日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く風邪気味

職場の子が風邪ひいてたので、俺も気をつけようとか思ってた矢先だったんだが、喉の痛みと軽い頭痛がしてます。今日仕事は設備トラブルで半日近く稼働してなかった、その時体冷やしたかな? HP Mini 1000 Atom採用ミニノート、MIE Linuxモデルは379ドルから …

夜勤連続はきつそうだな

職場、正式に異動通達が来た。と言ってもクーリング中止だから元に戻ってね!って話。なので、来週も直変動で夜勤週、体壊しそうだな。 九十九電機、民事再生法の適用を申請 - 負債は110億円 ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価 #ついに倒産です…

定時で終わると怠いのだ。

インナーケース来たー。 #これで持ち運びが少し気楽になったかな。色は鞄の中で目立つ色にしたよ、黒だと影になって見えにくかったりするし、白は汚れが目立つ。 一緒に注文してたACアダプタからコンセントへのケーブルも届いた。 #太くてごついのがアスワ…

今日はごった煮更新で

マクロスフロンティア・ブルーレイ版3巻を見ながら更新。ブルーレイ再生ソフトって「WinDVD」と「PowerDVD」しかないのかな? 職場・・・と言うか会社側に変動有り。mixiにちょろっと書いたが、派遣から直接雇用の期間工にならなきゃいけ…

時間差攻撃かよ・・・・

今日はアスワンの写真でも載せようと、アスワンを手に持ったら「カラカラ」音がするじゃないか!! Acer Aspire One wiki で調べてみると・・・・ >本体を振るとカラカラ音がする。 † 本体内部に外れたネジが転がっている可能性があります。 一般的なユーザ…

経済を知るなら呑みに行け!らしいよ

土曜の夜にタクシー使った時、タクシーの運ちゃんが「この時間でも空のタクシーばかり走ってるんですよ、参っちゃいますよね」と言ってました。実際に土曜の夜、名古屋一の繁華街である「栄・錦」は空タクシーがごった返すという自体になってます。 大きな経…

煮詰まってるかもしれん

最近頻繁に変な夢で飛び起きます。夢なので起きた後になると気が付けば忘れちゃったりするんだが、大抵仕事絡み。今さっき見たのは覚えてる限りでは「仕事に行ったが仕事をせず売店に入り浸ってる俺が居て、変な店員が同じ顔・同じ容姿で大漁に雪崩れ込んで…

アスワン持って大須呑み

なんだかんだで昼過ぎに起床。急いで準備して大須へ移動。本日は夕方より職場の人との呑みの約束がありました。 前回、7月かなhttp://remeteor.net/2008/07/post-196.htmlに食べ損ねた「じゃんじゃん焼き」と言う物を食べに行きました。 どんな物かというと…

三十路岬

本日を保ちましてK@iは三十路岬に立つことになりました。さらば弐拾代!!ウエルカム次世代!! なんだろうねぇ・・・負ける気が死ねぇ(なににだ! ネットブックのレビューはもう少しお待ちを。 ケータイのデザイン #近未来チックデザインですねぇ、実…

流石に寒くなってきたな

今起きたんだが、大雨ですな。ちょっと寒く感じるような季節になってきたなぁ。 モトローラから20万円のデザイン携帯AURA #奇抜なデザインですが、個人的に欲しいとか感じたんだぜ!未来チックだなぁ。 HPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノ…

ネットブック「Acer Aspire One」が届いたよ。

木曜洋画劇場で「ドーン・オブ・ザ・デッド」見てたら更新が遅くなってしまったw 流石に色々モザイクかけたりカットしたり編集してたな。9時台にゾンビ物の映画流すのも、今やテレ東ぐらいしかないもんなぁ。 そんな訳で・・・ ローソンで売ってた「ドアラ…

明日が待ち遠しい。

九十九電機に注文してたネットブックは明日届く予定。 仕事中、ずっとその事ばかり考えてたよ、そしてそうなると「カバン」が欲しくなる。 ノートPC選びは「体感サイズ」と「体感デザイン」を重視! #タイムリーな記事だなおいw 取りあえず週末は大須に呑…

ネットブックとフィルムカメラと家康?

価格はそのままでディスプレイが大きくなった「EeePC1000」が登場 #価格は魅力だけど、ホームユースでこのスペックならB5からA4サイズ以上のノートPC買うかEeeBox買う方がよくないか? エプソンからもAtomミニノートが登場、10.2型ディスプレイ採用 …

2本ほど

おいおまいらぬこの画像貼っていけ!!! #朝からクリティカル! 動く初音ミクZ4をついに公開! 骨の髄まで堪能して! #動いてるなぁ、今度はトラブル無く頑張ってクレイ。 固形石けんを使ってるけど、花王のホワイトは飽きました。

形式を変えてmemo

毎度毎度ですが、工場は月曜日になると設備トラブルなどで動かないことが多いのです。週末土日に設備メンテだの工事だの、やるのは良いが週の頭に動かなきゃ意味ねーだろと言いたい所ですが、こんな工場でもアレでアレな世界のアレを名乗ってるアレグループ…

ぬこついんどらいぶ

最近ブラウザのホームは「MyYahoo!」「iGoogle」そして「猫めくり」の三つが立ち上がります。 「猫めくり」はカレンダーですが、毎回違う猫写真が見れます。時々3分くらい見入ってしまい動けなくなりますww 双子じゃないけど双子のように見える仲…

え!そうなん?

