日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GTX460】ついにミドルレンジ導入【吹っ切れた】

■ なんだかPCを新しくしたらグラボも変えたくなってしまい、今までの拘りの一つだった「低消費電力」を無視してミドルレンジの「ASUS ENGTX460DirectCU」を購入してしまいました。 なんかファイナルファンタジー14パッケージとか言うので、FF14が付…

あの橋を渡る時?サンディブリッジを渡り切れ!

■ ◇ ASCII.jp:自作ユーザー集結! インテル新CPUが深夜に販売解禁! と、言う事で深夜販売には間に合いませんでしたが(大須のドスパラがゲリラ販売しやがったのですがそれには当然いけず)、早朝(1月9日日曜日)ドスパラの繰り上げ開店(9時開店)で新…

【Android】Android買ったよ・第三部・便利だよ!テザリング【IDEOS】

■ IDEOS関係の記事を書いていたら「ネタフルさん」に前回の記事が拾われていました、少しでも参考になってたら幸いですが。 さて、そんなネタフルの中の人も気になっているIDEOSですが、今回はテザリング周りを少し書いてみたいと思います。その前にデザリン…

【Android】Android買ったよ・第二部・恐るべしスマートフォン【IDEOS】

■ さて、使ってみての率直な感想を書くとタイトルのまま「恐るべしスマートフォン」という言葉が当てはまると思います。個人的にスマートフォンは初めてだったのですが、世間様がやれ「iPhone」だ「Android」だの騒ぐ理由を身を持って痛感しました。 まず、…

【Android】初Android端末を買ったよ・第一部【IDEOS】

■2010年、年末。「スマートフォン狂想曲」でも書きましたが、日本通信の「IDEOS」を購入いたしました。 年末、年越しは仕事で名古屋高速の雪氷対策に駆りだされていたので、名古屋高速の待機所で過ごしたのですが、その時間も含めIDEOSが届いた12月29日から1…

2011年 謹賀新年

■ 明けましておめでとうございます。 「Remeteor.net」は、2011年もマイペースに更新を続けていく予定ですので、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。