日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減に何とかしたい自分環境。

まー、年度末ですね。 正月に立てた目標も「4月から新年度だから」と、いきなり急変させてみたり出来るのが年度末(3月末)?新年度(4月初旬)の利点かもしれませんが、個人の区切りは「年末年始」組織の区切りは「年度」と認識するが良い事でしょう。 ま…

不安定な日々

なんだか情緒不安定な感じなのは「花粉症」の性だけでしょうか? 先日買ってきた「FONルータ」ですが、一向に繋がりません・・・・ 何をどうやっても動いてくれません、むしろ悪化しました。 最初繋いだ時は、無線クライアントから見えてたAPが見えなくなっ…

個人的に朝が酷い

何が酷いって?そりゃ花粉症ですよ。 個人的に寝起きの時が一番酷い、意外と外で歩く時はマスクなしでも何とかなってたりします。ティッシュと目薬は常備ですがね。 またBlogが疎かになってたのは、毎度ながら平日は仕事、休日は忘れてるだけなんです。駄目…

ドコモの端末は終焉を迎えるのか?ソニエリ撤退?

ここ最近携帯業界からメーカーが撤退をしてますが、三洋はメインはauだったのであまり関係ありませんが、三菱・ソニーエリクソンの二社はドコモからの撤退。 三菱の撤退を受けて、ソニエリも考えを決めた・・・ような流れになったと思えるんだが?元々「開…

エアーパッドプロ究極セットIIIを買ってみた。

仕事で疲労が続いてる者です。うげぇ さて、最近パソコン弄ってて、”かなり些細だけど意外に気になってた”事があったんです。 それが「マウス」の滑りが悪い。 今使ってるマウスは「ロジテック(現ロジクール)のMX610」買ってからどれくらいたったかな…

寝る前に少しだけ・・・

NAS組みましたがレポが後日。 気になるニュースが2点あったので書いて寝る。 三菱電機、携帯端末事業から撤退 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38780.html ソニー、トリニトロン生産を3月末で終了?1968年から累計2億8,000万台出荷 htt…