日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考察:日本は無駄が増えすぎてないか?

■ 日本という国は現在どのような立場の国なのか?それは国民の日常生活において、どのような影響が出ているのか? と、書き出しを記すと無駄になんだか「ソレっぽい」のですが、そんな意識の高い〇〇チックな文章ではなく、あくまで個人の意見を書き殴るだけ…

今日と言う日よ

■ 今日は朝ねぼう寸前で目覚める。職場に行く前に会社にメールを送り、しばらくすると会社から電話。 メールが届いてないらしい。 確認しようとスマートフォンをみてみると「Googleログイン」の文字が。 何かの拍子にログイン切れたのか?と思い再ログ…

Blogやメモを書く環境

■ 最近長文を書く環境が少しだけ変わった。 Blogに関して言えば、下書きをNexus7+ポケモンキーボードでGoogleKeepを使ってするようになった。長文も同じだが、GalaxyNexusやモレスキンだったりトラベラーズノートにキーワードを書きだしてから書くようになっ…

旨い鰻と人生観と

■ 先日、名古屋駅にある寿司屋で「うな丼」を食べた。値段は1800円。うな丼が来るまでの間は、生ビール(大)片手に鮭のハラス塩焼きをつつく。 しっかり皮がパリッと焼かれ腹はじゅわっと脂とホロ軟らかな身は、適度な塩気でビールがどんどんすすんだ。…

今考えていること

■ たまには日記というか何というか、ただのアウトプットをしよう。つか、最近はインプットばかりでアウトプットしてない、これはダメ人間の典型ではないか?そもそもアウトプットの場としてBlog使うはずだったし。 色んな物の省電力化。 電気って使えるから…

【土曜日だって】○曜日はカレー曜日【18週目2回目】

■ 土曜の夜に前にも行った市営地下鉄堀田駅近くの「スパイスカレーハウス」に行ってまた「シーフードカレー」食べて来ました。 ネパールビールも飲んでみました。フルーティで香りが高い感じのビールなんだな。 美味しいカレーにこれまた美味しい本場のナン…

金曜日はカレー曜日【18週目】

今回はコンビニのカレーですよ。サークルKで見つけた金沢風カレー。中身はコンビニのカレーにカツ載せただけですね。 気持ちキャベツも入ってましたが、さすがに生は無理だったんでしょうね。茹でキャベツでしたw

金曜日はカレー曜日【17週目】

■ 更新が遅くなってますが、先週の金曜日、名鉄堀田駅にある食堂「水星食堂」でカツカレーを食べて来ました。 ここのカツは一枚肉を揚げてから切るのではなく、一口大に切ってから挙げてあるので、非常に食べやすくなってます。 カレーの方は甘口ですね。 な…

2013夏アニメのファーストインプレッションなど

洗濯板を買ってみたので

■ 100均でプラスチックの洗濯板を購入したので、洗濯板の使い方を調べてみた。 洗濯板の使い方 - NAVER まとめ 意外に便利!洗濯板を使った部分洗いの方法 | nanapi [ナナピ] 洗濯板を使った部分洗いの方法 | nanapi [ナナピ] 男一人暮らしで、洗濯物は溜ま…

任天堂からの使者〜2回目

■ 郵便ポストに任天堂からの荷物が クラブニンテンドーにて180ポイントで交換した、「オリジナルタッチペンセット」が届きました。 デザインが気に入ったので交換したのですが、握り心地はまぁまぁかな。家で3DS遊ぶときは使うことにします。

金曜日はカレー曜日【16週目】

■ 昼飯時に名鉄堀田駅の中にある洋食屋さん「コーチャン」でカレーセットカレーセットを食べてきました。 」 甘口で定番のカレーって感じでした。 関係ないけど、アイスコーヒーってガムシロップが最初から入れられて来る店がありますね。個人的にガムシロッ…

【心霊体験談】時期なので怖い話でも・・・【その3】

■ 自分が地元で警備員をしていた時の話 【心霊?】時期なので怖い話でも・・・【体験談】 | Remeteor.net 【心霊体験談】時期なので怖い話でも・・・【その2】 | Remeteor.net 先の話にも書いた「平和公園」の巡回警備のお仕事に行った時の話。 夏場に3日…

使い分けると言う行為

■ 現在持っているデジタル端末、自作メインPC×1、ネットブック×1、Nexus7、GalaxyNexus、XperiaRay、IDEOS。 情報(ネット)を見ると言う行為だけであれば、これだけの機器は不要なんだよな。 それでも自然と使い分けが出来ている。不思議なものだ。 長時間…