日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント・トラックバックの投稿を無効にしました。

最近エラーが多発する程のコメント・トラックバックスパムに見舞われています。 2,3日中に新たな対策をするまで、両機能を停止します。 対策が済み次第お知らせいたします。

各社から続々と

ミニノートが発表されてますね、「ぞくぞくと」までは行ってないか?w 取りあえず個人的な感想をちょろっと書いてみるとします。

エルフェンリートを全話見たんだぜ

「エルフェンリート(アニメ)」を全話見ました。 ここ数年のアニメの中で、描写がグロい・残虐シーンが多いなど、そう言った所から「少年が起こした殺人事件で所有していた漫画・ビデオ」としてピックアップされることもあるアニメですが、正直言ってかなり…

トイカメラが欲しい!

何を思ったか唐突にそんな欲求に駆られてしまい、週末名古屋でトイカメラ扱ってる店に凸する予定です。 あ、挨拶が遅れましたね「た?か?の?つ?め????(byフロッグマンショー)」

向上心無き者は去れと言いたいが。

毎回同じミスを繰り返す人は「天才」か「馬鹿」のどちらかでしかない。 世の中には、毎日毎日毎度毎度、同じ作業をしてるのに同じミスを繰り返す、そんな人が居るモノです。 学習能力がないのか?向上心がないのか?同じ職場で働いてる人間からしたら正直た…

さて夜勤週だ。

月曜日はこんなモノ。夜勤週なのに朝6時前に目が覚める。 毎度なので慣れてるが、起きないと損した気分になるので、軽くweb巡回してベッドに戻る。再度12時くらいに目が覚め、流石に寝付けないので買い物へ。近くのマックスバリューへ行くと改装後で商品…

教導官到着

「私が今日から教導する魔王高町なのはデス」 昨日の「フィグマ フェイトステイナイト セイバー」に引き続き、「魔法少女リリカルなのはストライカーズ 高町なのは」が届きました。

変態と書いても紳士です。

「士郎・・・ご飯はまだですか?」 と、言う訳で遅ればせながら「フィグマ フェイト・ステイナイト セイバー甲冑Ver」が家にやってきました。 リボルテック版セイバーも持ってますが、多少サイズが違うのでどっちがどうとは言えませんけど、個人的にはフィグ…

今日も疲れた、明日も仕事だ。

昨日に引き続き適当な画像を貼っておきますね。 今日は仕事で晒し者状態で疲れた。ト○タグループ内8社から重役クラスの人が見学にきて、何故か運悪く俺の工程で発表会でした。約80人くらい?に視姦されて疲れた。そんな中でも屁をこくKYが居たのがすご…

ミニノート買うのはまだ待ち

無意味に近くの防災用貯水池で撮った写真でものせときますね。 ミニノートは後2ヶ月待ち。今日一日考えて決めましたw HPのミニノートもかなり惹かれるんだけど、レビュー見るとやっぱりパワー不足みたいだね。できれば「ニコニコ動画」がまともに見れる…

ミニノートでるでる

HPからもミニノートは国内販売されますね。画面の大きさなどはEeePCより大きいけど、どっかにあったベンチマークだとEeePCの方が上な結果だったはず。うーん、まだまだ様子見か・・・。 とくに個人的取り上げたいニュース無いなぁ。音源のサウン…

夢か現か

今日の仕事はバタバタでした。俺の周りがw ト○タ自動車の重役さんとかが来る発表会に、俺の工程が当たってるので、その準備でバタバタだったり、同じ組のうちの派遣の子が、ダウンしてバタバタ。どうも花粉症の薬が原因で昼からボロボロ。どれくらいボロボ…

有給はまったりまったり

本日無駄に有給なり。 昨日あれだけ寝たから寝なくても良いだろ?ってくらい寝てたんだが、結局半分寝て多様なモノでした。午前中は雨が降りそうだったんで急いで買い物に出て、昼前に帰宅。買ってきた物はカレーの材料! 久しぶりにカレー作ったよ!昼と夜…

毎度毎度の寝太郎です。

今日も寝て過ごした寝太郎です。せっかくの日曜日もったいないね!デモ良いんだ!給料日前はいつもの事だから!そうそして・・・・ 明日は有給なんだ!給料日直前に有給なんだ!! 何もする事有りませんので寝て過ごすだろうけどw でも寝過ぎで見る夢も妄想…

泥の様に

夜勤明け12時まで起きてた記憶がある。麻雀覚えたくて「実践麻雀入門」なるPC用ゲームをDL購入して遊んでて、その後「世界樹の迷宮2」を遊んでたから。 その後の記憶がない、これを書いてるのが起きて5分後なので、約12時間前後ぶっ倒れてた事にな…

