日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い忘れてた・・・。

出てるの知ってたのに買い忘れてた。あとでポチる!!!!!!!!

個人的にはSEVEN

◇Google、7インチタブレット「Nexus 7」を発表。Tegra 3搭載、重さ約340g。製造メーカーは台湾ASUS ◇『kindle』日本での正式発売、秒読み開始 ◇グーグル、新タブレットの「ネクサス7」を発表―価格は199ドル - WSJ日本版 - jp.WSJ.com ■ 前々からタブレット端…

増税に対して国民がやるべきたった一つの事

■ 衆議院を通過した「消費税増税法案」ですが、そもそも何の為に消費税を上げるのか?今になってかなりぼやけてきたんじゃ無いかと感じます。「社会福祉の為」なのは判ってるのですが、それは社会福祉のどの部分にどれだけ必要だから増税するのか?今更なが…

気分転換にテーマ変更

■ 気分転換がてらテーマを変更。未カスタマイズ、そのうちカスタマー予定は未定。

ニンテンドーダイレクト3DSアタック!

■ 夜勤明けでねむねむでしたが、はじめて「ニンテンドーダイレクト」を生で視聴しました。今回は3DS中心の話題だったのですが、個人的には下記のニュースがとてもホットです。 ◇4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」体験版の配信が本日スタート。セー…

大須のツートップがついに無くなった。

■ 「ツートップ」と言えばパソコンショップの「ツートップ」が個人的に思い浮かぶほど昔からなじみがあったのですが、大須のツートップが閉店しました。 閉店の流れとしては、同じグループ内に大須で大手パソコンショップの「グッドウィル」が子会社として編…

電話なのに電話が出来ないAndroid端末

■ 先日、仕事中におこった事をありのままに話すぜ!業務連絡のためにXperia ray を取り出して「電話」アプリを起ち上げようとしたのにフリーズして動かないんだ・・・電話なのに電話が出来ないなんて、言っている俺にも訳が判らない。 そもそもAndroidは電話す…

今日は一日アニソン三昧Z

■ 前回からもう2年も経ってたんですね。今日は仕事で宿直に来てるのですがネットブックで「らじるらじる」使って聞きながらTwitterで呟いてます。 家で聞いてたら超ハイテンションになるんだけどなぁwww 追記1 午前の部プレイリスト Happy Girl / 喜多…

3DSバッテリー強化なう

■ 3DSはバッテリーの持ちが悪いと言われています。実際に使っていると「すれ違い通信」のために常にスリープ状態で運用することが多く、それに加えてゲームに熱中していると意外と早い段階でバッテリー残量ランプが点滅してように感じてしまうことがあり…

名古屋の繁華街の日常

■ 仕事で二日間、名古屋の繁華街である「栄」のど真ん中で8時から17時の繁華街の日常を見ることが出来た。 正直個人的に繁華街である「栄」は普段は表通りで買い物する程度、その他は年に数回程度「飲みに行く」ぐらいなのである意味縁が薄い所だし繁華街…

Androidアプリのお薦め

■ 周りで俗に「フューチャーフォン」とか「ガラケー」と言われてた「普通の携帯電話」から「Android搭載のスマートフォン」にした人が急増したので、個人的に使っているアプリでも晒しておこうかと思う。 その前に基本の基本で判らないことが多い人も居ると…