日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場とんで「わらじとんかつ定食」食べてきたお。

■ 先の投稿、PCのメンテに必要な小物を買いに大須に行ったついでに、名古屋名物味噌カツの有名店「矢場とん」本店で「わらじとんかつ(定食)」を食べてきました。 名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場と…

メインPCのオーバーホール

■ 最後にメインPCをオールメンテしたのはいつの事だっただろうか? とりあえず、この埃を何とかしたかったのと、先日弄ったハードディスク周りのマウントやケーブル関係をいい加減何とかすべし!と思い立ち、重い腰をあげたのでした。 自分の使っているPCケ…

自堕落男が連休に突入したようです。

■ なんとなく最近のライトノベルのタイトル風にも見えなくもないタイトルをつけてみました。 特に意味がないのですが、とりあえずは俗称「ゴールデンウィーク」という期間に突入し、某巨大企業体系グループなので昨日から子供の日までの約10連休をダラダラ過…

ものは考えよう??

■ 昨日大須の某パソコン店にて、個人的には耳を疑うような光景を見聴きした。 そのパソコン店で見た光景はどこにでもある光景。店員が客にセキュリティソフトをオススメしている光景、正確には客からの質問に対し商品を説明解説お勧めしていたのだ。 客の男…

HDDとかガルパンT34とかアニメとか

■ ここ数日やったこと。 メインPCのシステムHDDの交換換装。前回HDDが突然死した時に応急処置で古い120GBの2.5インチHDDをシステムドライブとして使ったのだけど、そこから面倒くさくてそのまま使っていた。さすがに古いHDDなので起動が遅く、動画再生時やブ…