日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2013/01/27】PMヘッドラインニュース

■ 高見盛が引退するそうですね。一時は悪い話題で暗くなってた大相撲も最近は安定してる気がします。コレで大関陣営がもっと踏ん張りのある相撲してれば見応えもあるんだけどなぁ。 送信・受信両対応!Bluetooth非対応機器をワイヤレス化しちゃうアダプタ | …

「LINE」は本当に危険な韓国産ツールなのか?

■ 最近話題のスマートフォン向けコミュニケーションツール「LINE」ですが、一部では悪質な「韓国産」ツールと言われ危険視もされています。 個人的にも「LINE」は使っていますが、本当に危険なツールなのか?少し考えてみた。 まず、本当は「国産」「韓国産…

究極超人あ~る

■ 皆様は「究極超人あ~る」と言う「漫画家、ゆうきまさみ」さんの作品をご存じでしょうか?去年の暮れに1話オンリーで復活掲載が話題になったので、若い方でも名前ぐらいは知っている方もいるかもしれませんね。 あたくし、この漫画の大のファンでして、と…

【2013/01/24】AMヘッドラインニュース

■ 未だに「湿度計」のシステムを把握できていない程度の理解力で、生活をしていて良いのかと調べもせずに考えてみる。 tumblrの魅力(世間様に判りやすく書いてみる編) | bacarsBLOG #Tumblerやると楽しいよ!趣味一色に埋まったダッシュボードは他人様に見…

良い物は大事にする

■ 家の近くに生鮮食品店がある。そこはとても新鮮で安い。 その店ではグラム78円前後の豚小間切れ肉を300~500グラムのパックで売っていて、とても助かってたりします。 うちの近所には精肉店が一件ある。そこは豚小間切れ肉、100グラム100円で売っている。大…

電気量販店で店員さんに聞いてみた。

■ 今日は用事で名古屋駅まで行ったので、毎度のことだが名古屋駅にある「ヤマダ電機」と「ビックカメラ」を見て歩いた。 今日は気になった商品があったら店員さんに話を聞いて見ることにした。いつもはウザくて声かけてくると追い払うんだけど、平日で店員も…

【2013/01/22】AMヘッドラインニュース

■ なんか寝られなくて真夜中の散歩をしてんですよ、深夜3時半からw、そして初めて気がついた。家から500mの所に松屋ができてました。個人的に松屋嫌いじゃ無いんだけど、気がつくと潰れて撤退してるケースに数回で合っているのであまり信用無いんですよねw…

ただ書き殴ってみる。

注意:今回のPOSTは非常に自虐的な自分の思いを、ただ書き殴っただけの日記です。不快に思われる人も居ると思いますので、自己嫌悪と自虐を見るのが不愉快に思う人は観覧を控えて頂ければ良いかと思います。 ■ 自分という人間は「情けないだけの存在である」…

【2013/01/18】PMヘッドラインニュース

■ 友人より駄菓子とシウマイとスポーツドリンク(粉)と5枚刃髭剃りを頂いた!シウマイは某有名ご当地専門店のシウマイで、個人的に知っているソレとは違うギュッとした美味しさでコレなら90個いけるかもしれないとか言うレベルだった。今までシウマイを舐めて…

【2013/01/17】PMヘッドラインニュース

■ 訳の判らないテンションのまま生きていける時代にならないかな。 痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 自殺志願者の助け方。サウジアラビアの場合。忍び寄った消防士さんが・・・。 - ライブドアブログ #いろんな意味でGJ 名古屋駅発の高速バス「超特急スーパ…

100円の価値

■ 100円、子供の頃、100円あればお菓子が買えた。駄菓子と言われる1つ10円から買えるお菓子。 それを如何に沢山買えるか計算したり、一つ50円という大物を楽しむか否か?悩んでみたりと100円はお菓子を買うパラダイスの入り口だった。 板ガムの値上げの衝撃…

【Kindle版】ミニスカ宇宙海賊3・4がお買い得価格【電子書籍】

■ アニメ「モーレツパイレーツ」の原作「ミニスカ宇宙海賊」の3巻と4巻のKindle版が285円で出てます。試しに1・2巻買ったけど続きどうしようか?なんて悩んでる方には朗報ですね。 たぶん期間限定価格になってると思うので早めの購入が良いと思いますよ。

【2013/01/16】PMヘッドラインニュース

■ 日本茶って美味しいですよね。急須で自分で入れるともっと美味しいですよ。 政経ch - 【またアサヒったw】 朝日新聞「豪政府、河野談話見直し望まず」→豪政府「そんなことは言ってない」 (ノ∀`)アチャー #反日新聞指定して良いんじゃ無いかな? 【訃報】「戦…

Googleのロゴがまたミニゲームになってる件

https://www.google.co.jp/ ■ 記念日に応じてGoogleさんはロゴを変えるのはいつものことですが、今回はミニゲームになってます。 時々Googleはやりますね、印象深かったのは「パックマン」でしょうか?そのほかにも数回ミニゲームやってるようですが、今回の…

何故?慢性的現代病に過食が挙がらないのだろうか?

