日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の9月は

なにげに・・・見てみたら・・・・去年の9月は更新2回かよ!! 2007年1月から「REMETEOR.NET」として始めて・・・2008年4月から"ほぼ"毎日更新を目標にして、今月の更新回数がこれで36回。 目標はクリアしてるが、中身の薄さは相変わらずと言…

【星を回せ世界の真ん中で】何度も何度でも俺は見る!【マクロの空を貫いて】

何度も見ても個人的に蝶サイコー!!またか!とか言わないように、マクロスF最終回はとても良い物だ!! それにしても、最終回は全シリーズのオマージュが至る所に散りばめられてる。本当に全てを楽しむなら「マクロスシリーズ」全作見てから挑むべきかもし…

定時だからと言って・・・

工場はトラブルで定時終わり。だからと言って特にやる事もなく・・・ 取りあえず、「アニメ横山光輝・三国志」は全部見た。赤壁の戦いまでのアニメ化だったが、どうせこの後は英雄達は次々と死んでいき時代が流れる。劉備軍の英雄譚を楽しむならここまでか?…

久々に笑った漫画

不謹慎なんでしょうか?俺って人間は。 「聖☆おにいさん」読んで心底大笑いしてます。 かなりお薦めできる漫画ですよ、これはw 聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)posted with All Consuming at 2008. 9.28by 中村 光 講談社 定価: ¥ 580Amazon.co.jp で…

なんどもみる

マクロスFの最終回を何度も見てます。夜勤明けなので時々気を失ったりしてましたがw 来週からまたアニメも色々始まるけど、個人的に少し控えておこうとか考えてます。じゃないと他の事に手が着かないんですよ、駄目人間ですから。 駄目人間というと職場の…

最終回!!マクロスフロンティア

ついに全25話終了。レビューサイトじゃないので詳細は書きませんが、今期で個人的には1番の作品だったと思います。この作品がなかったらブルーレイ環境にしようと思わなかったしなぁ。 最終話に関しては伝統の「マクロス」をしっかりと受け継いだ作りにな…

毎度の結果かよ

先日書いた失踪劇は失踪のまま終劇。部屋に戻ってくる気配無し・連絡つかず。職場も派遣会社もクビと何とも毎度のパターンです。家庭があり妻子有り、遠方から仕事に来てても逃げる奴は逃げる。前の仕事が駄目になったから派遣に来てるんだろう?それで逃げ…

謎の失踪劇

世間様では23日は「秋分の日」なのでお休みでしたね。企業工場関係は企業カレンダーなので関係なく稼働日です。 そんな23日(夜勤)に職場で失踪劇が起こりました。 正確には現在進行形なので、結末は明日の朝帰ってきてから書きますが、事の次第は下記…

今更のアレ

果てしなく広がる、この宇宙の片隅に?新しい命が、歴史を刻み始めてる?流れ流れ?て? この歌詞で何か判った人は、アレな人です。 とか言いつつネタ晴らしすると、個人的に三国志ブームが来ました。世間で三国志が流行ろうと、知り合いが熱く語ろうと無関心だ…

QMADS

アーケードでは、もはやおなじみの筐体「クイズマジックアカデミー」のニンテンドーDS版が出てたので買ってみました。 取りあえずアカデミーモードで「グリフォン組」まで行った所でストップ。並べ替え問題とか出てくると、てんで駄目です(T_T)。 後、各ジ…

【大食い?】若狭家の大漁海鮮丼を・・・【見学w】

先日日記にも書いた「若狭家(大須店)」の大食いチャレンジメニュー「大漁海鮮丼」。 本日決行日だったので行って参りました。 事の発端は、職場のアレでアレな例の彼が「食欲が止まらない、今なら大食いとかできそうだからやってみたい!」とか言い出した…

終わりゆく夢達

色々とアニメが終了してます。よく考えたら意外と今期は見てるもんで、切ないです。 「我が家のお稲荷様」 正直終わり方はグダグダ感ありますが、原作(ライトノベル)が全然続いてる事考えると、今後のアニメ化にも期待が持てる作品。世界観とか好きです。 …

あ、あれ?

土曜日に行く「大食いチャレンジ」。要予約って書いてあったので、若狭家に電話したら「来ていただけたら大丈夫ですよ」って言われたぜ! なんだか電話したのが、はずかしぃ!! だけど台風13号が近づいてきてます。沖縄・九州は既に大きな被害が出てるよ…

消耗が激しい

体力の消耗が激しいここ数日。これからしばらくは、この状態が続きそうだ。 残業中考えてたくだらない事。 ぽ?にょぽ?にょぽにょ?焼き魚?天ぷら・煮付けに・活き作り?♪ そんな事考えてました、それだけです。

急遽決定?!大食いチャレンジ!

