日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogの色合い等を弄ってみた。

■ blogの色合いを弄ってみました。主な変更点は背景色、文字色、リンク関係、blog名(タイトル)色です。 今回は少し「和色」に拘って配置してみました。特に背景に関しては「白」だと「目」が疲れやすいと言う事に「JINSのPC用アイウェア」を使い始めて痛感…

Android Sticker

■ Amazon覗いてたら面白いステッカーを見つけた。面白いと言ってもAndroid好きな人にとってなんだけどねw こう言うステッカーベタベタセンス良く張りまくりたい!給料入ったらAA載せたのは全部購入予定、一番下のなんかiPhoneユーザーにもお勧め!(まてw

SoftBank740SCを買ってみた。

■ やはり夜勤明けというのは思考が止まりやすい。折角の休み、更には誕生日だというのにほぼ思考停止で、文字通り「ぼ~っと」PCの画面を見つめてるだけで時間がどんどん過ぎてしまう。三十路も三年過ぎた所でいい加減にもう一つくらい悟りを開くべきだろう…

NHK受信料の義務化?

Twitterに簡単に投げたが、軽く詳細を記しておく。 NHKの受信料金徴収(の登録の訪問)が来た。その時のやりとり。 NHK「あの、先日も来たのですがお留守だったので、NHKなんですけどもこの度NHK料金の方が義務化されまして・・・」 「あーそうなんですか?」 N…

NAGOYA festival in Osu etc.

秋の空、自転車のカゴにバッタ居た。 名古屋では昨日、今日は「名古屋まつり」で三英傑行列など名古屋市内(主に名駅・栄・大須周辺)はかなりの人手がありました。それに伴い大須でも「大道芸人祭り」なんてのを開催してまして、やっぱりいつもよりかなり混…