抱腹絶倒愉快痛快

「マクロスF」今回もやってくれる!!!!! このサイトを本気でレビューサイトにしようかと考える程、毎度毎度こん畜生!どんだけ面白いんだよ! Aパート終わった時点で、放送30分終わったのかと勘違いする程の密度の濃さ。前回同様の演出の巧さ。見所を…

妄想空想想像

最近やってみたい事。仕事が淡々と車を作り続けるという地獄作業なので、仕事中は”無の境地”になるか”考え事し続ける”もしくは”訳も判らぬハイテンション”と選択が少ないんです(真面目に作業はやってます)。 自分の場合は考え事してる方が多いか、無駄無意…

マウスの調子が悪ひ

ロジクールのMX-610を使い始めて結構立ちますが、最近極端に調子が悪くて困ってます。カーソルは飛ぶし、いきなり電源落ちるし・・・・。 そろそろ買い換え時期なのか?それとも何か無線帯域をじゃまする要因があるのか?無線2.4Ghz帯域をじゃまする要因…

アルファードはセダン?

職場は男だけしか居ないので、盛り上がる話と言えばどうしても「シモネタエロハバナシ」が多かったりします。今日は「おっぱい」で盛り上がってみたり。大笑いしすぎて仕事に支障が出たんだぜ。 「キャラが立ってる人」というのは大人数雇用の工場には結構居…

重い話題ばかりだ

世の中重い話題ばかりだ、そんな話が身近に多数起こっているのが現実なんですよね。 先日の女子高生殺害事件も、被害者は近くの高校に通ってた。これだけでも職場で時折話題になるんだが、今日入ってきた話に、更に身近な所の話が出てきた。聞いた時流石に驚…

楽しい飲酒の薦め

メディアや教科書が使う「イッキ飲み」の概念は語弊がある。 いきなりリンクからの投稿になるが、「酒飲み」の自分も他人と呑む時、特にこの季節を含め「初めての人と呑む時」に個人的にチェックする事は「その人の呑み方」だったりします。 意外と酒の呑み…

部屋の片隅で

硫化水素自殺が流行りだしてどれくらい経ったか?最近加速度的に硫化水素での自殺者のニュースが増えてきたね。「綺麗に死ねる」とか言われてるけど、司法解剖かなんかのサイトで実際の「硫化水素自殺での死体」の画像を見たけど、アレは酷い物だった。 「ゾ…

雨音が続いてますね。

今日は意外と普通に起きてたんだが、外が雨。ずっと雨。 雨の日って、環境音が少し雨に吸われて静かになりますよね、なのでずっと音楽掛けながらまったりしてた。買い物に出るにも結構な強さの雨なのでコンビニで済ましてた。 そんな日だったので特に書くよ…

マクロスと大阪人とパソリはアレ?

マクロスFを見て俺涙目です。個人的に大好きな作品シリーズなので展開が動き出すだけで嬉しい。○○ファン必死!の気持ちが判るw 第6話の感想でも書こうかと思ったけど、ココはアニメレビュー系サイトでは無いし、アニメという物は「見た人の主観や人生」に大…

きょうは

死んでるので寝ます。連休後3日目・・・足が・・・手が・・

WindowsXPSP3リリース

朝一番にリリースのニュース読んだので、仕事に行く寸前にぎりぎりのタイムで入れましたw 感想としては本来使い込まないといけないので、まだ言えませんね。でも起動、再起動の速度や最近不調だったアプリの起動関係が”サクサク動く”ようになったので、SP3効…

そう言えば5月なんだね。

あ、あ?あ・・・・疲れた。 連休明け、予想以上に疲労。予想通り残業。 連休明けと言うことで、各々出かけた人達は「お土産」などを買ってくれてました。今日食べたのは福岡の「博多 通りもん」と言わずとしれた広島は「もみじまんじゅう」。 長期連休の度に…

5/5はGW最終日

日記の投稿が滞っていた件、5/4に遊びに出かけ帰ってきたのが5/5でそのまま寝てましたw 5/4 は夕方からマイミクで同僚のonちゃんと呑みに、名古屋は金山にある「手羽先唐揚げ・風来坊」へ行ってきました。名古屋名物の一つ(忘れがちだが)の手羽…

やっぱりだらだらと

今日もだらだらと、動画三昧。先日放送のマクロスF5話を4回見たり、ぽすれんで借りたDVD「かもめ食堂」を見たり、ターンエーガンダムを見たり。 ある意味有意義で駄目人間満載な時間を過ごしてました。 #べ、べつに!この記事は下書き状態で公開忘れてたわ…

簡易インシュレーターとUSB接続でのMA-500Uレビュー

今日もだらだら・・・今考えたら、夜更かしして昼まで寝る生活って意外と久しぶりなんだな。不健康だが健康な生活だ。そろそろリズム直さないと連休明けがキツイか。 そんなわけで昼間でだらだら寝てた。布団の中で「世界樹の迷宮2」をやりつつだらだらと。…