■ 現代日本人は必要以上の栄養をとって過食気味になっていると思うし、一部叫ばれていると思うのだが、それを大きな声で警告するメディアが無いのは何故だろうか?ふと、そんな疑問が頭をよぎった。 時代背景だの何だの掘り下げて行くと面倒くさいので、そう…

【2013/01/15】AMヘッドラインニュース

■ 関東圏が昨日大雪でしたね。成人式もあり、色々とTwitterのTLで騒いでましたが日本は平和な国だと思います。 マクドナルド、ハンバーガー120円、チーズバーガー150円、100円マック廃止を福岡県で先行導入中|オタク.com #自民党大勝からの流れで円安移行…

ハゲと憂鬱と丸刈りと

■ 突然ですが、私は禿げてます。 いきなり何言ってるんだ?このハゲ!だって?禿げてるモンは禿げてるんだからしょうがない! で、いきなりの無駄なカミングアウトがなんだって?いやね、なんてことは無いのですよ。 私のハゲは言わば「先祖代々から伝わる遺…

【お知らせ】About内にサイトマップ追記

■ BLOG上部に設置してあるメニューバーの「About」内にサイトマップを追記しました。 簡単なサイト案内と自己紹介のページなので普段は誰も見ないとは思いますが、一応お知らせいたします。

【2013/01/13】PMヘッドラインニュース

■ さくっと作ってしまおうと思って組みだした「1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)」が予想以上の細かさでボリュームがあって、組むのに時間がかかったり、トールグラス(タンブラー)を割ってしまい凹んでたり。NHKでダイオウイカみて感動したり…

【2013/01/11】PMヘッドラインニュース

■ 先日書いたBlogを無料サービスへ移行しようという話。なかなか簡単にはいかないですね。 そんな夢、叶う訳が…叶った!?3万5千分の1の夢を掴んだ、素人vs長州力のまさかのドリームマッチが実現:らばQ プロレス最高だ! 3万5000分の1の夢をかなえて長州力と…

2013年Blogのあり方を考える。

■ タイトルはアレですが、毎年一度はやっている「このサイトをどうするか?」というアレですアレ。 個人的に「個人サイト」なんて言われるものは「ジオシティーズ」全盛時代からやっておりまして、当時から適当に無方向特化型つまるところ「テーマや方向性」…

テーマ変えてみました。

■ Blogのテーマを変えてみました。詳細はまた弄ります。 3カラムで広告入れたり試してみましたが、どうも散らかって見えますね、まぁそこはセンスと腕の悪さが出てたんでしょうけどw やっぱりシンプルな方が性に合っているようなので、シンプル思考でいきま…

【2013/01/09】PMヘッドラインニュース

■ 最近寒いので気分も滅入ってます。早く暖かくならないかな・・・。 中国人が航空機遅延のイライラで弁当を奪い合い、殴り合い、チェックインカウンターを占拠 : 【2ch】コピペ情報局 #先日も掲載したニュースだけど、記事途中にある国鉄時代の事件は知りませ…

【2013/01/08】PMヘッドラインニュース

■なんだかんだで今年一発目のニュース更新。 84インチの巨大ディスプレイを備えた40点マルチタッチテーブルを3Mが発表 - GIGAZINE #もっと安価になって普及していくんだろうなぁ。 [N] 「Adobe CS2の無料ダウンロード」は不特定多数に向けたものではないとA…

メインPCが壊れた件で得た教訓と対策

■ 前々から調子が悪く、トラブルが続いていたメインPC(windows7)が前回の更新の直後に壊れました。 「壊れた」というのは若干違いますね。正確には「不調にたまりかねてOSの再インストールを試みたものの、さらなるトラブルを招き一時復旧不可能となった」…

更新再開のお知らせ

■ えー、やっと椅子に座れる程度に腰の方が復活いたしましたので、Blog更新を再開したいと思います。 事の経緯は、去年の年末12月28日大掃除の最中に腰を悪くいたしまして、完全に寝たきり生活を1月の4日まで余儀なくされていました。男独り身で寂しい人生を…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 まだ腰痛からの復帰に到りませんが、もう少しで動けそうです。