最終日パワーで乗り切った。 職場で「腕太い」言われました。悪い意味じゃなく、俺のやってる工程の人は腕太いよな?!って事なんですが、俺腕太いのか?いや、太いけど太ってるしメタボだから! なんだか筋肉質だと勘違いされてる模様だったので、腕つつか…

PSP3000番台

そう言えば発売になってたPSPの新型。よく見に行くサイトの人達の約9割が購入してた、初代買った人は買い換え、2000番台の人は液晶に惹かれ購入してるようです。 各サイトにレビューや雑感が掲載されだしてるけど、ハード的には満足がいく仕上がりみ…

色々気疲れする。

身の回りのこと、もう少し身辺整理しないとなぁ・・・色々と気疲れするだよ。 メモ程度に更新。 無料でダウンロードできるベクター素材集 #メモ ついに低価格ノートパソコン「EeePC」が約3万円で販売開始 #日本はたぶんXP積んで4万円前後だろうなぁ、現行…

微妙な心境であります(職場でのこと)。

流石に職場(直間)異動も2週近く経つと慣れてくる。余り職場で人と話をするタイプの人間じゃないが、流石に挨拶とコミュニケーションは取ります。そうなると気にしてなかったことが耳に入ってきて「俺ってこんな風に見られてたのか・・・」なんて実感する…

久々にミニノート的な話題

NECのネットブックは8.9型のLaVie Light、6万4890円 #国内大手メーカーでは「東芝」に続き「NEC」のネットブックを発売が発表されました。¥69800円って料金設定や大まかな性能など両メーカー"大体似たり寄ったり"な感じもしますが、海外メーカー製…

秋晴れになにかを懐古するキモオタのなんとか

昨日の更新はexec-R師の挑戦に立ち向かって、出勤5分前に書き終え更新した・・・はずだったのに、反映されておらず、下書き状態になってた真抜けっぷり!!!ケメコデラックスのEDもびっくりなプリっプリっ!! 悔しいので軽くPC系を更新。 8000円台の…

ならば5分前更新だ。

exec-R師からのコメントへの反撃をしようではないか。先日は10分前更新、今日はギリギリまで書いてやるぜ!!! マイクロソフト、コードネーム「Windows 7」を正式名称に #いい加減に名前考えるのも面倒になってきたのかな?M$さん。Vistaはロードマッ…

今週夜勤出勤10分前更新w

アニメ背景訪問(聖地巡礼) とある魔術の禁書目録 #新作アニメが始まるといつもどっかからか?見つけてくるアニメオタクのバイタリティは凄いですよ。モデルがなきゃ確かに背景は書きにくい訳ですが、意外な所をモデルにしてたりするのは見てて面白いです。 …

秋の夜長でなんたらほい

さよならフロッピー――記録メディアの移り変わり #さすがにパンチカードは使ったことありませんが、つい5年前に工場内の保全さんがテープドライブ(カセットテープ)で設備のデータバックアップ取っていたりしましたよ。(ロボットの制御はDOSver5.0&Windo…

久々にリバース・・・

いやぁ、久しぶりにリバースしたよ。敗因は「日本酒」を「短時間」でって所でしょうか?体調も悪かったのかもしれない。おでん作ったのに全部リバースしちゃたんだぜ! それにしてもリバースするのも慣れた物で、リバースするって時は大抵は酒が次の日に残っ…

三年寝太郎

今日は連休初日で寝まくってたのだが、寮内が変に人が多くて五月蠅かった。 あ・・・マジでネタもないな、何か書こうという気にもならない・・・。 今日やった事と言えば「カスペルスキーインターネットセキュリティ」のverUPくらいかな?動きが代わってキモ…

3れんきゅう

世間様と同じ3連休です。寝ますネタもないしw そうそう、「電脳フィギア」とか言うのが出るそうで・・・。 なんだか見てたら「涼宮ハルヒの憂鬱」で「ハルヒ」に弄られる「みくる」みたいな物だと認識した。凸したレポ待ちだな。 kanon(京アニ)DVD4巻ま…

ゲームショウとかやってるんだな。

定時に仕事が終わって、毎日ビール500ml×4と言うのは金欠に厳しいので、変わりにアイスとジュースで誤魔化してます・・・なんだ俺はアル中か。 ソニーが新型PS3を正式発表、HDD容量2倍でDUALSHOCK3などを同梱、低消費電力も #噂の新型のお目見えみた…

ニーハオニャン

今日も疲れたので即寝ようと思ってたのに「爆笑レットカーペットSP」見はじめたら寝れなくなったぞ。ある意味拷問だ。 B-CAS事実上の廃止へ...ネット世論が「業者行政」を押し切る #地デジの普及を妨げて暴利を得ていたと言ってもおかしくない「業者行政」…