今日の朝のこと、例の彼が突拍子もなく「何か大食いチャレンジやりたい」とか言い出しました。 彼はここ数ヶ月ダイエットをしてたのです。意外と成功して「そこ」だけが褒めてたのですが、今になって急に「大食い」したいとか言い出しました。 そこで、ちょ…

冷たい雨の季節

昨日は21時に就寝。月曜なのに金曜みたいな疲れ方してたのは何故?季節の変わり目に台風の影響で不安定な天気。お陰で腰が痛かったのが大きな原因なんでしょうが、今週保つかな? 寮のお風呂は朝6時から11時半までと、夕方17時から23時半までの二回…

忘年会と断り方

今日は設備異常で、毎度ながらラインが廻らず。昼から夕方くらいまで時間があったので年末の忘年会の事を話し合って決めました。 最初は三重方面へと言う話でしたが、結局岐阜は下呂温泉郷に決定。連休初日に日程も決めいざ参加者の希望を取りました。

物欲はいつも雨・・・てか?台風のように!!

今月は無駄使いしすぎたし、来月は給料少ないから買い物は控えなきゃ・・・とか、考えてはいるものの。物欲は雨のように降り注ぎ、時として台風のように接近し荒れに荒れてしまう物なのです。 フィルムスキャンできるスキャナ・・・できれば120mmもスキャ…

メンテナンスの日なのか?

今日は寮の停電と断水の日なんだが、金もないし部屋で汗かきながらのんびりと、本でも読んでようと篭もってます。 8時?15時予定の停電は9時?12時で終了したみたい。(だから投稿できる)断水はまだ続いてるみたいです。あー何か怠いなぁ。 そう言えば…

あの鞄には・・・

職場に一人、とてつもなくパンパンで重たいリュックをもってくる人が居るのです。 どれくらい?なのか?と言うと、良くオタクのリュックは無駄にでかくて、常にパンパンな状態だったりと言われますが、それくらいパンパンです。許容量いっぱいではち切れそう…

週末はいつも鬱

きょうおわれば・・・きょうおわれば・・・・きょうおわれば・・・・・ と、怪しい呪文のように唱える、週末の恒例事故催眠。今日はフライデー。 今月は色々買いすぎて、毎度ながら金銭的に余裕がないので、週末は部屋に引きこも・・あ!日曜日は寮の停電&…

ミクがやってきた。

フィグマの「初音ミク」が届きました。でも開封は週末になりそうです。

人間にもピンキリあるんだな。

昨日の事、またまたというか職場で、毎日のように「ホール君(仮)」が名(迷)言を作り出してくれるので笑いが止まらずお腹が痛い状態です。 彼には本当にある意味感謝してます。悪い意味でも悪い意味でも笑いをくれますからね。 昨日は彼が不具合を出して…

鍵・人生

実は・・・近年のオタクの必須項目になっていると思われる「Kye系」つまり「AIR」「Kanon」「CLANNAD」の三作を「劇場版AIR」意外は見た事がありません。ゲームもやった事ありません。 そこで、今回はレンタルDVDで随時借りてみてみよう!と思い立ったのです…

事故米事件

たぶん俺も口にしてるんだろうなぁ・・・、あの社長みたいなのを「豚」というんだろうなぁ。

季節の変わり目

今週は夜勤なのですが、夜中から明け方にかけて、だいぶ涼しくなりました。ってか、半袖だと寒いくらいです。 日中は日差しがあるとまだ暑い感じもしますが、夜はかなり涼しい。寒暖の差が大きい季節の変わり目です。体調に気をつけなきゃいけませんね! 日…

ちょろっと大須見てきたのだわさ。

今日は大須を軽く散策。毎度の事ですがね。 【08/09/06・07】大須大すき屋・お客様感謝デー開催 イカ焼きって食べてみたくて、大須に行ったんですが、今日は猛暑日・・・流石にあまりの暑さに食欲がわかず・・・食べずに帰ってきました。日を改めて食べてみ…

何もない日

予想以上に疲れてる自分に切なさがこみ上げてくる今日この頃です。 大須に行こうと思ってたのに、丸々寝てました。前の日呑みすぎた?はい。 なんにせよ明日は動こうと思いつつ、また呑んでますが、これが日常なんだなぁ。 この文章を縦読みすると!何もあり…

新手のコメントスパム

今も昔もコメントスパムには手を焼きますが、最近新手が出てきてますね。 近年のコメントスパムは「ボット」を使って、「コメントCGI」に対して直接動きを見せる物が多いのですが、一応このサイトはそう言った「ボット」には対処してます。 ここ数日、直…

フルスイングで殴られちゃったよ

今日の昼休みも終わる間際の事です。 時折このサイトにも書いちゃってる「ホール君(仮)」と言う職場の子にちょっかいを出したら、マジ切れのフルスイングで殴られましたwww 詳細を書くと、彼はいつも仕事に来てるというのに「パチンコに行ってて」「ゲ…