日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と読書

■ 読書熱のほうが少し治まってきた(まるで病気のような言い方だがw)。 と言っても、「小説を読もう」の方の「異世界食堂」を読み漁ってたりするのですが、取り敢えず先日のKindleの角川半額フェアで下記の漫画を買ってみたり。 最近読んでる「異世界食堂…

【日記】3月15日【食べまくった。】

■ なんというか仕事の方で軽くゴタゴタしてたり、予想外の残業だったり、私生活にもちょっと色々あって精神衛生上軽く荒れているせいでしょうか?今日は朝から昼にかけて大須で短時間に食いまくってた。 朝飯(11時台)に「なか卯」で「牛すき丼&小うどんセ…

ちょっち気になった、ちょっちね。

[N] 「吉野家」消費税増税で牛丼並盛を300円に値上げ [N] 自宅のUSBストレージをネット経由でスマホ&タブレットからアクセスできるようNAS化するアダプタ(CSNA-U2) 吉野家は値上げというが、まぁ税率上がって本体価格は10円値上げで消費税が上がるので実…

【日記】3月8日

■ 大須のキッズランドでやっていた「RONDO BELLE 第2回展示会 「アクペリエンス」」を見てきました。 EVENT - RONDO BELLE │ 名古屋のモデラーサークル、ロンドベル【ガンプラ中心】 写真でも撮らせて貰おうかと思うもカメラを忘れた。 どの作品も丁寧な作り…

【日記】3月5日

■ 三寒四温なんて天気予報で言っているが、まさにその様な天気が続いている。そのせいか、体調を崩す人が周囲に多く、今の職場は四人で作業しているのだが、先々週から次々に二人がダウンしている。他の部署でも多くの人がダウン気味。インフルエンザを疑う…

読書ノートを付けたいが。

■ 先日、AmazonはKindleで安かった時に購入した「ミニスカ宇宙海賊」6~10巻を読了した。今は「夏への扉」を読んでいる。 自分という人間は年に1,2度ほど「読書の波」があるらしく、急に読みたくなると一気に大量の本を読む。そして飽きるとしばらく読ま…

劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵を見てきた。

StarChild:劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- ■ 今日は3月1日でファーストデイ!映画が1,000円で観れる日だったので「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵」を観に行ってきました。 映画のネタバレは控える…