日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2013/03/29】PMヘッドラインニュース

■ 通勤読書用に「新世界より(上)」を読み始めました。アニメが面白かったので詳細補完と言う目的だったのですが、アニメの方が思いの外、原作に忠実で描写や説明も原作とほぼ変わらずなので軽く驚いてたり。 予想はしてたけど「ビブリア古書堂の事件手帖 ~…

金曜日はカレー曜日【2週目】

■ 今週も金曜日になったのでカレーを食べてきました。 場所は名古屋駅ミヤコ地下街にある「タンドゥール」 “究極のレストラン” ランキング in 名古屋 タンドゥール (カレー) 名古屋駅 総合59点 カレーとライスで700円、注文時「中辛でも辛い?」と一応店…

【2013/03/27】AMヘッドラインニュース

■ 昼夜の寒暖の差が激しく、朝は寒くて起きにくいが昼は暑くて上着がいらぬ。かと思えば夕方は突風が吹き荒れ、気温が下がる。春の天気は何とやら。 インテル Pentium プロセッサ 20周年 (コマーシャル動画集) - Engadget Japanese #もう20年も経ったのか、…

【2013/03/22】PMヘッドラインニュース

■ 春先というのは寒暖の差が激しいもので、朝は寒くても帰りは暑いくらいだったりするので困る。まぁそれで桜が咲くのですけどね。 オタク川柳大賞発表、1位『生活のレベルを下げてレベル上げ』、2位『お仕事は?自宅警備と狩り少々』|オタク.com #オタク…

金曜日はカレー曜日【1週目】

■ タイトルのように金曜日はカレー曜日と決めました。いや、仕事が水曜と日曜休みなんですよ。労働環境として良い感じなのですが、曜日感覚がおかしくなってしまいまして。そこで自衛隊では金曜日をカレーにすることで曜日感覚を保つという話も聞きますし!…

【2013/03/21】PMヘッドラインニュース

■ 通勤読書用にKindleWhitePaperが欲しいなぁとか思いつつ、今日は手持ちのネクサス7持って行って読書してたのです。電車の中で7インチタブレットは少し大げさかな?とか思いつつ、使ってるとやはり快適で結局KindleWP買わなくても良いかな?とか思ったり思…

【2013/03/20】PMヘッドラインニュース

■ 休日に出かけて買い物して外食する。それは戦後の消費型社会創造で植え付けられた固定概念だと思う。決してそれを全否定してるのでは無いですが、休日はゆっくりと体と心を休めて、家庭でゆっくりするのが良いと思います。家庭持ちは家族とのコミュニケー…

【2013/03/18】PMヘッドラインニュース

■ 全国的に雨模様だったようですが、愛知も猛烈な雨でした。雨は苦手です。 猫飼いさんが思わぬ苦労をする賃貸のこと - NAVER まとめ #猫飼いたいけど賃貸だと、飼えてもこういう問題があるんだよね。 JINSのクレジットカード情報流出、不正利用7件確認 流…

【2013/03/17】PMヘッドラインニュース

■計画的にだらだらする。2時くらいから飲み出すと6時前に寝落ちすると言うことを学習した。あとニッカピュアモルトブラックに十勝スマートチーズが良くあう。 【画像】外国人のガンダムシリーズの認識wwww:ひまねっと #AGE… 4Gamer.net ― Microsoft製…

【2013/03/14】PMヘッドラインニュース

■ 寝耳に水、Googleリーダーが7月で終了というニュース。RSS処理は長いことGoogleリーダーを使っていたのでショックを隠せませんが、とりあえず話題の「feedly」を使ってみることとします。 「Googleリーダー終了のお知らせ」に対するユーザーの5つの行動。 …

【2013/03/11】PMヘッドラインニュース

■ 今日は朝から職場への通勤路である名鉄小牧線でバイクとの接触事故があり、冷や冷やした。しかも後から聞くとうちの職場の近くでの事故だったらしく、ぶつかったバイクの運転手は一応無事だったとか。どんな状況だったのか判らないが、踏切内に入ったバイ…

【2013/03/08】PMヘッドラインニュース

■ 花粉症で億劫な気分だ。なんか今年は花粉スゴいことになってるとか何とか…聞かなかったことにしたい。 【裏・秋田名物】たいあん弁当の『とりからあげ弁当』がスゴイ / 大盛りすぎて肉が弁当箱からハミ出る! | ロケットニュース24 #秋田に住んでた時はお…

【2013/03/06】AMヘッドラインニュース

■ 関東に比べたらだいぶ遅れ気味なのですが、そろそろ名古屋でも花粉症の症状が出始めてきました、職場でも症状訴える人が増えてきた。 Raspberry Pi 使用例まとめ - NAVER まとめ #個人的にもう物欲駆り立てまくっている一品。教育向けの製品なのですが、…

【2013/03/03】PMヘッドラインニュース

■ 仕事を始めてからまだ生活のリズムの確立が出来てないので、少々更新が乱れてます。 『ママレード・ボーイ』の続編連載!13年後舞台に弟&妹描く:ひまねっと #だけど気になる!なつかしす。 AMラジオ局、FM化検討、デジタル化、聞きにくさ解消解消目指す…