見てきました。宮崎アニメを映画館で見たのは初めてだったりします。 今回は最初から子供向けを詠ってたので、正直感想も糞もない作品になってました。強いて感想言うなら「ポニョ可愛いよ!ポニョ!」って事くらいですね。 ストーリーと…

雨も久しいか?

映画見に行くのに朝から雨。でも雨も久しぶりだなぁ、でもでもお出かけの時の雨は嫌なのです。傘が邪魔なのですよ。だからといってカッパ着て町中歩くのもアレです。 今日の予定、9:40分のバスで名古屋へ、11時放映の「崖の上のポニョ」鑑賞。後は飯食…

色々届いたよ、マクロスゼロBDBOXなど

昨日記事に書いた、アマゾンに注文していた物が届きました。丁度「マクロスF #20」観賞後に第二期OPである「ライオン」を聞いたのですが、不覚にも涙が出ました。最近涙腺緩いです。ミッシェルはあのまま死んでしまったのだろうか・・・クランとくっつ…

気が付けば大量に?

アマゾンに注文してた物の支払いをEdy(パソリ)でしてて思った。あれ?気が付けば増えてる物だな・・・。 ライオンposted with All Consuming at 2008. 8.21by 中島愛, May'n JVC entertainment(V)(M) (2008-08-20)定価: ¥ 1,155Amazon.co.jp で詳細を見…

そう言えば。

サーバーと正式契約をしました。1年で5000円、チカッパより安いじゃないか! 取りあえずBlogのサーバーは、コアサーバーで来年の今頃まで行きます。それまでBlogが続いてるか?それはそのうち判る事でしょう。 今夜寝れるかな・・・。

不眠症?

フィグマのフェイトちゃんを弄っていたら、左手首が折れました・・・orz 今日の仕事、実は睡眠時間2時間無いくらいで行きました・・・昨日より涼しくて助かった。それにしても何で俺、寝付けないんだろう?この症状は実はかなり子供の頃からで親も知らない…

給料日前に計算を(食卓にビールを的なノリで)

別に独身独り者で借金無し、寮費光熱費天引きなので、出費は市県民税と携帯料金&食費ぐらいなんですが、残りを貯金しておけば、半年でこの仕事辞めても良いんだよね。 なのに、気が付けばあれま?!スッカラカン。究極の駄目人間、これで三十路手前で救いよ…

寝付きが悪い

連休中は夜勤的生活してたせいか?寝過ぎか?仕事で体の痛みがMAXだったせいか?とにかく寝付きが悪く、23?01時、03?06時と変な寝方してます。 「眠れない夜に最適なFLASHムービー(?)」 こんなの見てたらいいのでしょうか?酒呑んでみてたら吐…

パケット料金システムに首をひねる。

連休明け初日で既に死亡中。 #いつものこと 携帯電話の料金を見直そうと思ったんだが、微妙に絶妙に現状が一番良いらしい。 だが、よく考えるとパケット料金って何か計算方法おかしくないか?なんで3900円で定額なのに、パックにすると額面に応じ単価が…

仕事の始まりと共に

今日から仕事が始まりますので、同時にダイエットを始めたいと思ってます。 連休中から始めようかとか考えてたけど、どうしても運動量少なくなるので激太りしない程度で辞めておきました。 ダイエットと言っても今まで同様、基本は運動量を増やすだけですが…

TVつければ五輪五輪

オリンピック一色ですが、よく考えたら今回ほどオリンピックみたの初めてかもしれない。 日本選手団の活躍が日々伝わる中で、運営国の微妙な現状も伝わってきてますが、せめてオリンピック終わるまで大型テロは控えて欲しいものです。 なんだかんだで、オリ…

絶対可憐DS

絶対可憐チルドレン見てたら、CMでDS用ゲームが出る事を知った。 自分好みのエスパーに育てれるなんて・・・・ちょっと欲しいと思った俺は重傷だろうか? そして育てるの意味を履き違えてる事に気が付くのであった。

連休も終わりです。

お盆の連休も終わりですが、やったことと言えばBlogのサーバー移転ぐらいです。 後は布団を真空パックにしてしまい込んだり、給料明細を整理したことくらいか。本当に何もせずに引き籠もっていた連休になったなぁ。唯一出かけたのが髪を刈りに行った時だけか…

サーバー移動完了

サーバーの移動完了しました。 一応、前のサーバーからのデータは全部持ってきたつもりですが、過去記事内のリンク切れや表示崩れなどありましら、気になるようなら連絡下さい。後日対応します。 散々悪く言ってた「チカッパ」ですが、当たりハズレがあるよ…

テスト

画像UPテストに東海地区限定「ドアラのかき氷バー」置いておきますね。

更新テスト【変更直後ネームサーバー反映前】

サーバーの移行(チカッパサーバーからコアサーバーへのドメイン変更)直後のポストテスト。 ネームサーバーはしばらく時間かかるが、サーバー内の変更はすぐに反映されてるみたいだな。

サーバー移動の為、更新の一時中止など

「チカッパ MT4 バックアップ」でググると、何故か2ページ目の3番目にうちのサイトのエントリーがある件。 それはどうでも良いことなんですが、度重なるエラーに業を煮やし、ついに他のサーバーへの移動を決意しました。 そこで本日より数日間の間、更…

アニメ三昧な・・・

相も変わらず「アニメ見て寝て起きて飯食ってアニメ見て?」の生活をしてます。 「我が家のお稲荷様」を1?19話まで全部見たり、見損ねてる分消化したりと、あんだか普段と変わりない生活な気がしますが・・・ 連休だから特別なことをしよう!とか性に合っ…

【元祖】ナイト・オブ・ザ・リビングデッド【ゾンビ】

映画「ゾンビ」の元である「ナイトオブザリビングデッド」を見てみました。 そもそも「ゾンビ」の監督が作った最初の作品で、第二作目が「ゾンビ」だったそうですね、映画に置けるキャラ「ゾンビ」の動きや特性の大元が出来上がった作品と言うべきですか? …

連休突入とサイレントヒル

マジック消化で夜勤明け。お盆休みと言う名の約10日間の大型引き籠もり連休に突入。 そして夜勤明けにいきなり映画版「サイレントヒル」鑑賞。朝からホラーですか俺w この映画はゲーム「サイレントヒル」の映画化したもの。自分はゲームの方は一回もプレ…

連休マジック1【消化試合】

昨日の工場全体の感じが「もう連休でよくね?」って状態でしたが、今日が最終日。 職場の人間の大半が連休の予定は「自宅待機」ですね。「お盆」ですが、さすがに車で帰省する人は去年と比べると半分以下になってます。家族で電車や飛行機使うのも大変でしょ…

大きくなったらハンバーグになりたい!

そんな(タイトル)事、言うガキは居ないと思うが、職場の子はそんな発言をしてた。 何故か?月末辺りに「崖の上のポニョ」を見に行くことになりました。行く気無かったんだけどま、いっか。 連休までマジック2!この二日が長いんだな・・・。 そう言えば、…